HUNTER × HUNTER コラボカフェ池袋 第3弾

イベント

私は池袋に住んでいるのですが、散歩している途中に「 HUNTER × HUNTER 」のイラストが見えました。「 HUNTER × HUNTER 」は私の好きなアニメの1つ。気になったので、ちょっと見てきました。

 

HUNTER × HUNTER コラボカフェ池袋 第3弾

 

お店情報

 

店名

アニメイトカフェショップ池袋

 

住所

東京都豊島区東池袋3-2-1 アニメイトアネックス 1F

 

電話番号

03-5950-7227

 

予約

不可。全日程先着入場制

 

期間

2018年9月20日〜10月30日

 

営業時間

11時~20時

 

定休日

期間中はなし

 

禁煙・喫煙

おそらく禁煙

 

支払い方法

クレジットカード使用可

 

席数

20席

 

ホームページ

https://cafe.animate.co.jp/event/hunter180920/

 

アクセス

 

池袋駅(JR・東京メトロ各線)徒歩8分

 

 

サンシャイン60を目印に行くと分かりやすいと思います。池袋駅から行くと、サンシャイン60の前にお店はあります。下の写真はサンシャイン60側から池袋駅に向かってお店を撮影したものになります。

 

ちょっと分かりにくいですが、写真左下の赤で囲っている部分がお店の入り口になります。この建物の右方面には、アニメ関係などのお店が並んでいるのでちょっと紛らわしいかもしれません。建物の左側には「 HUNTER × HUNTER 」の大きなイラストが見えます。

 

 

HUNTER × HUNTER コラボカフェ池袋 第3弾の感想

 

今回はたまたま歩いていたら目に入ったので気付いたのですが、「 HUNTER × HUNTER 」×アニメイトカフェとのコラボは今回が第三弾だったようです。第三弾の今回のテーマは

幻影旅団編part2

だから入口にあったパネルには、幻影旅団断腸のクロロやそのメンバーのヒソカウヴォーギンが書かれていたんですね。納得です。ちなみに第一弾は「幻影旅団編part1」、第二弾は「グリードアイランド(G.I)編」だったようです。

第一弾の「幻影旅団編part1」は2ヶ所で開催。アニメイトカフェ池袋2号店とアニメイトカフェ名古屋店の2店舗で開催。期間は2018年4月17日〜5月13日。名古屋は前日先着順だったようです。しかし池袋2号店はかなり細かくなっていました。

4月17日(火)~4月22日(日)…全日程抽選予約制
4月23日(月)~4月30日(月・祝)…平日:先着入場制 土日祝:抽選予約制
5月1日(火)~5月2日(水)…全日程抽選予約制
5月3日(木・祝)~5月13日(日)…平日:先着入場制 土日祝:抽選予約制

おそらく最初の開催で、しかも池袋という場所柄人が殺到するからこのようにしたのだと思います。

 

第二弾の「グリードアイランド(G.I)編」は2ヶ所で開催。アニメイトカフェ池袋3号店とアニメイトカフェ神戸三宮店の2店舗で開催。期間は8/10~8/28。基本今回と同じように予約なしの先着順だったようです。しかし池袋3号店では、初日の8月10日(金)と土日祝に限っては、抽選予約制(WEB予約)だったようです。それでも第一弾の時に比べると予約なしで行ける日が増えていますね。

第三弾は全ての日において予約なしで行けるようになっているので、気軽に立ち寄ることができます。私は今回お店に入っただけですが、店内にいる人は5人前後でした。お店に入ったのが平日の閉店間際の時間帯だったからかもしれません。今度は昼間や土日に行ってみようと思います。

ちなみにメニューは以下のようになっています。

 

ここにあるように、ドリンクメニューのみでフードはないようです。ドリンクの値段は全て600円。ドリンクを注文すると、特典として「コースター」(全17種)の内1枚がもらえます。ただし選ぶことはできないので注意が必要です。

ドリンクメニューは幻影旅団編というだけあって、幻影旅団のメンバーが中心になっています。ちょっと名前だけでは味の想像がつかないものがあると思うので、少し詳しく書きます。

 

蜘蛛、任務達成打ち上げドリンク・・・白ブドウドリンク+ブルーベリー+カシスシロップ

マチのピンクウォータードリンク・・・ブルーゼリー+ホワイトウォーター+ミックスベリーシロップ+ホイップクリーム+さくらんぼ

ヨークシンの夜・・・クランベリードリンク+ブルーシロップ+ソーダ+レモン+ブラッドオレンジアイス

クラピカ・ウボォーの因縁・・・チョコレートミルクティー(アイス)+ホイップクリーム+チョコソース+チョコフレーク

パクノダの記憶弾・・・ジンジャーエール+ライムジュース+ホイップクリーム+ピーナッツチョコ

偽りの4番・・・バタフライピーソーダ+ピンクグレープフルーツシロップ+ピンクレモンシロップ+レモン

フェイタンの黒烏龍茶セット・・・黒烏龍茶(ホット)+月餅

クロロのコーヒーブレイク・・・カフェラテ+クッキー+ホイップクリーム

 ※商品名に☆が付いているものはホットドリンクになります。

 

入口入って店内の真ん中から左側には、ゆっくりとドリンクを飲むスペースがあります。右側はグッズが並べられています。

 

ここでしか買えないアイテムもあるので、好きな方はぜひ購入したいですね。

ちなみに第四弾の開催も発表されたようです。第四弾は「キメラアント編」。アニメイトカフェ池袋3号店とアニメイトカフェ神戸三宮店で開催されるとのこと。期間は2019年1月17日(木)~2月26日(火)まで。神戸三宮店は全日先着順のようですが、池袋3号店は少し違います。

1月17日、1月18日、土日祝日は抽選予約制のようです。

詳細はまた発表されるので、楽しみに待ちましょう☆

コメント

error: Content is protected !!