【高嶋りえ子ママ】「バーキン床に置け」事件!!CAの名前と画像晒しTwitter大炎上の理由!! 高嶋りえ子ママの経歴は?

【高嶋りえ子ママ】「バーキン床に置け」事件!!CAの名前と画像晒しTwitter大炎上の理由!! 高嶋りえ子ママの経歴は?

テレビなどで最近露出の増えている高嶋りえ子ママがTwitter上で炎上し、話題になっています。「バーキンを床に置け」ということで怒っているそうです。今回は事件についてと、高嶋りえ子ママについて見ていきましょう。

 

その他の事件に関する記事はこちら

 

【高嶋りえ子ママ】「バーキン床に置け」事件!!
CAの名前と画像晒しTwitter大炎上の理由!! 高嶋りえ子ママの経歴は?

 

 

「バーキン床置き」巡りバトル、CAの実名さらし炎上の銀座ママに反省の色なし

 

紳士淑女が集う日本最高峰の社交場――。そんな銀座の高級クラブのイメージも様変わりしたものである。当代きっての売れっ子ママはバラエティ番組から引っ張りダコ。金満ぶりを惜し気もなく披露したかと思えば、今度はJAL機内でバトルを繰り広げ、ツイッターを炎上させていた。

 ***

 昨年の出演番組を振り返るだけで、出るわ、出るわ……。「銀座クラブ高嶋」の高嶋りえ子ママといえば、ここ最近、誰よりも知名度を上げた銀座ママだろう。

〈歯に衣着せぬ物言いが受けて25歳でオーナーママに〉〈31歳にして年商40億〉〈エルメスのバーキンとケリーを合わせて200個所有し、総額は1億円以上〉

 と、まぁ、成金といえどもここまでブチまけられるとむしろ清々しいほど。

 そんなセレブママは「歯に衣着せぬ物言い」でトラブルも引き起こしていた。

 1月中旬に更新された彼女のツイッターによれば、

〈JALの女王様気取り客室乗務員責任者の〇〇(原文では実名)から「バーキンを床に置け」と言われました〉〈膝の上にバッグを置き抱えた状態でしたらOKでしたが、このような事を言われたのは初めてです。貴方には買えないからって僻まないで頂けますか?〉

 ツイートには彼女を注意したCAの写真が貼られ、「#拡散希望」との文言も。

 ネット上ではこれに批判が殺到し、書き込みは削除された。だが、ご本人は、

「あれは山口から帰京する機内でのことでした。これまで地方のパワースポットを巡るときは決まってJALに乗ってたんですけど、すっかりANA派になりましたね」

 騒動など何処吹く風だ。

 

■「サービス向上を願って」

 

 彼女の言い分はこうだ。

「バーキンを床に置くのが嫌だったわけじゃないんです。だって同じバッグを他にも2個ほど持ってますから。私が納得できなかったのは他にも大きなトートバッグを抱えている乗客がいたのに、私だけ注意されたこと。あと、“床に置け!”っていうCAの上から目線な言い方です。空港で事情を話したら地上係員の方は謝罪してくれましたよ」

 それなら、ツイッターでCAの写真まで晒す必要はなかったのでは?

「ツイートしたのはJALのサービス向上を願ってのことですよ。誰かが声を上げないと同じように不快な思いをする人が出るんじゃないかなって。CAとのやり取りを撮影したのも高圧的な態度を記録したかっただけです。向こうは“銀座ママのバーキンを床に置かせてやった”と思ったのかもしれませんね。まぁ、弁護士に言われて書き込みは削除しましたけど」(同)

 と、最後まで反省の色はカケラも見せなかった。ちなみにJAL側の回答は、

〈弊社ホームページ等への記載のとおり、機内にお持ち込みのお手荷物に関しては、前の座席の下、または座席上の共用収納棚へ適切な収納をお願いしております〉

 航空・旅行アナリストの鳥海高太朗氏も呆れ顔だ。

「飛行機に乗る以上、保安要員であるCAの指示に従うのは当然。対応に不満があるなら然るべき窓口を通すべきで、SNSに名前や写真を晒すなど論外です」

 いかに高価なバーキンでも持ち主ばかりは選べない。

引用:@niftyニュース

 

ここに書かれているように、ツイートにCAさんの名前と画像を晒して炎上、そして削除するという事態になりました。

削除されたツイート内容は

 

〈JALの女王様気取り客室乗務員責任者の〇〇(原文では実名)から「バーキンを床に置け」と言われました〉〈膝の上にバッグを置き抱えた状態でしたらOKでしたが、このような事を言われたのは初めてです。貴方には買えないからって僻まないで頂けますか?〉

 

というものだったようです。

ここでCAさんの名前と画像を晒したことが大問題となったようですね。

 

高嶋りえ子さんがCAさんの名前と画像を晒した理由は?

 

高嶋りえ子さんはJALの飛行機に乗った際、バーキンを膝の上に置いていたそうです。

それを見たCAさんが、「バーキンを床に置け」と言ったそうです。

 

同じバーキンを持っているのでバーキンを床に置くのが嫌だったわけではないそうです。

高嶋りえ子さんが納得できなかったのは、

他にも大きなトートバッグを抱えている乗客がいたのに、私だけ注意されたこと

“床に置け!”というCAの上から目線な言い方

の2点だったとのこと。

これに対して高嶋りえ子さんはJALのサービス向上を願って、当該のCAさんの名前と画像をTwitter上で晒したという理由のようです。

 

高嶋りえ子さんの言い分

 

 

高嶋りえ子さんはTwitterで炎上したツイートを削除しましたが、納得がいかないようで新しいツイートをしています。

高嶋りえ子さんが怒った理由はあくまでCAの態度という事です。

そして誰かが指摘しなければ他のお客様が同じ嫌な思いをしてしまうという気持ちからだったようです。

バーキンを床に置くという事自体は別になんでもなかったと言っています。

 

高嶋りえ子さんの顔画像やSNSは?

 

 

 

高嶋りえ子さんのプロフィール・経歴

 

プロフィール

 

名前:高嶋 りえ子(たかしま りえこ)

生年月日:1987年生まれ

身長:160cm

出身地:東京都港区

出身大学:国立大学

学部:理系

スリーサイズ:B94 W58 H84

ペット:犬4匹(名前は、キャビア・トリュフ・アワビ・ロマネコンティ)

語学:英語・フランス語・中国語(幼少期にニュージーランド・オーストラリアに約6年留学経験あり)

 

経 歴

 

22歳:婚約破棄される。OLを辞め、ホステスになる

25歳:銀座に「クラブ高嶋」をオープンし、ママとなる

26歳:銀座に「和風バー高嶋」をオープン

27歳:「高嶋化粧品」販売

28歳:銀座に「Bar高嶋」オープン

 

クラブ高嶋のルール

 

ネット上でお店のホームページを探してみましたが、パッと見た感じ見つけることが出来ませんでした。

これだけ有名なお店になると、口コミだけで十分なんでしょうね。

会員制との事なので、会員の紹介じゃないとそもそも会員にもなれません。

ちなみに費用ですが、入会金200万円、年会費100万円 だそうです。

下にお店のルールを紹介しますが、そもそも私なんかでは会員になる事すら出来ませんし、下のルールも全く守れなさそうです(;^ω^)

 

銀座のオーナーママとしてビジネスで成功してからは、当店は謙虚なお金持ちのお客様だけのお店として、自分が気に入らないお客様の入店はお断りしています。私が気に入らなければ即退場です。質問攻めにあうので、同業者もお断りしています。たいしてお金を使わない同業者の来る場所ではございません。当店は私のご挨拶はひと席100万円からが妥当だと思っています。ひと席100万円以下のお客は割に合わず話になりませんね

引用:@DIME

 

Twitterも過去のツイートを見てみましたが、かなり過激な発言が多くて驚きました(;^ω^)

とても気の強い方なんだなと。。。

私の持っている銀座のママさんのイメージとはかなりかけ離れています。

 

銀座ではこういうママさんが今は人気なんでしょうか?

個人的には話を聞いてくれたりホッコリさせてくれるような、一歩引いた感じのママさんが好きですね。

あまりケンカ腰の女性は苦手なので、高嶋りえ子ママのお店に万が一入れたとしても、すぐに追い出されそうです。

 

ネットの声

 

 

 

 

 

お金持ちの割にはバッグを持っているのでは無く、バッグに持たされている感じがする。
バッグは1流、持ち主3流

 

正当な注意をした職員を守る為、今後のご利用はご遠慮頂けると幸いです。
職務に忠実だった職員に謝罪がなされる事を祈ります。

と、クレーマー目線でないコメントを出すくらい日本企業も方針、姿勢を変えていい時代では?

バーキンを床に置きたくないならプライベートジェット機で毎回移動するか?新幹線使うことですね?

 

以前仕事で多くの医師が参加する会議で荷物係を担当した際にバーキンを預けてきた医者が居たが全く気にする様子もなく豪快だった。
預けるならそれくらいにして欲しい。
床置きとか傷とか気にするならずっと自分で抱えているべきだし、外出時に使うなよ。

 

まとめ

 

ネットの声を見ると批判的な意見ばかりです。

今回肯定的なツイートもありましたが、炎上した件の懸賞のリツイートばかりでした。

バーキン欲しい人、たくさんいるんですね。

 

今回の件についてはその場で見ていた訳ではないので正直分かりません。

もし本当にCAさんが「床に置け」といったような発言をされたのであればそれは問題だと思います。

 

一方、席に座って離着陸などの際は、荷物は上の荷物棚や足元に置くのはルールとなっています。

飛行機に乗る以上、ルールは例え総理大臣であっても守らなければいけません。

その点では高嶋りえ子さんにも非があったと思います。

 

私は普段エコノミークラスしか乗れませんが、今のところLCCでもそういった横暴なCAさんにお会いしたことはありません。

みなさんとても丁寧に対応してくれていて、むしろ凄いなぁと感心しています。

JALのCAさんともなれば、素晴らしいホスピタリティをお持ちかと思うんですけどね。

 

まぁ高嶋りえ子さんとしてはかなりご立腹だった訳ですが、SNSで名前や画像を拡散してしまったのはやり過ぎかなというのが私の見解です。

CAさんはごくごく一般の方ですから、名前を拡散するのは個人情報の問題になるのではないでしょうか?

それ故に今回の炎上となった訳です。

 

歯に衣着せぬ発言で人気を博しているようなのでそういうのもご自身のキャラクターなのかもしれませんが、TPOは大切だと思います。

少なくともここまで成功しているのは、誰がなんと言おうと高嶋りえ子さん自身の努力と才能である事には間違いありません。

それだけに目立つ存在でもある訳ですから、飛行機の座席では「荷物は既定のルールに従って棚や足元に置く」といったような最低限のルールは守って、あとは自由にされたらいいと思います。

 

その他の事件に関する記事はこちら

 

error: Content is protected !!