B’z NEW ALBUM「NEW LOVE」2019年5月29日リリース決定!!

B'z CD&DVD情報

みなさん、大変お待たせいたしました。待ちに待ったB’zのNEW ALBUMリリースの発表が本日ありました。NEW ALBUMのタイトルは「NEW LOVE」。正直私的には意外なタイトルでした。それでは早速この「NEW LOVE」について見ていきましょう!!

 

B’z NEW ALBUM「NEW LOVE」 2019年5月29日リリース決定!!

 

発売日

 

2019年5月29日(水)

 

価格

 

今回は3種類の発売です。

 

  1. 初回生産限定盤 【CD+オリジナルTシャツ】:3,900円 (税込)
  2. 通常盤【CD】:3,200円(税込)
  3. アナログレコード:5,000円(税込)
 
「NEW LOVE」※1ライナーノーツ付き!
B’zのオフィシャル書籍 “クロニクル” シリーズでもおなじみの音楽文化ライター・佐伯明氏による執筆。

※1 「ライナーノーツ」とは・・・音楽レコードや音楽CDのジャケットに付属している冊子等に書かれる解説文のことを言います。

 

 

収録曲

 

1. マイニューラブ
2. 兵、走る 
〈 リポビタンD ラグビー日本代表応援ソング 〉

3. WOLF 
〈 フジテレビ系月曜9時ドラマ「SUITS/スーツ」主題歌 〉

4. デウス 
〈 スズキ「エスクード」TVCMタイアップソング 〉

5. マジェスティック 
〈「江崎グリコ ポッキー」CM主題歌 〉

6. MR. ARMOUR
7. Da La Da Da
8. 恋鴉
9. Rain & Dream
10. 俺よカルマを生きろ
11. ゴールデンルーキー
12. SICK
13. トワニワカク

 

予約特典

 

下記の店舗にてアルバム「NEW LOVE」予約先着購入でオリジナル特典のプレゼントがあるようです。初回生産限定盤、通常盤、アナログレコードいずれも対象作品です。

・タワーレコード〔タワーレコードオンライン含む〕
・山野楽器〔山野楽器オンラインショップ含む〕
・HMV〔一部店舗除く・HMV&BOOKS online含む〕
・TSUTAYA RECORDS〔一部店舗除く・TSUTAYAオンライン(予約分のみ)〕
・WonderGOO / 新星堂〔一部店舗除く・WonderGOO新星堂オンライン含む〕
・Amazon
・楽天ブックス
・Musing
・その他店舗

※特典内容の詳細は今の段階では不明です。情報が入り次第更新します♪

 

応募特典

 

今回一番気になったのはこの「応募特典」です。サイト上ではまだ詳細は発表されておらず、後日発表になるようです。いったい何なんでしょうね。当選者だけの無料ライブとか?発売日を考えるとツアー中に締切が来る感じでしょうか?とにかく気になります!! こちらも詳細が分かり次第、更新しますね♪

 

まとめ

 

今年のツアーのチケット販売も終盤に近付いてきており、まだチケットすらGET出来ていない方も結構いらっしゃるようです。本日はぴあの抽選結果の発表もありますが、このタイミングで NEW ALBUM「NEW LOVE」のリリース発表となりました。

個人的にはリリース日をもう少し早くして欲しいという気持ちがあります。というのも、鹿児島の2DAYSはチケットをGETすることができたので参戦するのですが、リリースからあまり時間がないからです。出来ることなら全曲しっかり覚えてから参戦したい派なんですよね。まぁこればかりは仕方ありませんが、とにかくリリースがハッキリと発表されて良かったです☆彡

しかし今回の稲葉さん、前髪が話題になってますね。つか、前髪があろうとなかろうとめっちゃカッコいいことには変わりないんですが、普段見ない稲葉さんを見たので多くのみなさんがキュンとしたんじゃないでしょうか?私なんかセブンイレブンの7ぴあの表紙を見た時、キュン死しそうになりましたもん。いったいこの人は何歳なんだ、こんな50代男性ってありなん??って思っちゃいました。

さて、今回のタイトル「NEW LOVE」ですが、みなさんはどのように受け止めましたか?私は正直「意外」でした。ちょっとこの単語を並べて使うイメージが私の中にはないんですよね。それぞれの単語は既に曲名などに使われていますが、「NEW LOVE」は驚きでした。なんと説明していいのか分からないのですが、ちょっと甘い雰囲気がします。31年目を迎え、B’zとして令和最初のアルバムとなるのですが、ロックというよりもメロウな曲調が多いのでしょうか? ちなみにオフィシャルサイトには以下のような事が書かれていました。

 

昨年のデビュー30周年を経て、新たな気持ちで制作に臨んだ、新時代の幕開けを象徴する新作『NEW LOVE』がついに完成!!
待望のリリースとなるタイアップ楽曲「マジェスティック」「WOLF」「兵、走る」「デウス」の4曲を一挙収録!

バラエティに富むタイアップ楽曲をはじめ、緩急が絶妙に交差し、心地よい至高のバイブスがはしる全13曲を収録した本作のレコーディングには、B’z LIVE-GYM 2019の新サポートメンバーやロバート・ディレオ(ストーン・テンプル・パイロッツ)、そして「Rain & Dream」にジョー・ペリー(エアロスミス)など、多彩なミュージシャンが参加しています。

引用:B’zオフィシャルサイト

 

めっちゃ豪華なメンバーが参加していますね。さすがB’zといった感じです。サポメンを総入替したのは今でも気になってしょうがないのですが、今B’zのお二人がやりたい音楽が前とは全く違うのかもしれません。その為にサポメンを変える必要があったのかもしれないと思いました。今回のアルバムはそんな新しいB’zの象徴になるのかもしれないですね。

そう言えば今回嬉しいのは、初回生産限定盤のみですが「Tシャツが付いていること」です。これが今回付いてくるTシャツです。

 

 

ジャケット写真をプリントしたものですが、今回のアルバムは宇宙を連想させるものなんでしょうか? 考えるだけでドキドキしてしまいます。初回生産限定盤を早くゲットして、一日でも早く聴きたいですね☆

そして出来れば行きたい公演のチケットが取れるのを願うばかりです。私は横アリや幕張に行きたいのですが、ここまで全滅です((+_+)) この後発表されるぴあに期待しましょう☆

 

コメント

error: Content is protected !!