B’z 稲葉さんと元SMAP木村拓哉さんのラジオ初対談が決定! 二人の共通点は?

B’z 稲葉さんと元SMAP木村拓哉さんのラジオ初対談が決定! 二人の共通点は?

B’zの稲葉さんが元SMAPのキムタクこと木村拓哉さんのラジオ番組に出演することが決定しました。2018年の最後にまた稲葉さんのトークが聴けるなんて嬉しすぎる大ニュースです!! 木村さんと言えば、B’zデビュー30周年となる9月21日に「B’z LIVE-GYM Pleasure 2018 -HINOTORI-」の味の素スタジアム公演にサプライズゲストで出演されました。あの時の夢のような共演がラジオで再び実現!!稲葉さんがゲスト出演するラジオ番組の情報とお二人の共通点について調べてみました♪

☆B’z関連記事

 

B’z 稲葉さんと元SMAP木村拓哉さんのラジオ初対談が決定
二人の共通点は?

 

出演情報

稲葉さんは、木村拓哉さんがパーソナリティーを務めるラジオ番組に12月の毎週日曜に合計4回ゲスト出演されます。

 

番組名:木村拓哉 Flow supported by GYAO!
放送局 :TOKYO FMなどJFN全国38局ネット
HP:https://www.tfm.co.jp/flow/index.php

12月マンスリーゲスト:B’z 稲葉浩志
出演日:2018年12月2日(日)/ 12月9日(日)/ 12月16日(日)/ 12月23日(日)

出演時間:11:30~11:55

12月の慌ただしい時期なので他の用事が入らないか心配ですが、毎週の楽しみができて嬉しいです。なんとしても全て聴きたいです。

 

 

稲葉さんと木村さんの共通点

スポーツ

お二人が愛してやまないのがサーフィン

B’z会報誌に稲葉さんのサーファー姿が掲載されたことがあるほど、稲葉さんのサーフィン好きはファンの間では有名ですよね。B’z会報誌の記念となる100号には、バンドメンバーのシェーン・ガラースに誘われたのがきっかけでサーフィンを始めたとありました。

そして、木村拓哉さんもサーフィン好きとして有名です。仲間とサーフィンをしている姿がキャッチされ、ネット上でも多数の写真が掲載されています。奥様の工藤静香さんもサーフィン好きで共通の趣味を持つご夫婦として知れ渡っていますよね。私は千葉県に長くいたのですが、地元の友人が木村さんを見たことがあると言ってました。千葉県の某マンションの最上階が木村さんの所有だともっぱらの噂でした。某駅から徒歩1分の所にある高層マンションです。本当か嘘かはいまだに分かりませんが。。。

 

ドラマ主題歌①

木村拓哉さん主演のTBS系ドラマ「Beautiful Life~ふたりでいた日々~」が2000年1月16日~3月26日に放送され、主題歌をB’zが担当しました。

ドラマ:Beautiful Life~ふたりでいた日々~
主題歌:B’z「今夜月の見える丘に」(シングル曲:2000年2月9日 発売)
主な出演者:常盤貴子、水野美紀、的場浩司、池内博之、原千晶、西川貴教、渡部篤郎

平均視聴率 32.3%という驚異的な数字をたたき出したドラマで、B’z「今夜月の見える丘に」はミリオンセラーを達成しました。

木村さんにとってもB’zにとってもよい作品だったのは間違いないですね。

 

ドラマ主題歌②

木村拓哉さん主演のTBS系ドラマ「A LIFE〜愛しき人〜」が2017年1月15日~3月19日に放送され、この時も主題歌をB’zが担当しました。

ドラマ:A LIFE〜愛しき人〜
主題歌:B’z「Still Alive 」(シングル曲:2017年6月14日 発売)
主な出演者:竹内結子、松山ケンイチ、木村文乃、菜々緒、及川光博、浅野忠信、柄本明

平均視聴率14.5%で、2017年1月期のドラマでは1位の視聴率です。木村さん主演ドラマの主題歌担当は「今夜月の見える丘に」以来の17年振りとなりました。

 

 

対談してほしい話題

ラジオで初対談となる稲葉さんと木村さんがこんなトークしてほしいな~と個人的な願望をまとめてみました。

B’z 30周年LIVEの出演について

木村拓哉さんがB’zデビュー日となる9月21日に「B’z LIVE-GYM Pleasure 2018 -HINOTORI-」にサプライズ出演されました。B’zと木村さんのステージ共演に会場は大興奮となりました。私の隣りの女性は「きゃー、キムタクじゃん!!」と超興奮していました。まぁあの時は会場中から「キムタク」の声が聞こえましたね。木村さんがどういう形でオファーを受けて、実際にステージに立った時の感想、裏話などをぜひ聴かせてほしいです。

 

サーフィン

ラジオ番組名「木村拓哉 Flow supported by GYAO!」の中にあるFlow】は、サーフィン用語で「しなやかに波に乗ることを意味しています。タイトルにサーフィンにまつわる単語を入れるあたり、木村さんのサーフィンへの並々ならぬ愛情を感じます。ぜひとも稲葉さんと木村さんのサーフィン愛についてお二人の熱いトークを聴いてみたいです。もしかしたら何回か既に一緒にサーフィンに行ったことがあるのかもしれないですね。

趣味の話をしている時って、本音トークになってしまいますから素の部分を覗いてみたいですね~

 

 

年末年始の予定

多忙なお二人の年末年始の予定をトークしてほしいです。

どこでどのように過ごす予定なのか?
年末年始は仕事休めるの?
ハワイでサーフィンするの?

プライベートなことが見えづらいお二人だけにラジオでは語ってほしいなと願望です。あ、でもこんなことを話しちゃったら行く先々にファンが押し寄せて休めなくなっちゃいますね(笑)なので過去の年末年始の話でもいいので聴きたいです。

 

まとめ

木村拓哉さんがパーソナリティを務めるラジオ番組にB’zの稲葉さんが12月に毎週ゲスト出演されるなんて、まさに夢の対談です!一足早いクリスマスプレゼントをいただいた気分です。
稲葉さんの50歳の誕生日を木村さん一家で祝ったと話題になったことがありましたし、普段から親交の深い二人が繰り出すトークはどんな内容になるのか本当に楽しみです。お二人の対談を一言一句逃さないようにしがみついて聴きたいと思います。

 

☆B’z関連記事

error: Content is protected !!