【一部ネタバレ注意】B’z NEW ALBUM「FRIENDS Ⅲ」フラゲしてきました!!

【一部ネタバレ注意】B’z NEW ALBUM「FRIENDS Ⅲ」フラゲしてきました!!

2021年12月8日は、B’zからの一足早いクリスマスプレゼントであるNEW ALBUM「FRIENDS Ⅲ」の発売日です。が、私はタワレコで予約してあり、7日にフラゲしてきました‼ネタバレになるので記事を書くのを今日まで待ちました。早速「FRIENDS Ⅲ」を紹介したいと思います。

 

 

【一部ネタバレ注意】B’z NEW ALBUM
「FRIENDS Ⅲ」フラゲしてきました!!

 

 

パッケージ

 

CD

 

私はタワレコで初回限定版を予約してありました。

初回限定盤には「いつかのメリークリスマス」を新たにレコーディングした音源で作成されたミュージックビデオのDVDが付いてきます。

今の稲葉さんの声で歌う「いつかのメリークリスマス」を当時の音源と比べられるのは嬉しいです☆

 

表です。FRIENDSらしい色使いですよね
裏になります。2本の木が恋人を連想させますね

 

タワレコ予約特典(マスクケース)

 

特典は購入する場所によって異なりますが、今回はマスクケースが欲しかったのでタワレコにしました。

ジャケット写真が使われるのかと思ったら、B’zのお二人がプリントされていて鼻血が出そうでした(*’▽’)

 

これはタワレコの予約特典のマスクケースの表です。B’zのお二人が見えてテンション爆上がりです‼
こちらはマスクケースの裏になります

 

FRIENDSⅢ発売記念レシート

 

これは全く知らなかったのですが、タワレコでは「FRIENDSⅢ」の発売記念として、会計のレシートとは別にこのレシートが出てきました。

ちょっとしたことですが、「こんなサプライズをするのか」と嬉しくなりましたね。

 

これは知らなかったんですが、FRIENDSⅢの発売記念のレシートとのことでした

 

収録曲

 

  1. harunohi
  2. シーズンエンド
  3. ミダレチル
  4. Friends Ⅲ
  5. Butterfly
  6. こんな時だけあなたが恋しい
  7. GROW&GLOW

 

DVD収録内容

 

いつかのメリークリスマス ~FRIENDS Ⅲ edit~

 

楽曲の感想はまだ控えます。

聴いていない方もいるでしょうし、感想は人ぞれぞれですからね。

私の感想が変な先入観を与えてしまうのは嫌ですし。

配信ライブが終わったらその時に書こうと思います。

 

まとめ

 

個人的に絶対にないと思っていた「FRIENDS」シリーズの第三弾‼

何しろ「FRIENDS」がリリースされてから既に29年経っていますからね。

当時高校生だった私も、いまや40代後半。。。

まさかこの歳になって「FRIENDSⅢ」を聴けるなんて想像だにしていませんでした。

長生きしてみるもんですね。

私と同年代のファンの方も多いと思いますが、みなさん同じような気持ちではないでしょうか?

 

「FRIENDS」や「FRIENDSⅡ」には当時の淡い思い出がたくさん詰まっています。

いわゆる「青春」ですね(今時なら「アオハル」ですかね)。

「FRIENDS」や「FRIENDSⅡ」を引き出しの奥から引っ張り出して聴き直してみると、一瞬だけ10代の自分に戻ったかのような錯覚に陥ります。

 

今回の「FRIENDSⅢ」も今の若いファンの子たちが聴いてくれれば、40や50になって聴き返した時に私たちと同じような気持ちになるんでしょうね。

何十年もの月日を経てFRIENDSシリーズが改めて脚光を浴び、世代の違うファンの方々とFRIENDSシリーズを共有できるのは嬉しい限りです。

願わくばライブに参戦して皆さんと分かち合いたかったんですけどね(;^ω^)

 

コロナも少しずつ収まりつつあります。

まだ我慢が必要な時ではありますが、次のライブの時までには大声を出しても大丈夫になっていて欲しいですね。

今回みたいに2日間だけのライブではチケットが獲れる気が全然しませんから。

 

次は12/24からの配信ライブですが、個人的な事情で配信ライブを観るのは12/26になります。

今回のライブに行けなくなったことが分かってからは、ひたすら情報をシャットダウンするためにTwitterなど可能な限り見ないようにしていました。

都内にいるとどうしても気になってしまうので、ライブが開催された2日間は函館に行ってました(;^ω^)

 

配信ライブとは言え、セトリは当日まで知らないまま参戦したいので。

まだしばらくはB’zの情報をシャットダウンしますが、みなさん配信ライブ楽しみましょうね。

それではまたお会いしましょう♪

 

 

error: Content is protected !!