B’z LIVE-GYM Pleasure 2018 -HINOTORI- 8月22日 ~札幌ドームでのガチャガチャ体験~

B’z LIVE-GYM Pleasure 2018 -HINOTORI- 8月22日 ~札幌ドームでのガチャガチャ体験~

B’zデビュー30周年を記念した「B’z LIVE-GYM Pleasure 2018 -HINOTORI-」。
日産スタジアム2Daysに続き、B’z HINOTORIツアー3回目の参戦となる8月22日の北海道札幌ドーム公演。もはや恒例となっているB’zガチャガチャを回してきました。札幌ドームでのB’z LIVE-GYMは8月22日の1日のみの開催。そのため、17時頃に会場へ到着した時は売り切れていないか心配でした。が、無事に今回もB’zガチャガチャに挑むことができました。

札幌ドームでの体験談をまとめていきます♪

 

☆B’z LIVE-GYM Pleasure 2018 -HINOTORI-  参戦レポートはこちら

☆B’z LIVE-GYM Pleasure 2018 -HINOTORI- 他会場のガチャガチャ報告はこちら

 

B’z LIVE-GYM Pleasure 2018 -HINOTORI-
8月22日 ~札幌ドームでのガチャガチャ体験~

 

 

ガチャガチャのグッズ

「B’z LIVE-GYM Pleasure 2018 -HINOTORI-」は、過去のB’z LIVE-GYM演出で登場してきたアイテムがグッズとしてガチャガチャに入っています!!過去に参戦したB’z LIVE-GYMで登場したものがあれば、ぜひともこの機会にGETしておきたいグッズです。

過去のB’z LIVE-GYMで登場したアイテムは「B’z LIVE-GYM Pleasure 2018 -HINOTORI- ~日産スタジアムでガチャガチャしてきました~」の記事に詳しく書いてありますので、ご参考ください。

今回もB’z会場限定アイテムが入ってます。
各会場名と日付が入った会場限定リストバンド」と「会場限定チャーム
今回のB’z HINOTORIツアーは2つの会場限定アイテムがあるのが特徴です。

B’z LIVE-GYM Pleasure 2018 -HINOTORI-でのガチャガチャアイテム一覧はこちら。

右下の2つがB’z会場限定アイテム

B’z会場限定アイテムがどうしても欲しい私は、「会場限定リストバンド」と「会場限定チャーム」に毎回狙いを定めています。

 

ガチャガチャ会場

札幌ドームはB’zグッズ売り場の対面にガチャガチャ会場があります。手前にはツアートラックがあり、1箇所でB’zグッズ・ガチャガチャ・ツアートラックを楽しむことができます。

日産スタジアムはB’zグッズ売場(2ヶ所ありました)とガチャガチャは離れた場所にあり、広い敷地内を移動するのがホントに大変でした。猛暑の中、汗だくでガチャガチャ会場へたどり着きました。それに比べて、札幌ドームは移動が楽で、しかも涼しい!!同じ日本と思えないほど本州と気候差があり、快適でした~。

ガチャガチャ会場にはたくさんのB’zファンが集まってましたが、混雑している感じはありませんでした。人の流れが速いので並ぶことなくすぐにガチャガチャができます。ストレスフリーですね。

ちなみに、ガチャガチャ会場の対面にあるB’zグッズ売り場は大・大・大行列!!
北海道でのB’z LIVE-GYM開催が1日しかないからでしょうか。開演2時間前の17時に到着した時点では、平日にも関わらず大混雑してました。

一方でB’zバーミリオン専用売り場は日産スタジアム同様に空きまくりでした。B’zバーミリオン専用売り場に入るには、入り口でスタッフにB’zバーミリオンカードを提示します。同伴者がいる場合、同伴者も同様にカードを提示する必要があるのですが、知らなくてそのまま一緒に入ろうとする同伴者の人が結構いました。入り口付近で見ていると、スタッフに止められているシーンを何度かみかけました。止められた人たちは、仕方なく大行列のB’zグッズ売り場へ並んでいきました。他人事ながら開演まで間に合うのだろうかと心配になってしまいました。

今回のB’z HINOTORIツアーで感じたのは、B’zバーミリオン専用売場の人の少なさを見ていると、意外にもB’zバーミリオンカードを保有している人は少ないんじゃないかな?ということです。一般とバーミリオン会員のそれぞれの売り場の差を見たら、今回を機にB’zバーミリオンに申し込もうと思った人が増えたに違いないと思います。B’zグッズをスムーズに購入するには、B’zバーミリオンカードを持っていた方が絶対に楽チンですからね。それだけで2時間は時間を短縮することができます☆

 

ガチャガチャ料金


1回=500円

ガチャガチャのすぐ横のコイン交換所にて、1枚500円の専用コインを購入してガチャガチャを回します。
1枚のコインにつき、1回ガチャガチャができます。

この専用コインには、「HINOTORI」のロゴが入っていてカッコイイです。
『コインは当日のみ有効』と張り紙がありますが、実際はどうなのでしょうか・・・。正直日産スタジアムで購入したコインと、札幌ドームで購入したコインに見た目の違いはないように思いました。。。

 

GETしたB’zグッズ

私は自分なりにルールを作ってガチャガチャへ挑むのですが、そのルールとは・・・

1公演=2回

にすること。1つのツアーで複数公演に参戦する私にとっては、一気にゲットすると楽しみが半減するからです。今回もこの自分ルールを守り2回だけ!!

ゲットしたB’zグッズが「会場限定チャーム」、「フィギュア 井戸(金色)」でした。

会場限定チャーム(左)、フィギュア 井戸(右)

 

 

裏面はこんな感じです。

裏にすると

会場限定チャームには「札幌ドーム」の会場名と「日付」

フィギュア 井戸には「俺が松本孝弘だ」の文言

が入ってます。

俺が松本孝弘だ」は、『2012年 B’z LIVE-GYM 2011 -C’mon-』で登場した名セリフ。
「DAREKA」の曲で、井戸の中に入って遊ぶというコーナーがあり、フツーの井戸へ入っている稲葉さんに対して、松本さんは豪華な金色の井戸に入って現れます。それを見た稲葉さんが一言。

「俺が松本孝弘だ!!」

松本さんのゴールド井戸はとっても似合ってました(笑)

『2012年 B’z LIVE-GYM 2011 -C’mon-』に参戦していないとこれがガチャガチャで当たっても、まさか「井戸」とは思わないですよね。小物入れにも見えますし・・・。私はピアス入れにしようかと考えています。

日産スタジアム2日目に続き、会場限定チャームを見事ゲットできたのでかなり満足な結果となりました。これで札幌ドームでのガチャガチャは終了。毎回ガチャガチャは楽しみで仕方ありません♪

 

感想

私はガチャガチャの中身だけを取り出してカプセルは捨てて帰ることが多いのですが、札幌ドームにはカプセル専用ゴミ箱が設置されていませんでした。カプセル専用ゴミ箱を探していると会場内に「カプセルは持ち帰りください」という張り紙を発見しました。なので、仕方なく今回は持ち帰りました。

ちなみに、日産スタジアムにはカプセル専用ゴミ箱が設置されていました。
各会場でゴミ箱設置の有無が変わるようです。
今後B’z HINOTORIツアー参戦予定で大量にガチャガチャをする場合は、ゴミ箱が設置されていない可能性があるのでエコバッグなど袋を用意しておけば安心でしょう。

B’z LIVE-GYMもいよいよ後半に突入してきました。
後悔ないようにガチャはもちろん、B’z LIVE-GYMを楽しんでいきたいです。

次のB’z HINOTORIツアーは福岡2Daysへ参戦予定ですので、気合入れて会場限定アイテムをGETしてきます。その様子はまた報告しますね☆

他の B’z LIVE-GYMに関する記事は以下になります。ぜひ参考にしてください(^_^)

☆B’z LIVE-GYM Pleasure 2018 -HINOTORI- セットリストまとめ

☆B’z LIVE-GYM Pleasure 2018 -HINOTORI- 参戦レポートはこちら

☆B’z LIVE-GYM Pleasure 2018 -HINOTORI- 他会場のガチャガチャ報告はこちら

error: Content is protected !!