代々木上原 蟹が食べられるBAR 「Canned Crab Bar(カンド クラブ バー)」 グルメレポート

代々木上原 蟹が食べられるBAR 「Canned Crab Bar(カンド クラブ バー)」 グルメレポート

今回は代々木上原にある「Canned Crab Bar(カンド クラブ バー)」さんに行ってきました。こちらのBARはなんと蟹が食べられるという珍しいBARです。しかもちょっとしたおつまみではなく、ガッツリ蟹が食べれるんです。正直お店に行くまではあまり期待していなかったのですが、大満足でした。早速レポートしますね(^_^)

 

他のグルメ記事はコチラです。ぜひ参照してください(^_^)

 

 代々木上原 蟹が食べられるBAR 「Canned Crab Bar(カンド クラブ バー)」
グルメレポート

 

 

お店情報

 

店名

Canned Crab Bar(カンド クラブ バー)

 

住所

東京都渋谷区西原3-21-1 1F

 

電話番号

03-3466-2640

 

予約

予約可

※ただし、20時以降の予約は不可

 

営業時間

18:00~翌3:00

 

定休日

無休

 

禁煙・喫煙

分煙(バーカウンター6席と通路のみ喫煙可)

 

支払い方法

カード可(VISA)

 

席数

43席(カウンター19席、テーブル24席)

 

ホームページ

https://atcf.jp/cannedcrabbar/

 

食べたメニュー紹介

 

お通し(ズワイガニ150g) 600円 ※写真は2人前です

 

 

なんと言ってもこのお通しのズワイガニがCanned Crab Bar(カンド クラブ バー)さんの1つの大きな目玉でしょう。普通、BARに行って出てくるお通しは乾きものやドライフルーツなどだと思います。しかしこちらではぜいたくにも蟹が用意されているんです(^_^)

私は2名でお店に行ったのですが、鉄板の前のカウンター席でした。その目の前で蟹を蒸してくれます。お通しなのでそれほど期待してはいなかったのですが、いやいやとんでもない。十分に美味しい蟹でした。身がスカスカだったりするのかなと思っていましたがそんなこともありません。しかも脚など少しずつ切れ目を入れてくれてあって、ハサミなどを使わずに手だけで簡単に食べる事が出来るんですから驚きです。この切れ目の入れ方がまた絶妙なんですよね。コツがあるのかもしれませんが、この作業だけでも大変なんじゃないかと思ってしまいました。

蟹が嫌いな人にとっては苦痛かもしれませんが、蟹が好きな人には最高のお通しだと思います。BARによってはテーブルチャージだけで1,000円取られるお店もあります。そういう点でもこのお通しは最高の部類に入ると思います。

 

ハウスワイン(白) 100円

 

 

お通しと同じくCanned Crab Bar(カンド クラブ バー)さんの目玉であるハウスワインです。こちらは白ワインです。お値段たったの100円!! それも最初の1杯だけとかではなく、何杯飲んでも1杯100円です。味についてはまぁお値段相応ではありますが、それでも100円でワインを出すお店は少ないと思います。

ワインにこだわる方にとってはおススメ出来ませんが、私のようにそこまで味の差が分からないような方であれば十分だと思います。

 

ハウスワイン(赤) 100円

 

 

こちらは先ほどご紹介したハウスワインの赤になります。もちろんこちらも100円です。お手頃すぎますよね(^_^)

 

スパークリング 500円

 

 

ワインも赤白両方飲んだので、スパークリングを飲んでみました。こちらは500円とちょっと高く感じてしまいますが、冷静に考えると安いです。ハウスワインのせいで感覚がおかしくなってしまいます。辛口のスパークリングで飲みやすかったです。

 

スプモーニ 600円

 

 

私が一番好きなカクテル「スプモーニ」。メニューにあったので頼んでみました。こちらは600円ですが、普通のBARに比べると安いですよね。氷も四角い大きいもの1つを使用しており、本格的でした。

 

サクサクの酢キャベツ 100円

 

 

お通しの蟹、ハウスワインに続いてお値打ち品のサクサクの酢キャベツ。こちらもお値段なんとたったの100円!! そんなの美味しい訳ないだろって思ったあなた、とんでもないです。味付けは酢とおそらく胡椒だと思いますが、美味しいです。冷たいキャベツとシャキシャキした歯ごたえ。そして酸っぱすぎない味加減。立派なおつまみです。これが100円なんて嬉しすぎです。思わず追加注文してしまいました(^_^)

 

カニ味噌 400円

 

 

蟹好きなら外せないのがカニ味噌じゃないでしょうか?実は私はカニ味噌は食べれないのですが、相方が蟹大好きなのでカニ味噌も注文。こちらも美味しかったそうです。しかもお値段400円。お手頃すぎです☆

 

焼きカニカマのポテトサラダ 400円

 

ポテトサラダは玉ねぎが入っていることが多いのであまり注文しないのですが、他のお客さんが注文した際に店員さんが作っているのを見ていてあまりに美味しそうだったので注文。もちろんその際、ポテトサラダに玉ねぎが入っているかどうかは確認。幸いにも玉ねぎが入っていないとのことだったので安心して注文しました。

カニカマは目の前の鉄板で焼いてくれます。それをポテトサラダに投入し混ぜて完成。これも美味しかったです。

 

タラバガニ100g 900円 ※写真は200gです

 

 

ズワイガニはお通しで食べたので、今度はタラバガニを注文。写真の通り、身はギッシリ詰まっていて美味しかったです。こんなつまみが注文できるBARはなかなかないんじゃないでしょうか?

 

アクセス

 

代々木上原駅より徒歩3分

 

まとめ

 

今回は以前から気になっていた「Canned Crab Bar(カンド クラブ バー)」さんへ行ってきましたが、ハッキリ言ってかなりいいお店です。入口はちょっと分かりにくいですが、看板が出ているので看板を目印にするといいと思います。

 

 

この看板の矢印の方向に通路があります。ちょっと暗くて不安に感じるかもしれませんが、一番奥にお店はあります。通路を挟んで左右にそれぞれ席があるという面白いレイアウトです。

 

ちょっと分かりにくいですが、突き当たりにお店はあります

 

今回私たちは右側のカウンターのある方でしたが、通路を挟んで左側は4人など大人数のお客さん向けのテーブル席があるようでした。お店はBARなので、店内の照明は暖色系で落ち着いています。もちろんお酒も普通の居酒屋さんなんかよりたくさんあるので、お酒が好きな人には嬉しい限り。

 

 

 

そして何より蟹が好きな人には最高のお店です。蟹って気軽に食べられるお店はあまりないと思います。例えば「かに道楽」さんへ行けば蟹は食べられますが、そこそこお値段も張りますし、そこまでガッツリじゃなくてもいい時もあります。気軽に蟹を食べながら美味しいお酒を飲みたい、そんな時に重宝されるお店だと思います。今回は食事の後に伺ったのであまり食事はしませんでしたが、他にも美味しそうなメニューがたくさんありました。

 

一部値段の部分が見切れてしまいました(>_<)

 

唯一マイナス点があるとすればトイレでしょうか。建物が古いので仕方ないのですが、トイレも古いです。しかもトイレはちょっと変な場所にあり、一瞬ですが外に出ます。外に出ると言うとちょっと正確ではないのですが、屋根がない部分があるので雨の日は少し濡れると思います。

 

ウォシュレットはありません。男女兼用です

 

夏場は虫が出そうな雰囲気がありました。私は飲食店を選ぶ時、トイレを重要視するのでその点だけ気になりました。しかしそれを差し引いたとしてもCanned Crab Bar(カンド クラブ バー)さんはかなりいいお店だと思います。もし近くに住んでいたら月に何回かは通いたくなるお店です。店員さんの接客も良かったですし、近くに行かれた際はぜひ寄ってみてください(^_^)

 

他のグルメ記事はコチラです。ぜひ参照してください(^_^)

error: Content is protected !!