新札幌 食べログランキング1位 「チキンペッカー」 グルメレポート

新札幌 食べログランキング1位 「チキンペッカー」 グルメレポート

今回は新札幌にある「チキンペッカー」さんに行ってきました。なんと、食べログの「新札幌」ランキング1位なんです!! B’zのLIVEのためにせっかく北海道まで行ったので、ぜひランキング1位の味を確かめたく足を運んでみました。

 

他のグルメ記事はコチラです。ぜひ参照してください(^_^)

 

 新札幌 食べログランキング1位
「チキンペッカー」 グルメレポート

 

 

お店情報

 

店名

チキンペッカー (Chicken Pecker)

 

住所

北海道札幌市厚別区厚別中央二条4-11-39

 

電話番号

011-894-2989

 

予約

記載なし

 

営業時間

10:00~19:30

※営業時間・定休日は変更となる場合があるようなので、ご来店前に店舗にご確認ください

 

定休日

年中無休(元日のみ休業)

※営業時間・定休日は変更となる場合があるようなので、ご来店前に店舗にご確認ください

 

禁煙・喫煙

完全禁煙

 

支払い方法

カード可(JCB、AMEX、Diners)

 

席数

35席

 

ホームページ

http://www.chickenpecker.com/

 

食べたメニュー紹介

 

ペッカーズバーガー(ドリンクセット) 940円

 

 

いくつかハンバーガーの種類があったのですが、やはり店名が入っているのがイチオシだろうと思いオーダー。このお店はハンバーガー屋さんですが、チキンも同じくらいにウリのようです。レジ横のショーケースにはたくさんのチキンがありました。

都内だとケンタッキーのイメージですかね。せっかくなのでチキンが付いてくるセットにしました。写真のように、木のプレートで運ばれてきます。まず驚いたのは、チキンです。ケンタッキーとは真逆で、味はかなり薄味です。ケンタッキーはあの濃い味にハマりますが、こちらは肉質にハマります。アッサリの味付けですが、その分チキンそのものに集中できます。食べると分かりますが、かなりジューシーです!! これはかなり美味しいと思います。

 

 

若い頃はケンタッキーのチキンをたくさん食べることができましたが、年齢を重ねると1つや2つ食べると飽きてきます。ちょっと重いんですよね。その点、こちらのチキンはあっさりしているので、もたれることなく食べることができます。個人的にイチオシです!! レモンをかけても美味しいと思います☆

さて、次にハンバーガーですが、バンズが柔らかい!! 都内のハンバーガー専門店ではあまり見ないタイプのバンズです。フワフワしていて驚きました。フワフワしているので、手で持つとバンズの厚みは簡単に潰れて薄くなり、女性でも食べやすいと思います。都内のハンバーガー専門店のバンズは、カリッと焼かれていて厚みもあるので、潰すのが難しいです。そのため、正直食べるのが難しい。その点では女性に向いていますね。

 

 

味はマヨネーズとソースの甘い味がちょっと強いです。パテは鶏肉なんでしょうけど、完全にソースの味になっていてパテの味を楽しむことは出来なかったです。この点は残念でした。

 

アクセス

 

 

まとめ

 

新札幌は初めて来たのですが、正直あまり飲食できるお店はありません。こちらのチキンペッカーさんは閉店時間が早いので注意が必要です!! 個人的には今回食べたハンバーガーは悪くはないのですが、イマイチでした。それよりもチキンの方がおススメです。若い人にはちょっと物足りないかもしれませんが、中年の人間にとっては最高です☆

2階の飲食ができるフロアもウッドベースで綺麗でしたね。

 

 

今回一番感心したのは、実は従業員の女性の方の接客です。元気のよい掛け声だけでなく、ちょっとした会話を投げてみたところ、とても愛想のいい返しをしてくれました。常に笑顔でとても好感が持てます。

飲食店は味も大事ですが、個人的には接客がもっと大事だと考えています。こういう従業員さんがいるというのは、お店にとって財産です。お店の教育が良いのか、元々この女性が素晴らしいのかは分かりませんが、これからもこういう従業員さんを大切にして欲しいと思います。

 

他のグルメ記事はコチラです。ぜひ参照してください(^_^)

error: Content is protected !!