ゆず AbemaTVに緊急出演のニュース!! 解散?それとも吉報か⁉

ゆず AbemaTVに緊急出演のニュース!! 解散?それとも吉報か⁉

12月17日、人気デュオの「ゆず」が公式ホームページで「今後の活動について重要なお知らせ」を12月19日の21時にSNSで発表すると報告しました。どんな発表かドキドキしている中、先ほど新たな情報が!!本日AbemaTVに緊急生出演するとのこと。いったいどんな内容なのか、早速調べてみました。

 

 

ゆず AbemaTVに緊急出演のニュース!!
解散かそれとも吉報か⁉

 

 

AbemaTVのサイトでの告知内容

 

緊急放送!いつでもどこでも生テレビ〜ゆずがアベマ生出演〜

AbemaDELUXEチャンネル

12月19日(水) 20:45 〜 23:30

緊急編成!ゆずがアベマ生出演!内容は現在、協議中!

活動21周年を迎え、昨年は紅白歌合戦の大トリを務めた、北川悠仁、岩沢厚治の2人と生放送のコメント欄で一緒に番組を作りましょう。

 

キャスト

  • ゆず:北川悠仁・岩沢厚治

引用:AbemaTVサイトより

 

先日の発表では解散か活動休止かといった憶測が飛び交いました。しかし今回わざわざAbemaTVで配信するということは、解散などのマイナスな報告ではなく嬉しい報告の可能性もかなり出てきたと思います。というのも、解散や活動休止の発表を生放送でやることはあまり見たことがないからです。しかも放送時間が長い!!

通常解散や活動休止の報告は、事務所のホームページやSNS、マスコミへのFAXなどで行われることが多いというイメージがあります。SNSでの重大発表を含め、約2時間45分もの尺がある生放送で、解散や活動休止について延々と語るものだろうかという疑問があります。そう考えるとむしろ良い方のお知らせなのかもしれないという期待が出てきました。「内容は現在、協議中!」というのがとても気になります。

 

AbemaTV公式Twitterの内容

 

 

 

21時にSNSで重大発表をする予定なので、それまでの約15分間どんな話をして進行していくのだろうかと思います。発表前にネタバレするようなことはしないでしょうし、かといって緊張感が流れる中、雑談みたいな感じで話が続いていくのも不自然。そう考えるとたった15分ですが構成はかなり難しいでしょう。そしてその後23時半まで約2時間半。そこにつないでいく構成になります。SNSでの発表を終えた後、その話題で約2時間半の放送。ツアーなどの明るい話題での2時間半の方がイメージがつきますね。

 

まとめ

 

さて、いよいよ本日の21時にゆずからの大切なお知らせが明らかになります。前回も言いましたが、私個人としてはこのやり方には大いに疑問があります。いたずらにファンの不安をあおるだけですからね。ゆずのファンの方々の心労は手に取るように分かります。これがもしB’zだったらと考えると、私なら何も手につかなくなると思います。

生放送からのSNSでの重大発表。いったいどんな内容なんでしょうか?「冬至の日ライブ」やツアーに関するサプライズであることを願うばかりです。解散はさすがにないとは思いますが、活動休止や病気の発表などは考えられます。

ゆずのファンの皆様にとって、今日の終わりがよい終わりになることを願っています。それでは運命の21時が過ぎましたらその内容を書いていきます。またお会いしましょう。

 

 

error: Content is protected !!