「ベストアーティスト2018」出演者&企画発表 嵐・EXILE・AKB48

話題

日本テレビで放送されるこの時期の冬の音楽特番「ベストアーティスト2018」(11月28日19時~21時54分※生放送)の企画や出演アーティストの一部がついに発表されました。今年はどんなアーティストが出演するのか、早速見ていきましょう。

「第69回NHK紅白歌合戦 出場歌手決定!!」の記事はこちら

 

「ベストアーティスト2018」出演者&企画発表 嵐・EXILE・AKB48

 

今年のテーマ

 

「平成ベストアーティスト~いつもそこに歌があった~」

今年で平成も終わりです。30年の間にはたくさんの名曲が生まれました。平成を彩った数々の名曲を、平成最後の年末にじっくり楽しみたいです。

 

総合司会・司会

 

総合司会 : 嵐の櫻井翔さん

司会   : 羽鳥慎一アナウンサー

       徳島えりかアナウンサー

 

出演アーティスト

 

・嵐

・AKB48

・EXILE

・ゴールデンボンバー

・嶋大輔

・高橋洋子

・DA・PUMP

・星野源

※11月18日現在。今後も発表され、合計で約30アーティストが出演予定。

 

平成1位ソングメドレー

 

番組では「平成1位ソングメドレー」と題した企画を実施するそうです。平成30年間で様々な1位をとったヒット曲を披露。「恋するフォーチュンクッキー」(AKB48)、「残酷な天使のテーゼ」(高橋洋子)、「女々しくて」(ゴールデンボンバー)、「U.S.A.」(DA PUMP)が発表されています。

 

裏配信

 

裏配信とは

 

昨年好評を博した「裏配信★大魔王の部屋」が今回も実施されるとのこと。この企画は、MC古坂大魔王さん、青木源太さん(日テレアナウンサー)、佐藤梨那さん(日テレアナウンサー)の3人が、幕張メッセに設置された“配信部屋”で「ベストアーティスト2018」に出演する前や出演した後のアーティスト達とトークをし、その状況を生配信するというもの!! 

舞台に上がる前・舞台上・舞台が終わった後というそれぞれの様子を楽しめるという大好評企画です。

 

配信時間

 

11月28日(水)地上波OA当日

地上波放送に先駆けて午後6時15分頃~番組終了まで配信予定!

 

配信(以下のサイト・SNSで同時生配信予定)

 

Twitter(番組公式アカウント)

ニコニコ生放送

YouTube(日テレ公式チャンネル)

Facebook

番組公式HP

 

まとめ

 

先日はNHK紅白歌合戦の出場者の発表がありましたが、ベストアーティスト2018も一部発表がありました。まだまだほんの一部の発表なので、今後どのようなアーティストが出演するのか楽しみではあります。

個人的にはなんと言ってもデビュー30周年を迎えたB’zが出演してくれたらいいなぁと思います。みなさんもそれぞれ大好きなアーティストがいると思いますが、年末に自分の好きなアーティストを見れたら嬉しいですよね☆

この後どんなアーティストが発表されるのか分かりませんが、自分の好きなアーティストが発表されるのを楽しみに待ちましょう(^_^)

 

「第69回NHK紅白歌合戦 出場歌手決定!!」の記事はこちら

コメント

error: Content is protected !!