やきとん ひなた 池袋東口店 池袋 グルメ レポート

池袋グルメ

今回は「やきとん ひなた 池袋東口店」に行ってきました。家から近く、手ごろな価格でやきとんを食べることができるのでちょいちょい利用させてもらってます。平日でも結構混んでいるので、この地域でも人気のある方だと思います。

 

やきとん ひなた 池袋東口店 池袋 グルメ レポート

 

お店情報

 

店名

やきとん ひなた 池袋東口店

 

住所

東京都豊島区東池袋 1-36-5 笹屋ビル1階

 

電話番号

050-5593-3779

 

予約

予約可

 

営業時間

月~金曜日 PM17:00~PM23:30
土・祝日  PM16:00~PM24:00
日曜日   PM16:00~PM23:00

 

定休日

なし

 

禁煙・喫煙

全面喫煙可

 

支払い方法

カード可(VISA、MASTER)

 

席数

77席(カウンター17席、テーブル60席)

 

ホームページ

http://hinata-ikebukuro.com/coupon/

 

食べたメニュー紹介

 

煮込み(クーポン利用のため、0円)

 

 

私はLINEでひなたさんをお友達登録をしていて、クーポンが毎週届きます。この週は煮込みが無料でサービスされるクーポンだったので、いただきました。

ひなたさんの煮込みですが、臭みもなく美味しいです。モツの臭みを消すためにショウガなどをよく入れますが、それほどショウガなども主張が強い訳ではありません。味噌も濃すぎずに私にはあっさりとこってりの中間くらいで食べやすい味です。

 

刺盛3点 780円

 

 

やきとんなのにお刺身??って思う方もいらっしゃると思います。ひなたさんではお刺身が食べられます。また時期によっては生牡蠣(私が行った時は仙鳳趾産の牡蠣でした)を食べることもできます。「味は大丈夫なの??」と心配になる方もいるでしょう。でも安心してください。普通に美味しいです。ひなたさんの良い所は、やきとん以外の物も食べられるという点です。お刺身はもちろん、パスタもありますしカレーもあります。グループで行っても何かしら食べられるメニューがあるので安心です。

 

完熟トマトのシーザーサラダ 480円

 

 

ちょっと写真では分からないのですが、葉っぱの下にはトマトが結構入っています。シーザーサラダにはよくクルトンが入っていますが、こちらのクルトンは結構大きめです。お店で使用しているバケットをカットしたものを使っているのではないかと思います。その辺のイタリア料理店で出てくるシーザーサラダとそれほど変わらない安定の一品です。

 

レバ刺し 480円

 

 

私は昔からレバ刺しやユッケが大好きです。しかしO157の問題があってからは、レバ刺しやユッケを食べられるお店が一気に減りました。ひなたさんにはレバ刺しがあるのですが、これは火が入ったものなので生のレバ刺しとは異なります。

生のレバ刺しが大好きな私としては、これはもう頼まないかなという感じです。火が入っているので、どうしてもボソボソ感が強いです。生のレバ刺しのようなつるっとした感じや、コリっとする触感はありません。やはりレバ刺しは生がいいです。

タレはごま油に塩が入っていますが、ちょっとどちらも弱いかな。ごま油の風味もあまり感じないし、塩もちょっと私にはもの足りない感じです。

 

カマンベール串 1本280円

 

 

ちょっとひなたさんの中ではお高いメニューとなりますが、チーズ好きならおススメです。カマンベールをただ串に刺して焼いただけです。焼くとチーズがとろけて形にならないのではないかと思っていたのですが、ちゃんとカマンベールの形を保っています。ぜひ食べていただきたい一品です。

 

アボカド 180円(写真は2個注文したものです)

 

 

アボカド好きな人は多いと思いますが、こうやって焼いて食べる機会はなかなかないですよね?サラダとかに入れたり、わさび醤油で食べたりすることが多いと思います。しかし焼いても美味しいんです。

私のおススメはわさび醤油で食べる方法です。アボカドは焼くと少し水分が飛ぶからでしょうか、ちょっとだけホクホクしています。このお店のメニューの中では私が毎回必ず注文するメニューです☆

 

焼きとん タン100円 はらみ100円(写真はそれぞれ2串ずつ)

 

左2本がタン、右2本がはらみ

 

いつも注文するのは「はらみ」「たん」「れば(100円)」「自家製つくね(200円)」ですが、この日は「自家製つくね」は終わっていました。最近21時過ぎにお店に入ることが多いのですが、その時間帯だと「自家製つくね」は毎回売り切れています。「自家製つくね」を食べたい方は早めの時間帯に行かれることをおススメします。焼き物の中では「自家製つくね」が私の一番のお気に入りです。

今回は「はらみ」と「たん」を注文。まぁこの値段ならオッケーという感じです。

 

秋なす串 1本120円(写真は2本です)

 

 

この時期ならではの秋なすがあったので注文してみました。「なすには醤油を刷毛で塗ってあるのでそのままでお召し上がりください」と焼き場の方がおっしゃるので、その通りに食べてみました。しかし醤油の味が全然しなかったので、結局醤油をちょっとかけて食べることに。私は全然グルメな舌を持っているわけではないので、普通のなすとの差が分かりませんでした。が、なすを食べていると思えば十分美味しかったです。

 

アクセス

 

JR池袋駅東口より徒歩2分

池袋東口(いけふくろうの前の階段を上ると分かりやすいです)を出て左手の明治通り沿いにマクドナルドやビックカメラ池袋本店があります。池袋駅を背にして道なりまっすぐ進みます。2つ目の信号を左に曲がって1分も歩くと、右側にお店があります。

 

 

まとめ

 

平日でも混んでいますが週末は予約した方がいいでしょう。お手頃な値段で飲むことができますし、料理もそれなりに美味しいのでおススメです。お会計も2人で2杯ずつ飲んで8,000円位です。難点は3つ。

 

1つ目は店内は騒がしいので、じっくり話をしたい場合には向かないということです。席と席の間隔もかなり狭いので、隣の人がうるさいとこちらの会話も大変です。

2つ目は焼きものの味が日によって大きく変わる点です。何度も行っていると分かるのですが、ちょうどいい塩加減の日もあれば、極端にしょっぱい日もあります。焼き場に立っている人の腕なんでしょうが、こればかりは選べないのでどうしようもありません。

 

3つ目は店員さんのサービスのレベルです。いつでも混んでいるので大変なのは分かりますが、席に案内されてもこちらが呼ぶまで全く来ないことが多々あります。おしぼりすら持ってきません。ドリンクのファーストオーダーも取りにきません。荷物を入れる袋がこのお店にはあるのですが、お願いしても忘れてずっと持ってきません。お会計をお願いしてもなかなか来ません。安いお店なので仕方ないのかもしれませんが、店員さんのサービスを期待する人には向かないお店です。

以上3つ難点はありますが、お料理はそこそこ美味しいです。私はよく行きますが、のんびりした気持ちで行けば十分満足なお店です(^_^)

 

他のグルメ記事一覧です。ぜひ参照してください(^_^)

https://www.various-events.com/category/グルメ/

コメント

error: Content is protected !!