【ネタバレ注意!!】B’z LIVE-GYM 2022 -Highway X- 8/13、14 ぴあアリーナMM 公演中止‼

【ネタバレ注意!!】B’z LIVE-GYM 2022 -Highway X- 8/13、14 ぴあアリーナMM 公演中止‼

2022年8月14日、本当なら「B’z LIVE-GYM 2022 -Highway X-」ツアーのぴあアリーナMM公演3日目かつ千秋楽でした。が、みなさんもご存じの通り、8/12に稲葉さんにコロナ陽性の可能性があったため、13、14日の公演は中止となりました。その詳細をまとめたいと思います。

 

B’z LIVE-GYM 2022 -Highway X- 5/14 マリンメッセ福岡A館公演【初日】 セトリ&参戦レポートはコチラ

B’z presents LIVE FRIENDS 配信ライブ セトリ&レポートはコチラ

B’z SHOWCASE 2020 -5 ERAS 8820- Day1 セトリ&レポートはコチラ

B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE-の各公演参戦レポートはコチラ

過去のB’zのツアー日程やセットリスト、その他B’zに関する内容はコチラ

 

【ネタバレ注意!!】B’z LIVE-GYM 2022 -Highway X- 
8/13、14 ぴあアリーナMM 公演中止‼

 

 

B’z LIVE-GYM 2022 -Highway X- 8月13日(土)・14日(日)ぴあアリーナMM公演、8月14日(日)ライブ・ビューイング延期のご案内

 

 

8/12、衝撃のお知らせが発表されました。

それは稲葉さんがコロナ陽性の疑いがあり、LIVEが中止になるとのこと。

以下が公式サイトの発表です。

 

いつもB’zを応援していただきまして、誠にありがとうございます。

8月13日(土)・14日(日)に開催を予定しておりました、B’z LIVE-GYM 2022 -Highway X-ぴあアリーナMM公演ですが、本日、B’zの稲葉浩志が微熱を発症し、抗原検査を実施したところ、陽性が疑われたため、13日(土)・14日(日)の公演の開催を中止し、延期させていただくこととなりました。

公演、ならびにライブ・ビューイングにご来場を予定されていた皆様、応援してくださっているファンの皆様、関係者の皆様にはご迷惑とご心配をお掛けし、大変申し訳ございません。

今後は医療機関、行政機関の指導に従い療養する予定です。
なお、現在B’zの松本孝弘、サポートメンバーについては体調の変化はございません。

只今振替公演に向け協議を進めております。ライブ・ビューイングを含む振替公演の日程、並びに払い戻しの詳細につきましては、8月26日(金)までに改めてご案内させていただきます。お手持ちのチケットは必ず保管をお願いいたします。
(※万一、公演振替の調整が困難と判断した場合は、やむを得ず中止となる可能性もございますので、何卒ご容赦くださいますようお願いいたします)

重ねまして、ご来場予定であった皆様、ファンの皆様、関係者の皆様をはじめ全ての皆様に、心よりお詫び申し上げます。

今後とも、お客様・アーティスト・スタッフならびに関係者の皆様への安全確保を第一とし、引き続き感染対策の徹底、拡大防止に努めて参ります。

何卒ご理解・ご容赦を賜りますようお願い申し上げます。

 

2022年8月12日(金)
株式会社ビーイング / 株式会社バーミリオン

 

引用:B’zオフィシャルサイトより

 

あまりの衝撃で声が出ませんでした。

きっと多くの方が同じ気持ちだったはず。

 

 

今後の予定や払い戻しについて

 

 

上記のように、8/26(金)までに案内があるようです。

気になるのは振替公演があるのか、それともないのか。

 

LIVEの2公演の振替公演をやる場合、ぴあアリーナMMのスケジュールを確認しないといけません。

しかし、ぴあアリーナMMの予定を見てみると、8/28までのスケジュールが発表されており、22日以外は全て埋まっています。

土日だと9月24日以降が今のところ空いているようです。

当然ですが、他のイベントもずっと前から予定しているでしょうから、なかなか空いている日がないのも仕方ありません。

 

もしかしたら他の会場かもしれませんが、さすがに神奈川県以外になる事はないと思います。

同じ規模の他の会場となると、横浜アリーナしかないかもしれません。

日産スタジアムは大きすぎますし。

 

そこで横浜アリーナのスケジュールを見てみましたが、土日が空いているのは最短で11月5日、6日のようです。

設営や撤去で前後の日も予約を入れるのかなど分からないので、あくまで当日空いているというだけですが。

 

あとはライブビューイングです。

これは全国規模の話になり、映画館の数も多数あるので調整が大変そうな気もします。

とりあえずはしばらく発表を待つしかありません。。。

 

まとめ

 

 

稲葉さんの体調については、8/11の公演でも一時中断があったり、仙台公演でも声が出にくかったことがあったとTwitterで見ていました。

こんな時期だからこそ、その度に「もしかしたらコロナ?」と心配でした。

それでも何とかあと2公演というところまでたどり着いたのですが、ついに稲葉さんが感染されたとのこと。

 

こんな状況なので、正直どれだけ対策をしていても、「一歩も家から出ない」とか「誰とも会わない」とかではない限り、感染を防ぐのは難しいと思います。

私も4月に感染しましたが、全く心当たりがありませんでした。

それくらいコロナは感染しやすいものだということです。

 

だから稲葉さんに責任がある訳ではないと個人的に思いますし、ライブが中止になったのも仕方ない事です。

何より、稲葉さん本人が一番責任を感じているでしょうから。

 

稲葉さんは呼吸器系が弱い(喘息)とのことですので、しっかりと休んでいただきたいと思います。

私も気管支炎だったり肺の手術を受けていたため、咳はもちろん、後遺症で胸の痛みがあり、約2ヶ月ほど苦しみました。

何も後遺症がなければいいのですが、今は焦らずしっかりと体調を整えていただき、完全な状態になってから振替公演などをやっていただければと思います。

 

私は横浜公演のチケットは取れていませんでしたが、当日発売で絶対にチケットを獲ると勝手に決めてホテルを2泊分予約していました。

今回台風が来ていたので、遠方の方は前乗りされた方もたくさんいらっしゃると思います。

金銭的にも大きな負担になりますが、稲葉さんの回復を願いながら横浜旅行を楽しむ気持ちになっていただければ幸いです。

こればかりは仕方ないことですから。。。

 

松本さんを筆頭に、他のサポメンのみなさんが感染されていないことを願うばかりです。

来年はプレジャーツアーもあると思うので、それにも向けて今は万全の状態になるまで休んで欲しいです。

そして稲葉さんが元気になったら、改めてライブで盛り上がれるといいですね。

一日も早く稲葉さんが回復されますようにm(_ _)m

 

 

B’z LIVE-GYM 2022 -Highway X- 5/14 マリンメッセ福岡A館公演【初日】 セトリ&参戦レポートはコチラ

B’z presents LIVE FRIENDS 配信ライブ セトリ&レポートはコチラ

B’z SHOWCASE 2020 -5 ERAS 8820- Day1 セトリ&レポートはコチラ

B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE-の各公演参戦レポートはコチラ

過去のB’zのツアー日程やセットリスト、その他B’zに関する内容はコチラ

 

error: Content is protected !!