【今日は何の日】 2月7日は何の日? その時B’zは? 今日の星座占い あなたの今日の運勢は?

【今日は何の日】 2月7日は何の日? その時B’zは? 今日の星座占い あなたの今日の運勢は?

2月7日にはどんな記念日があり、B’zにはどんなことがあったのかをまとめてみました。そして今日(2/7)の「ぐでたま占い」「ゴーゴーほし占い」「今日の占いCOUNTDOWN」3つの星座占いを1位から12位までまとめて比較してみました。今日のあなたの運勢は?

 

今日は何の日シリーズの他の記事はこちら

 

【今日は何の日】 2月7日は何の日?
その時B’zは? 今日の星座占い あなたの今日の運勢は?

 

B’z

 

色々と調べてみたんですが、なんと2月7日はLIVEが行われていないみたいなんですよね。シングルやアルバムのCDやDVDの発売もなし。もちろん意図的な物でも何でもなく、単なる偶然でしょうけど2月7日はB’zのお休みの日でもあるんですね(^_^)

☆B’z星座占い 2020/1/1~3/31はこちら

 

 

今日の星座占い比較表

 

一目で分かる3つの星占い比較表

 

順位 TBS
「はやドキ!」
ぐでたま占い
テレビ朝日
「グッド!モーニング」
ゴーゴーほし占い

フジテレビ
「めざましテレビ」
今日の占いCOUNTDOWN

1位 さそり座 さそり座 うお座

2位

おとめ座 うお座 かに座
3位 かに座 おとめ座 やぎ座
4位 うお座 かに座 さそり座
5位 しし座 ふたご座 おとめ座
6位 おうし座 おうし座 おうし座
7位 いて座 みずがめ座 ふたご座
8位 ふたご座 いて座 みずがめ座
9位 みずがめ座 てんびん座 てんびん座
10位 やぎ座 しし座 いて座
11位 おひつじ座 おひつじ座 しし座
12位 てんびん座 やぎ座 おひつじ座

 

3つの星座占いの詳細

 

TBS「はやドキ!」ぐでたま占い の詳細

 

順位 星座

ラッキーカラー

ラッキーアイテム ラッキーポイント
1位 さそり座 むらさき マイクスタンド 周囲から認められるチャンス

2位

おとめ座 金色 コーヒー 出会い運が上昇
3位 かに座 オレンジ リップクリーム 自分らしさを出せる
4位 うお座 ベージュ 観戦チケット スポーツ観戦で運気アップ
5位 しし座 紺色 印鑑 夢が開運の道しるべに
6位 おうし座 名刺 コミュニケーション運あり
7位 いて座 黄色 看板 選択眼を磨こう
8位 ふたご座 ピンク 財布 予定外の出費あり
9位 みずがめ座 柔軟剤 思いやりで運気回復
10位 やぎ座 水色 スプーン 身近な人に気配りを
11位 おひつじ座 銀色 手すり 階段などの段差に気をつけて
12位 てんびん座 スタンドミラー 間違った決断をする可能性…

☆アドバイス(てんびん座)→行動する前によく考えよう!

 

テレビ朝日「グッド!モーニング」ゴーゴーほし占い の詳細

 

順位 星座

ラッキーカラー

幸運の鍵 ポイント
1位 さそり座 茶色 エチケットブラシ 仕事も恋もパワフルかつ絶好調。やる気を前面に出すと世界が広がります。高い目標を自分に課してみて。

2位

うお座 ベージュ 生チョコ やることすべてがうまくいき大活躍。テンションも上がりっぱなし。このノリのままに交際を申し込むのもアリ。
3位 おとめ座 手紙 高め安定運をキープ中。オシャレしていつもよりリッチなレストランへ。ワンランク上を目指すと充実度アップ。
4位 かに座 グレー ボアコート 体を鍛えるとさらに運気がアップ。動きがスムーズだと作業も順調に進みそう。ハイペースを心がけて。
5位 ふたご座 シルバー スポーツタオル いかに集中力を保てるかが成功のカギ。外野の声はあえて聞かないで。好きな音楽でリラックス。
6位 おうし座 ピンク ランニング 明るい兆しの予感。まずは金銭問題が解決して一安心。欲しいモノが手に入りテンションが上がりそう。
7位 みずがめ座 オレンジ色 インテリアグッズ こだわりを捨てて行動を。摩擦がびっくりするほど軽減します。気軽に動けるようになり問題も解決へ。
8位 いて座 カレンダー リバイバル作品を楽しめる日。古今東西の名作に注目してみて。音楽や映画や本などジャンルは何でもOK。
9位 てんびん座 ネイビー ベイエリア 努力が空回りしないように周囲の状況に注意。特にTPOは重視して。交渉ごとは事前の調整と準備が肝心です。
10位 しし座 コンサート 味方になってくれる人とこまめに連絡を。孤立を防いで理想的な流れに。趣味の集まりに参加するとグッド。
11位 おひつじ座 大根 ミスをしても落ち込まないで。原因を突き止めて挽回を。あえてゆっくり進めると本来のリズムを取り戻せそう。
12位 やぎ座 ゴールド たこ焼き 今日は静かな低空飛行が正解。控えめな姿勢でいると面倒ごとを避けて通れます。うわさ話や陰口はスルーして。

 

フジテレビ「めざましテレビ」今日の占いCOUNTDOWN の詳細

 

順位 星座

ポイント

ラッキーポイント

アドバイス
or
おまじない
1位 うお座 カプチーノ 思いがけず願いがかなって大喜び遠慮せず何でもリクエストしよう アドバイス:考え事をする

2位

かに座 小さい公園 厳しい戦いにも粘り勝ち可能性を信じ強気で挑戦  
3位 やぎ座 落ち着いたレストラン 思わぬ掘り出し物を発見いい情報はみんなで共有  
4位 さそり座 炭酸飲料 仲間と集まり大盛り上がり一緒に騒いでストレス解消  
5位 おとめ座 お香 誤解が解けてスッキリ話し合いの場を設けて  
6位 おうし座 テレビで紹介された店 先を読んでベストな決断理想の未来を頭に描こう  
7位 ふたご座 連載コラム 無駄な買い物をしがち今あるものをフル活用  
8位 みずがめ座 フルーツを使った料理 信念を貫き通せず後悔…流されずにはっきり主張  
9位 てんびん座 ひきたてのコーヒー 結果を焦ると手いっぱいに1人で抱えず仲間を頼ろう  
10位 いて座 黒いマフラー 知り合い同士の板挟みに片方の肩を持つのはNG  
11位 しし座 有名人のブログ 親しい人への隠し事は危険情報はなるべくオープンに  
12位 おひつじ座 ポケットが大きいコート 面倒なハプニングに巻き込まれそう約束に遅れそうなときは必ず連絡を おまじない:大切な人とハグをする

 

 

 

日本

 

北方領土の日

 

 

日本政府が北方領土問題に対する国民の関心と理解を更に深め、全国的な北方領土返還運動の一層の推進を図るために1981年(昭和56年)に制定しました。

由来は1854年(安政元年)12月21日(新暦1855年2月7日)、日本とロシア帝国の間で日露和親条約(「日露通好条約」・「下田条約」とも呼ばれる)が締結され、北方領土が日本の領土として認められました。ちなみに北方領土とは、「択捉島(えとろふとう)」・「国後島(くなしりとう)」・「色丹島(しこたんとう)」・「歯舞諸島(はぼまいしょとう)」からなり、その面積は4996平方kmで沖縄の2倍強あります。

そもそも日本は、江戸時代から北方領土の開発・経営をしていましたが、上記の「日露和親条約」により、ロシアとの国境が択捉島とウルップ島との間に確定されました。その後、1875年(明治8年)の「樺太千島交換条約」によって、樺太全島を放棄する代わりに千島列島全てが日本領となり、1905年(明治38年)の日露戦争の勝利により、今度は「ポーツマス条約」によって南樺太も日本領となりました。

しかし第2次世界大戦の敗戦によって、1951年(昭和26年)の「サンフランシスコ平和条約」で、日本が戦争によって奪った土地の権利・権原等は放棄することになり、千島列島もその中に含まれました。しかし上記の流れを見ると分かるように、北方領土は戦争によって獲得した土地ではありません。そもそも権限を放棄する千島列島には含まれないはずですが、ソ連は千島列島の一部であるとして北方領土を占領し、その状態が現在まで続いています。

安倍政権は北方領土問題を必ず解決すると言っていますが、プーチン大統領も簡単に応じるはずもありません。決して大きな町でもなく、小さな島である北方領土になぜこれほどまでにこだわるのか?そこにはいくつかの理由があるようですが、私が思うには領土が広くなることに付随して海や空の領域が広くなることだと思います。分かりやすい例として海で言えば「排他的経済水域」でしょう。北方領土を自国の領土とする事が出来ればこの排他的経済水域が広がるため、漁業を行える範囲が格段に広がります。また、その領域内の海底資源も手に入れる事が出来るのです。こういった背景があり、日本もロシアも譲れない戦いになっています。

国同士のこういった背景はともかく、実際にはそこで生活している人のことを考えるべきだと思います。ロシアの人たちが多く住んでいる島がいきなり日本領になったら、その人たちの生活はどうなるんでしょう?そういう視点に立って考えて欲しいと思います。

 

長野の日(オリンピックメモリアルデー)

 

 

1998年(平成10年)2月7日、長野冬季オリンピックの開会式が行われました。これを記念して、日本青年会議所北陸信越地区長野ブロック協議会が1998年(平成10年)に制定しました。

日本からは166人の選手が参加し、冬季オリンピック史上最多となる合計10個(金5・銀1・銅4)のメダルを獲得しました。スピードスケート男子500メートルの清水宏保選手、モーグル女子では里谷多英選手、スキージャンプ男子ラージヒル個人では船木和喜選手、ショートトラックスピードスケート男子500メートルでは西谷岳文選手、そしてスキージャンプ男子ラージヒル団体岡部孝信選手斉藤浩哉選手原田雅彦選手船木和喜選手)と、合計5つの種目で金メダルを獲得しました。

ついこの間のことのように覚えていますが、もう21年も経っているんですね。本当に月日が過ぎるのは早いもんです。。。

 

ふるさとの日(福井県)

 

 

1881(明治14年)2月7日、石川県・滋賀県から越前・若狭を分離して福井県が設置されたことを記念して、福井県が1982年(昭和57年)に制定。

目的は県民一人ひとりが自らの郷土についての理解と関心を深め、より豊かな郷土を築き上げることです。毎年ふるさとの日を中心に記念行事を開催しています。福井県がこうした経緯で設置されたことを全く知りませんでした。私は自分の出身県にこういう日があるかどうか知りません。少し知っておいた方がいいかもしれないと思いました。

 

世界

 

独立記念日 (グレナダ)

 

1974年2月7日、カリブ海の島国・グレナダがイギリスから独立しました。

 

明日は何の日でしょうかねぇ~♪ それではまた明日お会いしましょう☆

 

今日は何の日シリーズの他の記事はこちら

 

error: Content is protected !!