ゆず 明日21時に「今後の活動について重要なお知らせ」を発表!! 解散か活動休止か⁉

ゆず 明日21時に「今後の活動について重要なお知らせ」を発表!! 解散か活動休止か⁉

昨日12月17日、人気デュオの「ゆず」が公式ホームページで「今後の活動について重要なお知らせ」を12月19日の21時にSNSで発表すると報告しました。あまりに突然のことにファンの間では色々な憶測が飛び交っているようです。

 

「ゆず AbemaTVに緊急出演のニュース!! 解散?それとも吉報か⁉」の記事はこちら

他の芸能記事はこちらです

 

ゆず 明日21時に「今後の活動について重要なお知らせ」を発表!!
解散か活動休止か⁉

 

 

公式サイトに掲載の「ゆずからのお知らせ」全文

 

ファンの皆さんへ

いつもゆずを応援してくれてありがとうございます。

今年も残りわずか。12月19日(水)には、ゆず2018年を締めくくる映像作品「LIVE FILMS BIG YELL」が発売になります。

そんな中、ゆずから今後の活動について重要なお知らせがあります。

発表日時は12月19日(水)21:00。

同日、ゆずのオフィシャルSNSをチェックしていてください。

よろしくお願いします。

ゆず 北川悠仁  岩沢厚治

 

「LIVE FILMS BIG YELL」の内容

 

DVD & Blu-ray
LIVE FILMS BIG YELL
 
DVD(2枚組):¥6,800+税
Blu-ray(2枚組): ¥7,800+税
 
特典:豪華40Pフォトブック付き
 
<Disc1>
【YUZU ARENA TOUR 2018 BIG YELL】
1.愛こそ 2.タッタ 3.ヒカレ 4.日常 5.境界線 6.カナリア 7.ガイコクジンノトモダチ 8.風のイタズラ 9.通りゃんせ 10.イコール 11.青白歌合戦メドレー(LOVE&PEACH〜言えずの♡アイ・ライク・ユー〜 イロトリドリ〜T.W.L〜GO★GO!!サウナ〜月曜日の週末〜うまく言えない〜少年〜栄光の架橋) 12.恋、弾けました。 13.夏色
 
<Disc2>
14.聞こエール 15.TETOTE 16.うたエール
【YUZU ARENA TOUR 2018 BIG YELL Ⅱ 〜Great Voyage〜】
1.TETOTE 2.タッタ 3.公園通り 4.真夏の太陽
5.マスカット 6.夏色 7.アゲイン2 8.地下街
 
 

冬至の日ライブ

 
 
ゆずさんは毎年12月22日に「冬至の日ライブ」と称して無料ライブを敢行していました。これは自身のグループ名と、日本の習慣として冬至の日には柚子湯に入るというものにかけたものです。ライブとしては珍しく、録音録画が完全にOKなんです。その代わり、当日朝までライブ会場はシークレットとなっていました。
 
しかし2010年以降は、警備の都合や場所、スケジュールの問題によって、YouTubeなどの動画配信を通して多くのファンも観ることが出来るようになりました。2017年12月22日の「冬至の日ライブファイナル」をAbemaTVで生配信し、1997年から20年続いた冬至の日ライブの歴史に幕を下ろしました。
 

まとめ

 

解散か活動休止かと騒がれていますが、この発表を見る限りは正直想像がつきません。「今後の活動について重要なお知らせ」というタイトルからは、どうしてもマイナスイメージな内容を想像してしまいます。DVDの発売のお知らせと同時にこんな意味深な内容の発表。ファンとしたらとても不安になりますよね。

私はゆずさんのことはもちろん知っていますが、特にファンという訳ではありません。なのでゆずさんがどういった演出をするのか、お二人がどういった性格なのか詳しくは知りません。お二人の性格上、今回のようなことを良い意味でサプライズ的な感じでやる方々なんでしょうか?例えば「来年もツアー開催決定しました!! みんな心配しちゃった⁇ 解散なんかじゃなくて、バリバリ来年もやってくぞーって事でしたー」みたいな冗談のようなサプライズ。

一番考えられるのは、時期的に「冬至の日ライブ」だと思いました。毎年12月22日に行われていたのですから、時期的にはピッタリです。昨年一旦終わりましたが、もしかしたら今年は何か特別な方法で行われるのか?などと安易な想像をしてしまいました。例えばどこかのドームで完全無料ライブをやるとか。

もしゆずのお二人がこういった演出をするような人たちなら今回の発表も半分くらいは期待も持てます。ただ、そういう性格ではないということであれば、これは明らかにマイナスなイメージしか持てません。正直もし解散や活動休止といった内容だったとしたら、こういうやり方にはちょっと疑問があります。ファンにとっては解散や活動休止の報告はとてもツラいことです。突然発表されて驚く事はよくあります。しかし今回のように含みを持たせてしまうと、発表までの間ファンは様々な憶測をして落胆してしまう人も大勢いると思います。発表まで仕事が手につかない人だっているでしょう。

そう考えると、今回の予告的なものは必要悪だと個人的に思います。もちろんゆずのお二人は何かしらの考えがあってこのような形をとったのだと思いますが、もし解散などの発表であればちょっと違うのかなと思います。

とにかく発表まであと少し。ファンの人たちにとっては短いけど長い時間です。怖い気持ちが大きいでしょうけど、いい知らせであるという希望を持って発表を待ちましょう。

 

「ゆず AbemaTVに緊急出演のニュース!! 解散?それとも吉報か⁉」の記事はこちら

他の芸能記事はこちらです

 

error: Content is protected !!