【B’z 年末年始】お二人の平成最後の過ごし方~会報誌121号~

【B’z 年末年始】お二人の平成最後の過ごし方~会報誌121号~

B’z 31年目は「B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE-」の開催が2019年6月から予定されています。さらにニューアルバム「NEW LOVE」のリリースも発表されて嬉しいニュースが続きましたね。そんな中、4月にB’zファンクラブ会員へ会報誌121号が発送されました。2018年の30周年イヤーが終わり、松本さんと稲葉さんがどのように年末年始を過ごされたのかが掲載されていましたので紹介していきま~す♪

【B’z 年末年始】お二人の平成最後の過ごし方
~会報誌121号~

☆B’z関連記事

 

 

松本さんの年末年始

 

2018年の30周年イヤーが終了してから、松本さんが年末年始をどう過ごしたのか会報誌から紹介していきます。

 

どこで過ごした?

 

ハワイで過ごしていた

 

会報誌によると、松本さんは11月まで東京で新作のデモをやった後、12月上旬~2019年1月中旬はハワイにいたそうです。さすが芸能人!!って感じですね☆1ヶ月以上もハワイにいるなんて本当に羨ましいです。

 

コンサート観たりとか、ゆっくりしていました。

引用:B’z会報誌121号より

と仰ってました。コンサートを観たりってありますが、ハワイでも松本さんが気になるバンドのLIVEとかあるんでしょうか?それともDVDなんでしょうかね?もしLIVEだったら、会場に行けば会えるかもしれないと浅はかな考えが浮かんでしまいました(;^ω^)

ちなみに、前年12月31日はナゴヤドームで「B’z LIVE-GYM 2017-2018″LIVE DINOSAUR」が行われていました。B’z初の大晦日ライブとなり、年をまたいで開催されたのは「B’z LIVE-GYM ’91-’92 “IN THE LIFE”」以来でした。B’zで年末を締めくくれるなんて最高です!!

 

一年前の会報誌117号によると、
2017年12月31日の松本さんは、名古屋のホテルで紅白歌合戦を観ながら忘年会をされたそうです。日本で過ごす正月は十数年振りだったと語っておられました。毎年ハワイとか海外なんですね。たしかに日本じゃどこに行っても松本さんだって気付かれてしまいます。海外ならその可能性も少しは低くなり、自由に動けるからでしょうか。

 

 

年越しそば

 

年越しそばを食べたかどうかの質問について、、、

 

年越しそばは食べてない

 

食べようと思っていたけど、寝ちゃって食べるのを忘れていたという松本さん。その分、正月料理はちゃんと食べたそうです。ハワイにもおせち料理とかあるんでしょうか?すごく気になります。

それにしても年越しそばを食べ忘れて寝てしまったなんて、なんかホッコリするエピソードですよね♡

 

カウントダウン

 

次にカウントダウンをしたのかの質問について、、、

 

カウントダウンはしていない

 

会報誌によると、松本さんは、、、

24時前には寝てたね。

引用:B’z会報誌121号より

 

日本に比べてハワイのカウントダウンは花火などで盛り上がっているイメージですが、年越しの瞬間まで起きてなかった松本さんでした。まさかの回答で思わず笑ってしまいました(^_^)

 

会報誌117号によると、
一年前の2018年正月を日本で過ごされていた松本さんは、久しぶりに正月に初詣に行ったそうです。

正月が過ぎたとしても毎年初詣に行っているという松本さん。ハワイから帰国してから今年も初詣に行かれたのでしょうか!?どこに初詣に行かれているのか気になります。音楽やギターの神様が祭られている神社などあるんでしょうか?

 

 

稲葉さんの年末年始

 

30周年ライブ「B’z LIVE-GYM Pleasure 2018 -HINOTORI-」の福岡公演で声が出なくなり、体調不良を心配されていた稲葉さん。年末年始をどのように過ごされたのか、会報誌から紹介していきます。

 

どこで過ごした?

 

東京にいました

 

会報誌によると、稲葉さんは12月にハワイへ1週間程行っていて、その時に松本さんとご飯を食べたそうです。

ハワイで一緒にご飯を食べているお二人の姿は、想像できそうでできないです。ミュージシャンや芸人さんなど、コンビは仲が悪かったり食事や連絡すらしないと聞きます。それを考えるとB’zのお二人が一緒にご飯を食べたというエピソードはファンとしては嬉しい気持ちになりますね(^_^)

 

会報誌のインタビューで年末年始について聞かれた稲葉さんは、最初このように話していました。

全然覚えてない。記憶がよみがえらない(笑)

引用:B’z会報誌121号より

 

2月下旬に行われたインタビューですが、年末年始について全く覚えてなかったみたいです。話しているうちに思い出したのか、この後、インタビューに答えてくれていてホッとしました。稲葉さんが覚えていないと会報誌にハワイで松本さんと一緒に食事をされたというエピソードは掲載されなかったでしょうからね。まぁツアーが終わったものの新年早々ツアーの発表が控えていたり、アルバムの制作もあったので忙しかったんだと思います。あまり忙しくされていると、体調がどうしても気になってしまいます。。。

 

 

年越しそば

 

年越しそばを食べたかどうかの質問について、、、

 

年越しそばは食べてない

 

松本さんと同じく稲葉さんも年越しそばは食べてないけど、おせち料理は食べたそうです。私は年越しそばは食べないといけないという強迫観念に駆られて毎年食べていますが、そんな観念がなければ何ともないんでしょうね。

 

 

カウントダウン

 

カウントダウンをしたのかの質問について、、、

 

カウントダウンという概念があまりない

 

松本さんと同様にカウントダウンはやっていない稲葉さんでした。それどころか、そもそもカウントダウンの概念がないなんて驚きです。これを見てさっきの年越しそばの件は納得しました(^_^)

 

稲葉さんは年末から年明けはテレビを観て過ごしたたそうです。

紅白歌合戦を観て、そのあとはジャニーズカウントダウン観て、年越してる。

引用:B’z会報誌121号より

 

紅白歌合戦とジャニーズカウントダウンはテレビ局が異なるので、ちゃんとチャンネル変えてテレビ観賞していた稲葉さんを想像してしまいました(^_^) 個人的な意見ですが、稲葉さんが紅白とかジャニーズカウントダウンとか観ると、「歌が下手だなぁ~」とか思わないんでしょうかね?私みたいな素人ですら「これで紅白?」「これで歌手なのか?」と思う人が結構います。稲葉さんみたいなプロが観たらイラっとしてしまうんじゃないかな?と思うんですがどうなんでしょうかね?ちょっと意外でした。

 

一年前の会報誌117号で「毎年初詣に行っている」と言っていた稲葉さんですが、今年の正月は浅草などへ行ったそうです。こんなメジャーな場所に稲葉さんが居るなんて思いませんよね!!気付かないうちに稲葉さんとすれ違っていたというファンの方がいるかもしれませんね。

 

 

感想

 

B’zの松本さんと稲葉さんが年末年始をどう過ごしたのかをまとめてみましたが、いかがでしたか?
2018年は30周年ツアーやイベントで多忙なお二人でしたが、年末年始をハワイで過ごした松本さんも日本で過ごした稲葉さんも、共にリラックスして過ごされたようですね。

さて、約1ヶ月後には「B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE-」がスタートします。HINOTORIツアー終了の寂しさを感じることなく、発表された2019年のLIVE-GYM。今年も休まないお二人に感謝感謝です。くれぐれも体調だけは気を付けて欲しいです。

次回も会報誌121号について書いていきますので、お楽しみに☆

 

☆B’z関連記事

 

error: Content is protected !!