B’z LIVE-GYM Pleasure 2018 -HINOTORI- 9月6日 ~豊田スタジアム ガチャガチャ体験~

B’z LIVE-GYM Pleasure 2018 -HINOTORI- 9月6日 ~豊田スタジアム ガチャガチャ体験~

2018年7月7日~9月22日まで開催されているB’zデビュー30周年を記念した「 B’z LIVE-GYM Pleasure 2018 -HINOTORI- 」。
日産スタジアム2DAYS札幌ドーム福岡ヤフオクドーム2 DAYSに続き、B’z HINOTORIツアー6回目の参戦となる9月6日の豊田スタジアム。福岡公演では稲葉さん不調を目の当たりにして心配が消えないまま参戦したB’z LIVE-GYM。

今回も恒例のB’zガチャガチャを回してきましたので、体験談をまとめました♪

 

B’z LIVE-GYM Pleasure 2018 -HINOTORI- 参戦レポートはこちら

B’z LIVE-GYM Pleasure 2018 -HINOTORI- 他会場のガチャガチャ報告はこちら

 

B’z LIVE-GYM Pleasure 2018 -HINOTORI-
9月6日 ~豊田スタジアムでのガチャガチャ体験~

 

ガチャガチャのグッズ

B’z LIVE-GYM Pleasure 2018 -HINOTORI- でのガチャガチャアイテム一覧はこちら。
豊田スタジアムの会場内で撮りました~

右下の2つが会場限定アイテムで、各会場名と日付が入った「会場限定リストバンド」と「会場限定チャーム」が入ってます。

他には今回ツアーのHINOTORIロゴや文字が入ったアイテム過去のB’z LIVE-GYM演出で登場したアイテムがあります。

過去のB’z LIVE-GYMで登場したアイテムは「B’z LIVE-GYM Pleasure 2018 -HINOTORI- ~日産スタジアムでガチャガチャしてきました~」の記事に詳しく書いてありますので、ご参考ください。

会場限定アイテムはもちろんゲットしたいですが、過去のアイテムでは「フィギュア 飛行船」を手に入れたいですね~。5年前に開催されたのB’z 25周年「2013年 B’z LIVE-GYM Pleasure 2013 -ENDLESS SUMMER-」で登場したアイテムですからね。飛行船にB’z 25周年を表す「XXV」が載っているのです。

今回こそは「会場限定リストバンド」と「会場限定チャーム」が当たりますように~と祈りながら挑戦!!

 

ガチャガチャ会場

当日は雨が降ったり止んだりしていたので、時間帯によっては濡れながらのガチャガチャです。B’z LIVE-GYMでこの天気はさすがです。私が会場に到着したのは開演30分前の17時30分でしたが、雨は止んでおり、会場はガラガラで空いてました。売り切れはなく、快適にガチャガチャを回せました(^^♪

豊田スタジアムの敷地は広く、ガチャガチャとB’zグッズ売り場は離れた場所にありました。少し離れた場所にあるB’zグッズ売り場をガチャガチャ会場から覗いてみましたが、日産スタジアムや札幌ドーム、福岡ヤフオクドームに比べると明らかに列が短く、混んでいませんでした。9月6日が平日で、「B’z LIVE-GYM Pleasure 2018 -HINOTORI-」豊田スタジアム公演の初日だったから空いてたのでしょうか?!

理由は分かりませんが、豊田スタジアムに来た方々はラッキーだったようです。日産スタジアムの時は気温35℃という猛暑の中、B’zファンは2時間前後並んでいましたからね。。。

 

ガチャガチャ料金

1回=500円

ガチャガチャのすぐ横のコイン交換所にて、1枚500円の専用コインを購入してガチャガチャを回します。
1枚のコインにつき、1回ガチャガチャができます。

交換したコインはこちら↓

気のせいか・・・、日産スタジアムの時に比べるとコインの劣化が目立ってきたような。
「当日の公演のみ有効」ということなので、毎回新品のはず。これは一体どういうことなんでしょうねぇ~。

まぁ私は勝手に使い回しだと思っているのですが、今回のメダルはたまたま汚れているように見えただけなのかもしれませんね。B’z HINOTORIツアー最終公演となる味の素スタジアムの2連戦で改めて確認してきます☆

 

GETしたB’zグッズ

今回も独自で決めたルールの回数制限に従いました。ここまで何度も書いてきているので、みなさんもご存知かと思います。それは、、、

1公演=2回

1つのB’zツアーで複数公演に参戦する私にとって、ガチャガチャのアイテムを少しづつ楽しみたいと考えているので2回だけにしてます。1公演で何十回も回してほとんどGETしてしまったら、他の公演ではB’z限定グッズ以外の楽しみがなくなってしまいますからね。

なんてもっともそうなことを書いていますが、「何回かルールを破ってるやないか!!」というツッコミが聞こえてきそうです。。。が、まぁこの辺りは広い心で見てやってください(^_^)

さて、今回ゲットしたB’zグッズは

ネックピース」と「ミニトート

でした。

ネックピース(左)、ミニトート(右)

 

「ミニトート」の表にはHINOTORIロゴと文字が入ってますが、裏に何もありません。
A4ノートがちょうど収まるサイズですね。

ミニトートにA4ノートを入れると↓

A4ノートが入るジャストサイズ!!ゲットしたB’zグッズも入ります。

 

今回もB’z会場限定アイテムをゲットできず・・・(T_T)
ここ8回ガチャで一度も当たってないことになります。
ちなみに、一緒に参戦した友人は10回ガチャで一度もゲットできず・・・(>_<)

日産スタジアムと札幌ドームでは、2回に1回はいづれかのB’z限定アイテムが当たってました。

B’z限定アイテムの投入数が減ったのでは?!とつい疑ってしまうほどです。インスタでもそんな声が挙がっていました。

と、ついつい運気下がったことをB’z運営側のせいにしている私です。。。

love me, I love you」にこんな歌詞ありましたね。ふと頭を過ぎりました(*_*;

『自分のウンのわるさを そいつにべっとりなする癖 ないかい♪』  From B’z

次回の味の素スタジアムでは必ずB’z限定アイテムをゲットしてやる!!と決意し、「ネックピース」と「ミニトート」にB’zとHINOTORIロゴが入っているので良しとしました。

今回はマイルールを破らず、おとなしくこれで諦めました(^_^)

 

感想

私はB’zガチャガチャ会場で毎回気になることがあります。
それは、ガチャガチャのカプセル専用ゴミ箱が設置されているかどうかです。

B’zグッズだけ取り出して、なるべくバッグの容量を減らして帰りたいので、ゴミ箱が設置されていたら有難いのです。(基本、2回しか回さないので大した容量にはならないのですが・・・)

私がこれまで参戦したB’z HINOTORIツアーの会場は日産スタジアム・札幌ドーム・福岡ヤフオクドームです。
いまのところ、カプセル専用ゴミ箱が設置されていたのは日産スタジアムだけです。

豊田スタジアムには、、、
ゴミ箱の設置がありましたーーー!!!

B’z運営スタッフのみなさま、設置いただきありがとうございます。

 

ガチャガチャアイテム一覧の下に「ガチャガチャの空カプセルは周辺に捨てずにお持ち帰りください」と張り紙があるので、あくまでも持ち帰ることが前提のようですね。

次回 B’z LIVE-GYM Pleasure 2018 -HINOTORI- は味の素スタジアムに参戦!!
いよいよ千秋楽が近づいてきました~、B’zのお二人に会えなくなる日が間もなくで既に寂しいです。楽しいことばかりは続かないですね。

またゲットしたB’zアイテムの報告もしますね☆

 

他の B’z LIVE-GYMに関する記事は以下になります。ぜひ参考にしてください(^_^)

☆B’z LIVE-GYM Pleasure 2018 -HINOTORI- セットリストまとめ

☆B’z LIVE-GYM Pleasure 2018 -HINOTORI- 参戦レポートはこちら

☆B’z LIVE-GYM Pleasure 2018 -HINOTORI- 他会場のガチャガチャ報告はこちら

 

error: Content is protected !!