指原莉乃さん 涙でHKT48卒業を発表!! 卒業コンサートは来年4月28日

指原莉乃さん 涙でHKT48卒業を発表!! 卒業コンサートは来年4月28日

HKT48の指原莉乃さん(26)が15日、東京・水道橋の「TOKYO DOME CITY HALL」で行われたユニットの単独公演「HKT48コンサートin東京ドームシティホール~今こそ団結! ガンガン行くぜ8年目!~」でアイドルを卒業することを発表しました。突然の発表にファンは驚きを隠せなかった様子。今後の指原莉乃さんの予定など、見てみましょう。

 

他の芸能記事はこちらです

 

 

指原莉乃さん 涙でHKT48卒業を発表!!
卒業コンサートは来年4月28日

 

 

卒業発表の内容

 

アンコール後のMCでいきなり「報告があります」と切り出すと

 

「私、指原莉乃は…HKT48を卒業します」

 

と泣きながら発表。すると会場中から「エーーーーー」という驚きとどよめきが一斉にあがりました。

 

「何年も前から決めていて、既に卒業コンサートの日程も決まっています。4月28日に横浜スタジアムで。福岡のみなさんへのあいさつはアイドルを卒業したあと、5月28日に福岡マリンメッセで『指原莉乃大感謝祭』を行いたいと思います」

 

「みんなのことが大好きで、それにずっと甘えて、なかなか卒業発表ができなくて。いつも今日かもしれない、今日かもしれないと思ってコンサートを進めてきました。でも、このコンサートをスタッフから教えられたときに、今日言いたいと思って、最後のわがままだと思ってください。すごく考えて、いっぱい考えて出した結果なので、私の背中を押していただけるとうれしいです」

 

と泣きながらあいさつしました。会場のファンたちは拍手で応援する人もいれば、「撤回してくれ」と受け入れられない人も。HKTのメンバーは号泣。そんな中でも指原さんは

 

「何を言っているのかわからないんですけど、平成のギリギリまで、元号が変わるまで一生懸命アイドルとして頑張りたいなと思っています。本当にHKTが大好きなので、次のHKTが見てみたいなと思います」

 

と述べたそうです。

 

今後のスケジュール

 

 

引退を発表した指原莉乃さんですが、既に卒業コンサートが決まっています。

4月28日 横浜スタジアム   卒業コンサート

5月28日 福岡マリンメッセ 『指原莉乃大感謝祭』

 

指原莉乃プロフィール

 

 

名前 指原 莉乃 (さしはら りの)
誕生日 1992年11月21日
出身地 大分県大分市
身長  159.0cm 
血液型 O型
スリーサイズ

B:73 W:53 H:81.5

 

もう言わずと知れたAKBグループの大エースです。2007年10月、AKB48第5期研究生オーディションに合格し、2008年3月にAKB5期生として公演デビュー。その後着々と人気を伸ばし、2012年には選抜総選挙で4位にランクインしました。5月にソロデビューし、順調と思われた直後の6月、週刊誌でファンの男性と交際していたと報じられました。その責任を取る形で6月16日、HKTへの移籍。

ここで「指原莉乃は終わった」と周囲の目が厳しい中、指原さんはスキャンダルを自虐ネタにしてどんどん露出を増やします。番組の中では自虐ネタで笑いをとる一方、頭の回転の良さを十分に発揮。そして気付けばいつの間にかスキャンダルのマイナスイメージを払拭し、一転幅広い年齢層に好かれるまでに。13年には選抜総選挙で女王・大島優子さん(30)を倒してついに1位の座をゲットします!!

その後はみなさんもご存知の通り、2015~2017年と前人未到の3連覇を達成。今年の総選挙は不出馬でしたが、もう卒業を決めていたからでしょう。

 

まとめ

 

「指原莉乃」という存在はAKBグループにとって異質な存在だったと思います。ハッキリ言ってルックスで言えば大島優子さんや板野友美さんのように突出してかわいいとか綺麗と言ったわけではなく、むしろ普通な感じ。スタイルも小嶋陽菜さんのようなセクシーさとは程遠い感じ。

しかし指原さんはその部分を自虐的なネタとしてうまく利用しました。自分のことをブスと言ったり、胸がないことも堂々と話しています。特筆すべきはなんと言っても頭の回転の速さでしょう。たくさんの番組を観ていればよく分かりますが、MCとしても十分番組を回すことができています。ゲストとして参加してもちゃんと存在感を示しています。アイドルグループのメンバーでこれほど結果を残せる人はほとんどいないでしょう。だからこそ「指原莉乃」という存在はテレビ業界で重宝されているんだと思います。

今回アイドルを卒業することを発表した指原さん。彼女なら今後もテレビ番組で活躍できるでしょう。ただHKTにいるアイドルとしての指原莉乃ファンの人たちは寂しいと思います。しかし指原さんもグループのことを十分悩んだ末の結論です。HKTのことはもちろん、AKBグループ全体のことを考えたと思います。ファンの人たちができることは彼女の決断を尊重し、応援してあげることでしょう。来年の4月28日には横浜スタジアムで卒業コンサートが開催されます。アイドルとしての指原莉乃さんを見れるのはラストとなります。チケットはかなりの倍率が予想されますが、ファンであれば是が非でも行きたいですね。

そして今後の指原莉乃さんの活躍にも期待したいです。まだ卒業まで時間はありますが、ここまでお疲れ様でした。

 

他の芸能記事はこちらです

error: Content is protected !!