志村けんさん、新型コロナウィルス陽性の疑い!!どこで感染した?今の病状は?共演者は大丈夫?ザ・ドリフターズ

その他

ザ・ドリフターズの志村けんさん(70)が肺炎のため都内の病院に入院していることが分かりました。しかも新型コロナウイルスの検査の結果、陽性反応が出たとみられています。肝臓の持病を持っている志村さんですが、年齢も年齢なので心配です。詳細を見ていきましょう。

 

志村けんさん、新型コロナウィルス陽性の疑い!! どこで感染した?今の病状は?共演者は大丈夫?ザ・ドリフターズ

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

志村けん(@ken_shimura_bakatono67)がシェアした投稿

 

志村けん、肺炎で入院…コロナ陽性の疑い、初主演映画の撮影は延期

 

以下のようなニュースが入ってきました。

まずはニュースの概要を見ていきましょう。

 

ザ・ドリフターズの志村けん(70)が肺炎のため都内の病院に入院していることが24日、分かった。関係者によると、新型コロナウイルスの検査の結果、23日に陽性反応が出たとみられる。25日にも所属事務所が正式に発表する。症状は重篤ではないという。今月下旬に初主演映画「キネマの神様」(山田洋次監督)の撮影が始まる予定だったが、延期が決定。テレビのレギュラー番組にも影響が出そうだ。

 関係者によると、志村は数日前に体調不良を訴え、都内の病院に入院し、肺炎の診断を受けた。その際、新型コロナウイルスの検査も受け、23日に陽性が出たという。同日、東京都が発表していた16人の新たな感染者のうちの1人が志村だったとみられる。現在入院中だが、容体は安定しているという。

 既に志村側から関係各所に「新型コロナウイルスの陽性の疑いが強い」という連絡があったもようだ。所属事務所のイザワオフィスは「現時点では何もお答えできません。明日(25日)発表します」としている。

 新型コロナウイルスの猛威は全世界で拡大を続けており、米国の人気俳優トム・ハンクス(63)夫妻ら著名人の感染者も連日確認されている。国内では日本サッカー協会の田嶋幸三会長(62)が今月17日に陽性を公表したが、志村がコロナの陽性だった場合、芸能人では初めてのケースになる。

 今年は志村にとって挑戦の年。巨匠・山田洋次監督(88)の最新作にして自身の初主演映画となる「キネマの神様」(菅田将暉とのダブル主演、12月公開)の撮影がまもなく始まるはずだったが、クランクインは延期となった。ある関係者は「志村さんの検査の結果を受けて、撮影スケジュールはいったん白紙になりました」と説明した。

 さらに、30日放送開始のNHK連続テレビ小説「エール」(主演・窪田正孝)で朝ドラ初出演を果たすことが決まっているが、こちらの撮影にも影響が出ることは必至。また、テレビのレギュラー番組も日本テレビ系「天才!志村どうぶつ園」とフジテレビ系「志村でナイト」の2本を抱えており、収録スケジュールの調整が迫られそうだ。

 今年2月に古希を迎えた志村は肝臓の持病を抱えている。また1月の定期健診で胃のポリープが見つかり、手術を受けて1週間近く入院していたことが今月発売の女性誌に報じられた。新型コロナウイルスは約8割の人が軽い症状にとどまるが、高齢者や持病のある人は重症化しやすい傾向があり、志村も万全の治療にあたるとみられる。

 志村は東京五輪の聖火ランナーとして東京都内を走ることも決まっていた。コロナウイルスの感染拡大の影響により五輪の1年延期と共に聖火リレーも中止になってしまったが、病気を全快させ、再スタートを切る。

引用:ヤフーニュース

 

ここからはちょっと細かくニュースについて見ていきたいと思います。

個人的な見解が多いですが、ご了承ください<(_ _)>

 

志村けんさんが感染した経緯は?

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

志村けん(@ken_shimura_bakatono67)がシェアした投稿

 

今のところどこで感染した可能性があるかなど、一切公表されていません。

まぁ志村さんはかなりお忙しいと思うので、人と接する機会も多かったはず。

レギュラー番組はもちろん、仕事終わりにもよく飲みに行かれる方だと思います。

 

きっと今頃はどこに行かれたかなど、詳しく調べていると思います。

もしかしたら番組の撮影で他の芸能人から感染した可能性もあります。

その場合は感染源となった方を特定しなければさらに拡大してしまいます。

 

逆に志村さんが他の共演者に伝染している可能性もあります。

「志村動物園」や「志村でナイト」の共演者も念のため、検査した方がいいかもしれません。

 

志村けんさんのプロフィール

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

志村けん(@ken_shimura_bakatono67)がシェアした投稿

 

まぁ今さら感がハンパないですが、一応あまり志村さんの事を知らない方のために簡単なプロフィールを記載します。

 

芸名:志村 けん(しむら けん)

本名:志村 康徳(しむら やすのり)

生年月日:1950年2月20日

年齢:70歳(2020年3月25日現在)

出身地:東京都東村山町(現東村山市)

Instagram:ken_shimura_bakatono67

 

志村けんさんの経歴

 

高校卒業後、ザ・ドリフターズのリーダーだったいかりや長介さんに弟子入りします。

この時のエピソードですが、雪の降る中、いかりやさんの帰宅を12時間ほど待ち続けるも、門前払い同然の扱いで容赦なく突き放されたそうです。

それでも志村さんは諦めずに食い下がったため、その根性を買われます。

正式な採用ではありませんでしたが、「バンドボーイ」が辞めてメンバーに欠員が出たらという条件で仮採用となったそうです。

その後、加藤茶さんの付き人となるも1年余りで一度脱走し、再び戻ってくるという経緯があります。

 

1974年、志村さんが24歳の時、当時の人気メンバーだった荒井注さんがザ・ドリフターズを脱退することになり、荒井注さんの代わりに志村さんが加入することになりました。

志村さんは正式メンバーになったものの、この後2年間はギャグなどが全く受けず厳しい状態が続きました。

 

しかしここで志村さんに転機が訪れます。

「8時だョ!全員集合」の「少年少女合唱隊」のコーナーで「東村山音頭」を歌ったことで、一躍人気者となったのです。

 

それ以降は「加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ」「バカ殿様」など、誰もが知っている多数の番組を持つほどの売れっ子に。

有名なギャグは「アイーン」「だいじょぶだぁ」「変なおじさん」など多数あります。

 

少年時代に「8時だョ!全員集合」や「加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ」を観ていた私の世代は、学校でよく志村さんのギャグをやっていました。

学校の同級生もみんな「8時だョ!全員集合」や「加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ」を観ていて、視聴率もかなり良かったんじゃないでしょうかね?

今のテレビ番組では考えられないほど、本当にたくさんの人が観ていたものです。

 

ネットの声 ※引用:ヤフーコメント

 

いずれ芸能界からも感染者が出るとは思ってたけど
まさかこんな大御所が感染するとは・・年齢的にも心配です
日本は他国に比べて死亡者も少なく爆発感染も起こっていない為
どことなく緩和ムードになっているけど
もう少し我慢し続けるべきだと思います
欧州並みになったら今の経済どころじゃない打撃になるでしょうし・・

 

東京オリンピックの延期が決定した途端にこのニュース・・・
報道規制がかかっていた可能性もありますね

志村けんさんは高齢なので重篤化する可能性もあり
かなり危険ですね。
 
そして、芸能人がかかるという事は
東京でもかなりの人間が感染している可能性が高い。
 
先ほど、報ステで4月上旬に緊急事態宣言が発令される可能性があると言っていましたが
あながち大袈裟では無くなってきました。
首都閉鎖も然りです。

 

自粛じゃなくもっと強い拘束力で抑え込まないと日本も医療崩壊が近い。オリンピックまで延期したのだからk1の試合とかああいうのを片っ端から辞めさせるべき

 

今は容態が安定してても急変の恐れもある。
持病があったら尚更ね。

他人事じゃなくなってきた。

また無事に退院して元気な姿を観れるのを楽しみにしています!

 

日本は本当に楽観視しすぎだと思う。
今更感しかないけど、なんでライブやら舞台やらしても良いのかわからない。
感染者増えてる一方なのに。本当にこれから危険しか感じない。。。
4月から学校始めて大丈夫⁈
政府の言うことは信用できないわ。

しむけんの感染は衝撃だけど、改めて国民に危機感持たせてくれたなって思う。

完治してまたテレビで観られると信じてます。

 

みんな大好き志村けん・・・・
そんな志村けんも、そこそこの年齢。
そりゃそうだよね、子供の時から見てた!
と言ってるこっちがもう50だからね。
まー、このコロナにかんしては、高齢者の感染、
そして重症化が目立つというか、
やっぱり高齢になると免疫も体力もなくなってくるから
そこは仕方がない面はある。
志村けんは、どうなんだろうね・・・。

 

まとめ

 

日本の芸能人として初の感染者となりましたが、まさか志村さんだとは。。。

肝臓の持病を持っていますし、今年胃のポリープの手術を受けているみたいです。

年齢も70歳なのでかなり心配です。

 

現在のところ、容体は安定しているとのこと。

ただいつ容体が急変するかは分からないので油断は禁物です。

 

志村さんがどこで感染したのか、そして誰と接触したのかが今後は重要になってきます。

場合によってはここから芸能界に新型コロナウィルスの伝染が始まるかもしれません。

芸能人に感染者が増えれば、メイクさんや衣装さん、大道具さん、プロデューサー、ADさんなど、多くの方に拡がっていく可能性も考えられます。

今は少しでも早く志村さんと濃厚接触された方を特定し、検査を受けてもらう事ですね。

 

まだまだ新型コロナウィルスの脅威は続くと思いますが、みんなで乗り切るしかありません。

オリンピックが延期になりましたし、それほどの緊迫した事態だという認識が必要でしょう。

どうかお互いがお互いを思いやる気持ちを持って欲しいですね。

 

志村さんは映画の撮影の予定があったようですし、テレビ番組の収録もあるでしょう。

志村さんが少しでも早く回復され、また元気な姿をテレビで観られる事を願うばかりです。

志村さん、頑張ってください!!

 

コメント

error: Content is protected !!