【B’z】稲葉浩志さん「SONGS 木村拓哉」でテレビ対談!! 二人の出会いから楽曲提供秘話まで!!

【B’z】稲葉浩志さん「SONGS 木村拓哉」でテレビ対談!! 二人の出会いから楽曲提供秘話まで!!

B’zの稲葉さんと元SMAPの木村拓哉さんがテレビで対談することが先日発表されました。2018年に木村さんのラジオ番組で対談をしましたが、テレビでの対談は初めてだそうです。二人の掛け合いはなかなか面白く、B’zファンは必聴でしょう(^_^)

 

 

【B’z】稲葉浩志さん「SONGS 木村拓哉」でテレビ対談!!
二人の出会いから楽曲提供秘話まで!!

 

 

木村拓哉とB’z稲葉浩志、「SONGS」で新曲や出会いを語る

 

稲葉浩志(B’z)は、木村拓哉の存在を“One and Only”という言葉で表現!
2月29日にNHK総合で放送予定の『SONGS 木村拓哉』にて、木村拓哉と稲葉浩志(B’z)の対談の模様が届けられる。

木村とプライベートでも親交のある稲葉は、木村の最新アルバムに収録されている「One and Only」という曲で、詞を提供。さらに今月、東京で行われた木村のライブにも足を運んだという。

対談では、「One and Only」が出来上がるまでのエピソードや、稲葉が木村のライブを客席で観たときの思い、さらにふたりの交流のきっかけとなった、とある海での印象的な出会いの思い出など、ふたりの間柄だからこそ語れる内容が次々と飛び出す。

木村の存在を「One and Only」という言葉で表現した稲葉。そして、B’zはもちろんINABA/SALASなどでの活動を通じ、ボーカリストとして圧倒的存在感を放つ稲葉をリスペクトする木村。テレビで初めて実現した、奇跡の対談は必見だ。

なお、今回の『SONGS』で木村は、稲葉が作詞を手がけた「One and Only」ほか2曲を披露する。

引用:ヤフーニュース

 

放送日

 

NHK総合「SONGS『木村拓哉』」

 

2020年2月29日(土)23:00~23:30

2020年3月6日(金)25:40~26:10(再放送)

 

みどころ

 

稲葉さんと木村さんと言えば2018年12月、「木村拓哉 Flow supported by GYAO!」というラジオ番組に稲葉さんがゲストとして4週にわたって登場し、たくさんのエピソードを話してくれました。

それ以来の対談となる訳ですが、「木村拓哉 Flow supported by GYAO!」はラジオ番組だったのに対して今回はテレビ番組です。

 

ラジオでは表情は見えませんでしたが、今回は二人の表情が見られるという点が大きく違いますね。

ラジオで聴いていた感じでは、二人ならではといった感じの絶妙な雰囲気が感じられました。

口数が決して多くない稲葉さんに対して、木村さんが切り出していく感じが楽しかったのを思い出します。

今回もきっと木村さんが切り出していくことが多いと思いますが、その時の稲葉さんの表情が楽しみです☆

 

今回の対談ですが、木村さんの最新アルバム「Go with the Flow」に収録されている「One and Only」という曲がきっかけのようです。

この「One and Only」は、稲葉さんが詞を提供しています。

木村さんの存在を「One and Only」という言葉で表現した稲葉さん。

そこに込められた想いなども明かしてくれると嬉しいですね。

 

木村さんは2月8日に開幕した初のソロツアー「TAKUYA KIMURA Live Tour 2020 Go with the Flow」で、SMAPの時以来約5年ぶりにライブ活動を再開しました。

その東京で行われたライブに稲葉さんも足を運んだそうです。

稲葉さんが木村さんのLIVEを観てどう感じたのか、B’zではアーティストとして演奏する側のLIVEですがオーディエンスとしての稲葉さんは何を感じたのかも聞きたいですね。

 

まとめ

 

B’zファンにとっては木村拓哉さんは、SMAPの木村拓哉さんというイメージではなく、ある種B’zの一員のような感じがします。

ブラマヨの小杉さんもですが。

 

稲葉さんは決して口数が多い方ではないので、木村さんがトークで稲葉さんの口から様々な言葉を引き出してくれるのはとても嬉しいです。

今回のテレビでの対談ではその会話だけでなく、二人の表情にも注目すべきですね!!

 

そして2月26日にはついに『B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE-』のブルーレイ・DVDのリリースとなります。

B’zファンには2月最終週は熱い週になりますね☆

 

error: Content is protected !!