元モーニング娘。の鞘師里保(さやし りほ)さん 事務所との契約終了

元モーニング娘。の鞘師里保(さやし りほ)さん 事務所との契約終了

モーニング娘。の鞘師里保(さやし りほ)さん(20)が、11月末日をもって所属事務所アップフロントプロモーションとの契約を終了していたことが7日、ハロー!プロジェクトの公式サイトで発表されました。突然の発表に驚きが隠せませんが、詳しい内容を見てみましょう。

 

他の芸能記事はこちらです

 

元モーニング娘。の鞘師里保(さやし りほ)さん
事務所との契約終了

 

 

鞘師里保さんのプロフィール

 

名前:鞘師 里保(さやし りほ)

生年月日:1998年5月28日 

出生地:広島県東広島市

身長:155cm

血液型:AB型

ニックネーム:りほりほ、やっしー

カラー:赤

所属事務所:アップフロントプロモーション

 

鞘師さんがモーニング娘。に加入することが決まったのは、2011年1月2日のこと。中野サンプラザで行われた「Hello! Project 2011 WINTER 〜歓迎新鮮まつり〜」にて、約9000人が応募した「モーニング娘。9期メンバーオーディション」に合格。そこでモーニング娘。9期メンバーに選ばれたことが発表されました。

その後モーニング娘。として活動を続けていましたが、2015年10月29日、ブログにて2015年大晦日でのモーニング娘。卒業を発表。2015年12月31日、中野サンプラザで行われたハロー!プロジェクトのコンサートをもってモーニング娘。を卒業しました。ただ、モーニング娘。は卒業したものの、ハロー!プロジェクトには引き続き在籍を残していました。

 

鞘師里保さんからのメッセージ

 

ハロープロジェクトのホームページに掲載されている鞘師里保さんのメッセージを掲載します。

 

いつも応援してくださるファンの皆様 及び関係者の皆様

皆さんお元気ですか?
お久しぶりです。鞘師里保です。
私は元気です!

私、鞘師里保は新しい目標に向かって突き進む為に自分の中でいったん区切りをつけたくて、私のわがままですが、この度デビューからお世話になったアップフロントプロモーションを離れることを決めました。

長らく考え話し合ってきた結果ではありますが、突然の発表になってしまった事、お許しください。

12歳の時にモーニング娘。に加入して以来、がむしゃらに走ってきて、たくさんの素晴らしい経験をさせていただきました。
そんな中で、もっといろんな世界が見たくなって、モーニング娘。卒業後もニューヨークを中心に留学し、語学やダンスなどを勉強してきました。

そして今、私はもっともっといろんな事を吸収したい。そう思います。

だから、もっと新しい私になってみなさんと再会する為に前に進みます。

卒業から約3年が経つにも関わらず、応援してくださるファンの皆様が毎日の私の心の支えになっているのは事実です。本当にありがとうございます!

まだまだ歌いたい!踊りたい!演じたい!
そんな夢いっぱいの私をどうか温かく見守ってください。

これまで私のモーニング娘。、ハロー!プロジェクトのメンバーとしての活動を支えてくださった皆様、これからも相談もさせていただくかもしれませんが、本当にお世話になりました。
心より感謝しています。

これからも皆さんどうぞよろしくお願いします。
ありがとうございました!
 

2018年12月7日
鞘師里保
 
引用:ハロープロジェクト公式サイトより
 
 
鞘師さんはモーニング娘。を卒業した後、ダンスと英語の勉強のために海外へ留学しています。彼女なりに自分の夢や目標を持ち、そのために努力をしていたのだと思います。そして今、その夢や目標が明確なものになり、実現するために今回の決断に至ったのでしょう。
 
 

まとめ

 
 
モーニング娘。と言えば私の青春時代に結成されたアイドルグループです。大学生の頃、モーニング娘。の曲はカラオケの定番でした。あれから20年以上の月日が経っていますが、今でも活動を続けています。鞘師さんも9期のメンバーとして12歳から頑張っていました。12歳から芸能界で頑張るなんて私には到底できません。今はまだ20歳ということは、青春時代をずっと芸能界で頑張ってきたことになります。自分のやりたい事、自由を犠牲にしてきた事でしょう。
 
今自分のやりたいことが見つかったのであれば、思いっきり心ゆくまで挑戦して欲しいと思います。それをどうこういうファンはいないはずです。鞘師さんのファンであれば、みんな心から応援していると思います。これからどういう道を歩むのかは分かりませんが、後悔のない道を歩んで欲しいです。そしていつか成長した姿を再び見ることができればファンのみなさんも嬉しいでしょう。鞘師さんの新たなスタートを心から応援しましょう♪

 

他の芸能記事はこちらです

 

error: Content is protected !!