女芸人No.1「THE W」2代目王者は阿佐ヶ谷姉妹!!

女芸人No.1「THE W」2代目王者は阿佐ヶ谷姉妹!!

女芸人No.1を決める大会「女芸人No.1決定戦 THE W」が10日に東京・汐留の日本テレビから同局系で生放送され、阿佐ヶ谷姉妹が見事2代目王者に輝きました。初代王者のゆりあんレトリィバァが初戦で敗退する大波乱。そんな中、エントリー総数606組の頂点に立ったのは阿佐ヶ谷姉妹でした。今回の「THE W」を振り返ってみましょう。

 

他の芸能記事はこちらです

 

女芸人No.1「THE W」
2代目王者は阿佐ヶ谷姉妹!!

 

 

決勝出場者

 

あぁ~しらき

阿佐ヶ谷姉妹

合わせみそ

ガンバレルーヤ(決勝戦辞退)

根菜キャバレー

紺野ぶるま

ニッチェ(繰り上がりで決勝進出)

紅しょうが

ゆりやんレトリィバァ

横澤夏子

吉住

 

出場資格

 

参加規定

  • 上記の通り出場条件は女性のみで、男性及び男女コンビは出場できないがメンバーが女性の場合のみピン芸人扱いで出場可能。また通常活動しているものとは異なる即席コンビ・グループでも出場可。
  • プロアマ不問そして所属事務所・芸歴・人数・芸風も制限がないが、コントで参加する場合エントリーの際にコントの内容と使用する楽曲を記入しなければならない。
  • エントリー料は1組2000円。

引用:Wikipedia

 

結構参加するためのハードルは低いため、アイドルなども予選に参加していましたね。

 

優勝賞金・副賞

 

優勝賞金:1,000万円

副賞:日テレ100%券(日テレ系レギュラー番組の中から視聴率合計100%分の番組に出演出来る

  :冠番組

 

今回から副賞として、「冠番組」が加わりました。これは凄いことですよね。自分の冠番組を持てる芸人さんなんてほんの一握りです。賞金よりもこっちの方が魅力かもしれません。

 

その他出演者

 

MC:徳井義実(チュートリアル)

MC:水卜麻美(日本テレビアナウンサー)

ブレイクサポーター:志尊淳

副音声:松本人志(ダウンタウン)、高須光聖

ゲスト審査員:清水ミチコ、滝沢カレン、土屋太鳳、中尾明慶、ヒロミ、福原愛

 

決勝戦結果

 

ファーストステージの結果

 

ゆりやんレトリィバァ(111票) vs あぁ~しらき(290票)

吉住(192票) vs ニッチェ(209票)

根菜キャバレー(92票) vs 合わせみそ(309票)

横澤夏子(233票) vs 紺野ぶるま(168票)

阿佐ヶ谷姉妹(217票) vs 紅しょうが(184票)

 

最終決戦の結果

 

1位:阿佐ヶ谷姉妹(184票)

2位:横澤夏子(114票)

3位:ニッチェ(37票)

4位:合わせみそ(35票)

5位:あぁ~しらき(31票)

 

まとめ

 

今回の「女芸人No.1決定戦 THE W」ですが、正直に言って盛り上がりに欠けると思いました。観ていてもそれほど面白いと感じることはありませんでした。ただ優勝した阿佐ヶ谷姉妹ですが、色々な番組で観ていますが好感が持てます。40代中盤でこうやって頑張っているのは素晴らしいと思います。観ている人の中には批判的な人もいるみたいですが、私は阿佐ヶ谷姉妹が優勝したことに対して一切文句はありません。むしろここまで頑張ってきた事に対して尊敬すらします。

番組が盛り上がっていないのは出場者だけの問題ではありません。番組を作る側の問題でもあります。もっと盛り上がる方法を考えないと、来年以降の視聴率は厳しいのではないでしょうか?出場している人たちは人生を賭けてやっているでしょう。その頑張りを無駄にせず、活かしてあげる舞台を整えることができればもっと盛り上がるんじゃないでしょうか。

なにはともあれ、阿佐ヶ谷姉妹さん、おめでとうございます!! どんな冠番組になるのか分かりませんが、1つのステップとしてさらなる飛躍をして欲しいですね。

 

他の芸能記事はこちらです

error: Content is protected !!