【今日は何の日シリーズ】 11月4日は何の日? その時B’zは?

【今日は何の日シリーズ】 11月4日は何の日? その時B’zは?

1年365日(閏年は366日ですが)ありますが、1日1日の色々な記念日などが分かると面白いと思いませんか?記念日を見てみると、実にさまざまな背景があります。それと同時にB’zに関してもその日に何があったのか気になります。11月4日にはどんな記念日があり、B’zにはどんなことがあったのかまとめていきます。

 

今日は何の日シリーズの他の記事はこちら

 

【今日は何の日シリーズ】
11月4日は何の日? その時B’zは?

 

 

B’z

 

B’z CAMPUS-GYM “OFF THE LOCK” 名古屋芸術大学

 

1989年11月4日(土)、学園祭LIVEのB’z CAMPUS-GYM “OFF THE LOCK”が名古屋芸術大学で開催されました。以下がその時のセトリになります。

 

  1. だからその手を離して
  2. HURRY UP!
  3. FAKE LIPS
  4. Loving All Night
  5. NEVER LET YOU GO
  6. ROSY
  7. SAFETY LOVE
  8. GUITAR KIDS RHAPSODY
  9. It’s Not A Dream
  10. 君を今抱きたい
  11. OH! GIRL
  12. 君の中で踊りたい
    -アンコール-
  13. BAD COMMUNICATION

 

世界

 

ユネスコ憲章記念日

 

1946年11月4日、ユネスコ憲章が発効し、国連教育科学文化機関(ユネスコ)が発足しました。

ちなみに日本は1951年(昭和26年)7月2日に加盟しています。

 

国家統一と陸軍の日 (イタリア)

 

1918年11月4日、第一次大戦・イタリア戦線でオーストリア・ハンガリー帝国がイタリアに降伏しました。

 

国民団結の日(ロシア)

 

1612年11月4日、ロシア・ポーランド戦争でロシア国民軍がポーランド軍からモスクワを解放しました。

 

国旗の日 (パナマ)

 

1925年11月4日、現在のパナマの国旗が制定されました。この日は、1903年にパナマがコロンビアから分離独立した日(コロンビアからの独立の日)の翌日にあたります。

 

明日は何の日でしょうかねぇ~♪ それではまた明日お会いしましょう☆

 

今日は何の日シリーズの他の記事はこちら

 

error: Content is protected !!