2019年いい夫婦の日・いい夫妻の日 結婚の芸能人まとめ

2019年いい夫婦の日・いい夫妻の日 結婚の芸能人まとめ

11月22日と23日は「いい夫婦の日」・「いい夫妻の日」ということで、毎年芸能人の電撃結婚のニュースが報道されます。令和元年となる今年も、サプライズニュースが発表されました。何人もいると分からなくなってしまうので、まとめてみました。

2019年いい夫婦の日・いい夫妻の日 
結婚の芸能人まとめ

 

 

壇蜜(だんみつ)さん

 

プロフィール

名前:壇蜜(だんみつ)

※「壇蜜」の由来・・・仏教を基に自分で考えたもので「壇」は仏壇を。「蜜」はお供え物を意味している。

本名:齋藤 支靜加(さいとう しずか)

生年月日:1980年12月3日

血液型:O型

身長:154cm

スリーサイズ:B85(E) W60 H89

出身:秋田県横田市

学歴:昭和女子大学附属昭和小学校から以後内部進学で中学校・高校・大学へと進学。2002年3月に昭和女子大学を卒業。その後、2003年4月服部栄養専門学校入学(2005年3月卒)→2008年4月日本ヒューマンセレモニー専門学校入学(2010年卒)。

資格:英語科の教員免許・調理師免許・遺体衛生保全士資格

 

タレントの壇蜜さん(38)が、「東京都北区赤羽」などで知られる漫画家の清野とおるさん(39)と結婚したことを11月22日、ファンクラブのサイトで報告しました。

お二人が出会ったのは2017年3月2日に放送された「櫻井・有吉THE夜会(TBS系)」の「壇蜜が気になる男と(秘)デート」という企画でした。この時のお相手が清野さんで、その後交際がスタートしました。まさか番組の企画から結婚まで進むなんて驚きですね。

まぁ私たち以上に驚いるのがお相手の清野さんで、

 

こんなマイナーカルト漫画家と、壇蜜さんが北区役所で「入籍」とか意味がわからないですよね…。僕もまったく意味がわかりません。3年くらい前に結婚は完全に諦めたので「ラッキー」でした

 

とTwitterでツイートしています。

 

 

とても正直な感想なんだろうなと思いますし、なんとなく清野さんの人柄が表れていると感じました。清野さんがどんな方か気になると思いますが、漫画家です。携帯サイト「ケータイまんが王国」で「東京都北区赤羽」を連載し、数々のメディアで注目を集めました。が、2012年「ケータイまんが王国」を運営していたBbmfの撤退により「東京都北区赤羽」の連載は終了。

しかし2013年4月から双葉社の漫画アクションにて続編の「ウヒョ!東京都北区赤羽」の連載を開始。2015年1月には「山田孝之の東京都北区赤羽」としてテレビドラマ化されました。私も山田孝之さんの演技が大好きなので観ましたが、最初タイトルを見た時は「一体どういうドラマなんだ?」と思ったものです。この時私は初めて清野さんの事を知りました。その後の2016年4月からは、ドラマ『その「おこだわり」、私にもくれよ!!』が放送されました。

清野さんと言えばいつもマスクをしているのが特徴です。バラエティ番組「アウトデラックス」に出演した時にマスクをしている理由を聞かれ、「口の粘膜を見られたくないから」という面白い回答をしていました。ちょっと普通の人とは違った感性を持っているようですが、その点では壇蜜さんもちょっと面白い感性を持っていると思うのでピッタリ合ったんでしょうね(^_^)

 

 

マスクをしていますが、清野さんは結構イケメンなので美男美女のご夫婦ですね。壇蜜さんも赤羽にお住まいになるんでしょうか?赤羽で飲んでいたらもしかしたらお二人に遭遇なんてことがあるかもしれませんね(^_^)

 

安藤 なつ さん

 

 

プロフィール

本名:安藤 和代(あんどう かずよ)

出身地:東京都西多摩郡日の出町

生年月日:1981年01月31日

血液型:A型

身長:170cm

体重:130kg

特技:おしりを堅くすること

資格:ヘルパー2級 普通自動車免許 自動二輪

 

お笑いコンビ「メイプル超合金」の安藤なつさん(38)が11月22日、年下で介護職の一般男性と結婚したことを公式ブログで報告しました。安藤さんは学生時代からブレーク直前まで介護の現場に携わり、ヘルパー2級の資格も持っているのでお互いに話が合ったのでしょう。

そんな安藤さんですが、芸人を目指したきっかけは中学生時代に見たバラエティ番組「ボキャブラ天国(フジテレビ系)」に出演していたお笑いタレント「アンラッキー後藤」さんを好きになったことだったそうです。高校生になると太田プロダクションのセミナーに通っていた男性2人とお笑いトリオを組み、活動をスタートするもすぐに解散。その後の活動内容についてはWikipediaから引用します。

 

本格的デビューした当初は、窪田あつことのコンビ『なつ☆あつこ』で活動。なつ☆あつこ解散後はしばらくピン芸人で活動、2009年9月に、すでにタレントとして活動していた松原陽子と、ぷち観音を結成。ぷち観音としての初のライブ出演は、同年9月30日の『メスサンミュージック』(新宿区 ピンクビッグピッグ)だった。ぷち観音では主にツッコミを担当していた。

2010年6月11日に、まぁこ、なんしぃ(大好物)との太った女芸人三人でのライブ『盛りガール〜高カロリーナイト〜』(東京都杉並区・阿佐谷ロフト)を行った

ぷち観音は2012年7月に解散

引用:Wikipedia

 

こうやってみるとなかなか苦労していますね。ところがこの後、転機が訪れます。ピンで活動をしていた2012年に、現在の相方・カズレーザーさんから誘いを受けて「メイプル超合金」を結成することになったんです。ただこの時、安藤さんは芸人を辞めようと考えていたそう。カズレーザーさんからファミレスで「コンビを組もう」と誘われた時も、「お笑いを辞めるので、コンビを組む気はない」と断ったと言います。そのまま芸人を辞めていたらメープル超合金は存在しなかったのですが、さすがはカズレーザーさん。

そんな安藤なつさんの言葉を「まぁまぁ」とかわし、カズレーザーさんは強引に誘い続けたんです。「まぁまぁ」とカズレーザーさんが言ってる姿は容易に想像がつきます。やがて安藤なつさんが根負けし、メイプル超合金の結成へと至った訳です。カズレーザーさんは安藤さんと組むことによって、面白い笑いが取れることがイメージできていたんでしょうね。案の定、2015年に出場した「M-1グランプリ」で決勝に進出し、一気にブレイク。

「一発屋」と呼ばれる芸人さんも多い中、メープル超合金はその後も順調に様々な番組に出演し続けています。メープル超合金はお笑い芸人の中でも、かなり好感度が高いと思います。だからこそコンビでもピンでも仕事が絶えず、厳しいお笑いの世界で生き残れているのだと思います。

また、仕事が絶えない理由の一つとして忘れてはいけないのが、「安藤さんの人柄」です。安藤さんの「みんなに愛される不思議な魅力」を感じさせるエピソードがあります。それは昔、千原せいじさんがオーナーを務める飲食店で安藤さんが働いていた時のことです。当時のことを千原せいじさんが明かしているのですが、とにかく安藤さんは聞き上手でモテたとのこと。「なっちゃんとしゃべりたい。なっちゃんにお酒を作ってもらいたい。なっちゃんを見ていたい」というお客さんでカウンターがパンパンになったそうで、実際に安藤さんが出勤すると売上が良かったと言っています。そういう人としての魅力も生き残っている要因なのかもしれません。Twitterを見てても色々な人との写真がアップされていますからね。

Twitterを見てて驚いたのは、安藤さん、2017年に大型二輪免許を取得してなんとハーレーダビッドソンを所有しています。めっちゃアクティブ!! そしてもう一つ驚くのが、実は小食で、回転寿司に行っても10皿ぐらいしか食べられないそうです。意外と言っては失礼ですが、驚きました。

さて、安藤さんの結婚報告に対して、相方のカズレーザーさんの反応は以下のようになっています。

 

 

 

さすがカズレーザーさんといったツイートです。お二人がとても仲が良いことはかなり有名なので、こういうツイートも相方に対するカズレーザーさんなりの温かい祝福なんですよね。本当にいいコンビなのでこれからもテレビで観続けたいですし、安藤さんには幸せな家庭を築いて欲しいですね☆

 

若林 正恭(わかばやし まさやす)さん

 

プロフィール

名前:若林 正恭(わかばやし まさやす)

生年月日:1978年9月20日

血液型:O

身長:169cm

出身:東京都中央区

学歴:東洋大学文学部第2部国文学科卒業

 

お笑いコンビ・オードリーの若林正恭さん(41)が、11月23日深夜放送のニッポン放送「オードリーのオールナイトニッポン」に生出演し、11月22日に15歳年下で看護師の一般女性(26)と結婚したことを発表しました。8月に交際がスタートし、なんと3ヶ月でのスピード婚とのこと。結婚については相方の春日さんにも知らせていなかったようで、番組でサプライズ報告となりました。SNSで結婚の報告がないところも若林さんらしいです。

お二人の出会いは今年3月のこと。知人の紹介で知り合い、8月に付き合い始めたそうです。若林さんから「だらだら付き合うつもりはない。かなり本気で、俺と付き合ってくれるか」と告白し交際がスタート。1カ月前に引っ越しをして同棲していたそうです。

お相手の女性を好きになった決め手については、「たくさんあるけど、ご飯食べに行って店員さんに頼んでるときに、頼んでる人の両腕をつかんで揺らすのが好きなんだけど、それを笑った人はいないのね。それを笑ったのよ」と独特のコメントをしています。ま、私はちょっとこのツボが分からなかったんですが、そういうツボが合うっていうのが一番大切なのかもしれませんね。オードリーは春日さんもご結婚されましたし、まさに順風満帆といった感じ。これからも頑張って欲しいですね(^_^)

 

尾崎 里紗(おざき りさ)さん

 

 

プロフィール

名前:尾崎 里紗(おざき りさ)

生年月日:1992年11月21日

血液型:AB型

身長:154cm

出身:福岡県宮若市

出身高校:自由ケ丘高校

学歴:西南学院大学経済学部

入社:2015年(日本テレビ)

趣味:旅行会社のパンフレットを眺めること。
   カラオケに行くこと。
   ももクロのライブに行くこと
   ディズニーランドに行くこと(1人でも行きます!)

出演番組:バゲットなど

 

日本テレビの尾崎里紗アナウンサー(27)が、同い年の会社員男性と結婚したことが11月23日、分かりました。お相手の男性は大学時代(西南学院大学)の同級生で、約6年間の交際を経てのゴールインとなったそうです。お互いに九州出身で、漫画やゲーム、食べることへのこだわりなど、趣味も似ていたことが決め手に。

結婚にあたり、日本テレビを通じて

 

この度、かねてよりお付き合いしていた方と結婚いたしました。大学時代に出会い、穏やかで真面目な人柄に惹(ひ)かれ今日に至りました。相手も九州出身であるため、方言で喋(しゃべ)っている時間が何よりも安らげる時です。今後は、今まで以上に努力し、地に足をつけ、仕事に励んでまいります

 

とコメントを出しています。

とても真面目で仕事に一生懸命打ち込んでいるイメージだったので、今回の結婚報告はちょっと驚きました。でも大学時代からお付き合いしている方とのご結婚との事で、とても堅実な方なんだなと改めて感じました。今後もお仕事は続けられるそうなので、幸せな家庭を築きつつお仕事も変わらずに頑張って欲しいですね(^_^)

 

川村 ゆきえ さん

 

 

プロフィール

名前:川村 ゆきえ(かわむら ゆきえ)

本名:川村 雪絵(かわむら ゆきえ)

生年月日:1986年1月23日

年齢:33歳

血液型:O型

出身地:北海道小樽市

身長:158cm

スリーサイズ:B87(E) W59 H87

 

女優の川村ゆきえ(33)さんが11月23日、自身のツイッターで3人組の人気ロックバンド「back number」のドラムス・栗原寿(くりはら ひさし)さん(34)と結婚したことを報告しました。

川村さんと言えばそもそもは2003年4月11日に初グラビア撮影にて芸能界デビューし、「週刊ヤングジャンプ・制コレ2003」で準グランプリを受賞。その後、雑誌のグラビア、写真集、DVDなどに出演していました。ただ2005年に、事務所の移籍問題の関係で約1年半の間芸能活動を休止していました。2006年7月から新たな事務所で活動をスタートし、女優さんの道を歩み出します。2007年4月より放映が開始された連続テレビ小説『どんど晴れ』(NHK)で初めて連続ドラマに出演すると、以降数々のドラマや映画、テレビ番組などに出演。さらには舞台まで活躍の場を広げています。

Wikipediaを見ると、川村さんの性格が少しだけ見えてきます。

ホラー映画が大好き。

恋愛でもちゃんと告白されたことがない、我慢できなくて自分から告白するタイプで、何事にも几帳面な人に弱い。逆に時間を守れない人には本気で怒鳴ることがあり、高校の卒業の寄せ書きではクラスの半分以上が「第一印象は超怖かった、でも付き合うと面白くてバカっぽいやつだったね。」と書かれた(雑誌『sabra』2004年、18号。当時18歳)。

『どんど晴れ』共演の比嘉愛未、白石美帆らと「仲居会」を結成し、頻繁に飲み会を行う。元グラビアアイドルの河中あいとは親友であり、プライベートでのツーショットがブログに頻繁に登場する。『未来世紀シェイクスピア』に共演する宇野実彩子とは親交が深い、仕事や生活にお互いに支え合って、影響を与え合ってベスト・フレンド(Bestie)である

新旧グラビアアイドルらにも人気が高く、AKINA、愛衣、谷澤恵里香、階戸瑠李が川村ゆきえファンを公言している。宇多田ヒカルもファンの一人であり、雑誌のインタビューではおすすめのグラビアアイドルとして川村の名を挙げ、川村のブログ「ゆっきーにっきー」を愛読していると語っている。

引用:Wikipedia

 

これを見る限り、川村さんはかなり几帳面な性格だと思われます。A型かと思いきや、意外にもO型。私も結構几帳面な性格なので、「時間を守れない人には本気で怒鳴る」という部分には大きく頷いてしまいました。という事は、お相手の栗原寿さんは几帳面なんでしょうね。

栗原さんについて、まずはプロフィールを見てみましょう。

プロフィール

名前:栗原 寿(くりはら ひさし)

生年月日:1985年7月24日

年齢:34歳

出身地:群馬県伊勢崎市

身長:170cm

血液型:A型

 

バンドマンになる前は介護福祉士として働いていたそうです。元々優しい性格のようで、「はじめてのおつかい」を観るだけでも泣いてしまうほど涙もろいそうです。ときにはback numberのメンバーの清水さんが書く歌詞に感情移入して泣くこともあるとのこと。本当に優しいんですね。

back numberの中ではドラムを担当しており、バンドの中では1番年下です。ミュージシャンはボーカルじゃなくてもみんな歌が上手いというイメージがあります。ところが栗原さんは意外にも歌があまり得意ではなく、「魔界の音程」の持ち主だと言われています。そういう完璧じゃない部分も人間らしくていいのかもしれません。back numberも大人気で忙しいとは思いますが、二人で幸せな家庭を築いて欲しいです。

 

藤原 聡(ふじわら さとし)さん

 

 

 

4人組バンドOfficial髭男dismのピアノとボーカルを務める藤原聡さん(28)が11月22日、一般女性と結婚したと公式ホームページで発表しました。そこには以下のように書かれています。

 

Vo/Pf 藤原聡より結婚のご報告

2019年11月22日

私事ではありますが、本日かねてよりお付き合いしておりました一般女性の方と結婚いたしました。

大好きな音楽をきっかけに出会い、人生に沢山の色をくれました。そして何よりも僕の音楽の可能性を信じ続けてくれている方です。

ツアー中の突然の発表に驚かれた方もいらっしゃるとは思いますが、日々Official髭男dismを支えて下さっているファンの皆様には、自分の言葉でお伝えすることを心に決めていたので、入籍当日の発表とさせていただきました。

名字が一つになった本日から、また気持ちを新たに人生を歩み、よりいっそう音楽に向き合って行きたいと思います。公私共にまだ半人前ではありますが、引き続き応援していただけると嬉しいです。

2019年11月22日
Official髭男dism
藤原 聡

引用:Wikipedia

 

ファンとしてはツアー中にメンバーが結婚の発表をするのは嬉しいと思います。B’zの今年のツアーでは、サポメンのベーシスト「モヒーニ・デイ」ちゃんが結婚を発表しました。実際LIVEではみんなお祝いモードでしたし、みんなその幸せを共有しました。ファンだったらやっぱりメンバーの結婚は嬉しいですし、祝福したいと思います。

藤原さんもファンの事をとても大切にしているのがこの文面からも十分伝わってきます。今年のOfficial髭男dismは「Pretender」などが大ヒットし、初の紅白出場も決まっています。Official髭男dismの曲はとても優しいのが印象的です。藤原さんが書く歌詞やメロディーは優しさに溢れています。結婚してからはもっと深い曲を書いてくれそうですよね。幸せな家庭を築き、深みを増したさらに素晴らしい曲を今後も届けてくださいね。

 

まとめ

 

11月22日、23日のたった2日の間で、これだけの芸能人の方がご結婚されました。他にも私が知らないだけでご結婚された方がいらっしゃると思います。せっかくいい夫婦の日・いい夫妻の日にご結婚されたんですから、本当にいい夫婦・いい夫妻になって欲しいですよね。

24日の今日もイモトアヤコさん(33)が「世界の果てまでイッテQ!」の番組ディレクターの石崎史郎さん(41)との結婚を発表しましたし、ももいろクローバーZの元メンバー有安杏果(ありやす ももか)さん(24)も一般男性との結婚を発表されました。

あえて24日を選んだのも何か理由があるんでしょう。どんな日であれ、どんな人であれ、結婚されるのはとてもおめでたいことだと思いますし、心からお祝いしたいと思います。ご結婚された皆様に、心よりおめでとうと言う気持ちをお伝えします。そしてこの結婚を糧に、さらなるご活躍をお祈り申し上げます。

 

error: Content is protected !!