【B’zハワイ】イベント後の松本さん・稲葉さん ~会報誌120号~ B’z Pleasure in Hawaii

【B’zハワイ】イベント後の松本さん・稲葉さん ~会報誌120号~ B’z Pleasure in Hawaii

2019年1月に「B’z LIVE-GYM 2019」が発表され、同月にはB’zファンクラブ会員へ会報誌120号が発送されました。ハワイでのイベント「B’z Pleasure in Hawaii」についての内容が中心となっていた今回のB’z会報誌。2日間のファンクラブイベントが終了した後、松本さんと稲葉さんがハワイでどのように過ごしたかが会報誌に掲載されていましたので紹介していきま~す♪

【B’zハワイ】イベント後の松本さん・稲葉さん ~会報誌120号~
B’z Pleasure in Hawaii

☆B’z関連記事

 

 

「B’z Pleasure in Hawaii」とは

 

30周年イヤーの最後に行われたB’zイベントB’z Pleasure in Hawaii」。2018年9月28日~29日にハワイで開催されたB’zのファンクラブである「B’z PARTY会員限定」のイベントです。

 

イベント1日目:2018年9月28日

内容(約2時間)

・B’zの松本さんと稲葉さんへの公開インタビュー
・Q&Aコーナー

・大プレゼント抽選会

 

イベント2日目:2018年9月29日

内容

ファンクラブ限定LIVE

 

抽選に当選した2,000名のみが参加できた夢のようなイベントでした。2日目のファンクラブ限定ライブは、日本の映画館でもライブ・ビューイングで観戦することができました。ステージ上の稲葉さんが日本の映画館に向けて話しかける場面があり、日本でもリアルタイムに楽しむことができました♪

 

 

打ち上げ

 

会報誌によると、ハワイでのライブ翌日に打ち上げが行われたようです。イベント尽くしの30周年イヤーだったので、スタッフの方々も日々あちこち奔走していたはずです。イベントの締めの打ち上げで疲れを癒されたことだと思います。

 

 

稲葉さん誕生日ケーキ

 

野外での着席形式で行われた打ち上げで、稲葉さんの誕生日(9月23日生)のお祝いをされたそうです。スタッフから勧められて松本さんと稲葉さんが二人でケーキ用のナイフを持つことになり、まるで結婚式のケーキ入刀みたいになってしまったそうです(^-^)

 

誕生ケーキに入刀!?

 

二人の笑顔がリラックスされているように見えますね。54歳を迎えられた稲葉さんにはこれからも健康でいてもらい、B’zとしての活動に励んでいただきたいです。

 

 

松本さんの過ごし方

 

イベント終了後にハワイで松本さんがどのように過ごしたのか、会報誌から紹介していきます。

 

ゴルフ

 

毎日ゴルフしてました

 

会報誌によると、松本さんはイベント後、ハワイに10日間くらい残っていたそうです。場所を変えながら毎日ゴルフをしたという松本さん。別号の会報誌などでもハワイではゴルフをしていると語っている松本さんですが、腕前はいかがなんでしょうか。

 

 

B’zの人生ゲーム

 

B’zの人生ゲームをした

 

「B’z 30th Year Exhibition “SCENES” 1988-2018」でグッズとして販売された「B’zの人生ゲーム」。

東京ですでに「B’zの人生ゲーム」を試していた松本さんですが、ルールが分からないところがあったために、イベント後に人生ゲームを制作した方たちとやってみたそうです。ゲームをやりながら制作者から説明を受けて、分からないところが明瞭になったと語っていました。

私はB’zのエキシビションに7回参戦しましたが、ストアで販売されていた「B’zの人生ゲーム」はすべての回で売り切れになっていました。1人1個までの購入の制限があったにも関わらず毎回売り切れていた人生ゲームは、結局実物にお目にかかることはありませんでした(>_<)。

 

 

曲創り

 

曲を書いてた

 

イベント後のお休み期間も曲を書いていた松本さんは、このように話していました。

 

ゴルフか曲書くくらいしかやることないですからね。

引用:B’z会報誌120号より

 

松本さんによると、アメリカのゴルフは朝に行ったら昼には終わってしまうから、午後はギター弾いたりして曲を書いていたそうです。

 

そうやって絶え間なく新曲が生まれてくるわけですね。松本さんにとっては、休みも関係なく曲を書くことを苦に感じてないようです。普通ならもっとのんびりしたいと思うところですが、松本さんの凄いところですね。これだけ長年曲を書いていればアイデアが枯渇しちゃいそうですけどね。そこが凡人との違いなんでしょうね(^_^)

 

 

稲葉さんの過ごし方

 

イベント終了後にハワイで稲葉さんがどのように過ごしたのか、会報誌から紹介していきます。

 

 

海にいました

 

海が気持ちよくて、海にいたと話す稲葉さん。

 

ハワイのイベントが終わった後の心境を次のように仰ってました。

味の素スタジアムが終わったときは、全く開放感がなかったから。ハワイもあるし、体調のこともあったから。ハワイが終わったときは、やっぱりだいぶ気持ちは楽になりましたけどね。

引用:B’z会報誌120号より

 

30周年イヤーでハードスケジュールだった上に、9月の福岡 ヤフオク!ドーム公演から体調不良となり、稲葉さんにとっては気が休まらない長い時間だったと思います。なんとか30周年ツアーという大きなイベントをやり遂げて、ようやく解放されたときだったのでしょうね。

 

 

ワッフル

 

毎日ワッフルを食べに行った

 

東京にいるときは食べることのないワッフルを、ハワイにいると食べてしまう稲葉さん。お気に入りのパンケーキ屋で毎朝ワッフルを食べたそうです。イベント1日目のトークイベントで稲葉さんは、ワッフルの網目にブルーベリーを1個ずつ入れて食べていると話してたそうです(笑)

ファンの方の中で絶対に真似した人いたと思います。というか、私なら絶対に真似しちゃってたと思います。

 

 

感想

 

30周年イヤーの締めくくりとなった「B’z Pleasure in Hawaii」終了後のお二人の過ごし方についてまとめてみました。多忙な松本さんと稲葉さんが、イベント終了後にハワイでそれぞれにリラックスして過ごせたようですね。LIVEレポートやセトリの裏話はもちろん楽しめますが、ハワイでのお二人のプライベートな過ごし方を会報誌に掲載していただけるのはファンとしては有難いです。B’zのスタッフにホントに感謝です。

個人的には稲葉さんがワッフルの網目にブルーベリーを入れて食べているのがツボでした。考えてみると、網目に乗ったブルーベリーだと食べるときに落ちないので、効率的な食べ方ですよね。何かの機会にワッフルを見ることがあれば、つい稲葉さんの姿を想像してしまいそうです☆

 

☆B’z関連記事

 

error: Content is protected !!