【今日は何の日】3月19日は何の日? その時B’zは? 今日の星座占い あなたの今日の運勢は?

【今日は何の日】3月19日は何の日? その時B’zは? 今日の星座占い あなたの今日の運勢は?

3月19日にはどんな記念日があり、B’zにはどんなことがあったのかをまとめてみました。そして今日(3/19)の「ぐでたま占い」「ゴーゴーほし占い」「今日の占いCOUNTDOWN」3つの星座占いを1位から12位までまとめて比較してみました。今日のあなたの運勢は?

 

今日は何の日シリーズの他の記事はこちら

 

【今日は何の日】 3月19日は何の日? その時B’zは?
今日の星座占い あなたの今日の運勢は?

 

 

B’z

 

B’z LIVE-GYM ’98 “SURVIVE” 名古屋レインボーホール3日目

 

1998年3月19日(木)、B’z LIVE-GYM ’98 “SURVIVE”ツアーの名古屋レインボーホール公演3日目が開催されました。以下がその時のセトリになります。

 

  1. DEEP KISS
  2. ZERO
  3. 裸足の女神
  4. love me, I love you
  5. MOTEL
  6. だったらあげちゃえよ
  7. CAT
  8. ハピネス
  9. 波 (稲葉ソロ)
  10. 松本アニメーション
  11. Real Thing Shakes
  12. ねがい
  13. SNOW
  14. いてもうたるで (松本ソロ)
  15. 泣いて泣いて泣きやんだら
  16. FIREBALL
  17. スイマーよ!!
  18. Do me
  19. Liar! Liar!
  20. SURVIVE
    -アンコール-
  21. LOVE PHANTOM
  22. Calling

 

☆「B’z LIVE-GYM ’98 “SURVIVE”」:公演スケジュール
☆B’zアルバム「SURVIVE」収録曲&タイアップはこちら

 

 

B’z LIVE-GYM 2001 “ELEVEN” さいたまスーパーアリーナ2日目

 

2001年3月19日(月)、B’z LIVE-GYM 2001 “ELEVEN”ツアーのさいたまスーパーアリーナ公演2日目が開催されました。以下がその時のセトリになります。

 

  1. [ I ]
  2. 愛のprisoner
  3. Seventh Heaven
  4. 銀の翼で翔べ
  5. さまよえる蒼い弾丸
  6. さよならなんかは言わせない
  7. 煌めく人
  8. コブシヲニギレ
  9. Raging River
  10. HOME
  11. 今夜月の見える丘に
  12. ultra soul
  13. スイマーよ2001!!
  14. TOKYO DEVIL
  15. #1090 ~Thousand Dreams (松本ソロ)
  16. JAP THE RIPPER
  17. ギリギリchop
  18. juice
    -アンコール-
  19. 恋心(KOI-GOKORO)
  20. ZERO
  21. 裸足の女神

 

☆「B’z LIVE-GYM 2001 “ELEVEN”」:公演スケジュール
☆B’zアルバム「ELEVEN」収録曲&タイアップはこちら

 

 

今日の星座占い比較表

 

一目で分かる3つの星占い比較表

 

順位 TBS
「はやドキ!」
ぐでたま占い
テレビ朝日
「グッド!モーニング」
ゴーゴーほし占い

フジテレビ
「めざましテレビ」
今日の占いCOUNTDOWN

1位 てんびん座 おうし座 うお座

2位

おひつじ座 うお座 さそり座
3位 みずがめ座 おとめ座 やぎ座
4位 ふたご座 やぎ座 みずがめ座
5位 しし座 みずがめ座 おうし座
6位 いて座 さそり座 かに座
7位 おとめ座 いて座 おとめ座
8位 かに座 かに座 いて座
9位 うお座 しし座 ふたご座
10位 やぎ座 てんびん座 てんびん座
11位 おうし座 おひつじ座 しし座
12位 さそり座 ふたご座 おひつじ座

 

3つの星座占いの詳細

 

TBS「はやドキ!」ぐでたま占い の詳細

 

順位 星座

ラッキーカラー

ラッキーアイテム ラッキーポイント
1位 てんびん座 銀色 メダル 自分の能力が限りなく広がる日

2位

おひつじ座 オレンジ レコード 音楽を楽しむと◎
3位 みずがめ座 グレー ドレス 趣味に没頭できる
4位 ふたご座 紺色 レコーダー 勉強運あり
5位 しし座 黄緑 CD 野心が芽生える
6位 いて座 金色 トランプ 社交運が好調
7位 おとめ座 ベージュ ウォーキングシューズ 健康向上を目指そう
8位 かに座 むらさき イス 部屋掃除は○
9位 うお座 レンズ 運気はイマイチ
10位 やぎ座 水色 レシート カードの使い過ぎに気をつけて
11位 おうし座 茶色 名刺ケース 仕事で問題が起きる予感
12位 さそり座 スクリーン 運気低迷中…

☆アドバイス(さそり座)→  1人でゆっくり過ごそう!

 

テレビ朝日「グッド!モーニング」ゴーゴーほし占い の詳細

 

順位 星座

ラッキーカラー

幸運の鍵 ポイント
1位 おうし座 ゲーム 努力の積み重ねが実を結びそう。期待に応えて実力と人気が急上昇。長所はどんどんアピールしましょう。

2位

うお座 グレー アニマル柄 新しい取り組みが始まる兆し。将来に向け綿密な準備を始めましょう。アートの中にヒントが見つかりそう。
3位 おとめ座 ゴールド 歩道橋 心躍るニュースが舞い込みそう。魅力的な自分を積極的にアピールして。周囲の視線をくぎづけに。
4位 やぎ座 シルバー 香水 学習能力が増してスムーズにマスターできそう。職場では新提案が採用されるかも。
5位 みずがめ座 ピンク 茶碗 リサーチ範囲を広げてみましょう。インターネットや雑誌をチェック。社交的な態度がツキを呼びます。
6位 さそり座 ネイビー 帽子 安定期間です。今できることに全力を尽くしましょう。ストレッチでやる気もアップ。
7位 いて座 ベージュ 通信販売 大胆な行動は失敗しそう。堅実に過ごせば安泰です。整理整頓で運気がアップ。
8位 かに座 黄色 ベルト おおらかな心がトラブル回避のヒケツ。早めに妥協点を見つけましょう。気分転換にはお笑いが◎。
9位 しし座 アップルパイ 想定外の行動がピンチを招きそう。やりたい気持ちはグッと我慢。今日はクオリティーの高さで勝負して。
10位 てんびん座 ジュース 予想外のハプニングが起こりそう。わがままはNG。話し合って解決を。連絡ミスに要注意。
11位 おひつじ座 恋愛小説 体力が低下気味。約束の時間に遅れそう。栄養と睡眠はたっぷりと。休養が長続きのキーワード。
12位 ふたご座 オレンジ色 ファッション誌 邪魔が入って計画が延期になるかも。ただし冷静に対応すれば挽回可能。事前準備は万全に。

 

フジテレビ「めざましテレビ」今日の占いCOUNTDOWN の詳細

 

順位 星座

ポイント

ラッキーポイント

アドバイス
or
おまじない
1位 うお座 縦じまのシャツ 得意分野で褒められ自信が持てそう。自分のこだわりを積極的にアピール。 アドバイス:集めているものを見せる

2位

さそり座 噴水 うれしい誘いを受ける予感。電話やメールを細かく確認。  
3位 やぎ座 豆乳ラテ スローペースの恋が前進。相手の意表をつき大胆に。  
4位 みずがめ座 ハンドクリーム 人の紹介がうまくいきそう。気が合う組み合わせを模索。  
5位 おうし座 キャラメルアイス 身近な人をまねすると成功。同性の魅力的な人を手本に。  
6位 かに座 砂糖入りエスプレッソ 迷いを断ち切るチャンス。気になる本を読んでみて。  
7位 おとめ座 スエードの靴 気分が結果に大きく影響。楽しいことを思い描こう。  
8位 いて座 ハンドソープ こだわり過ぎると壁に直面。小さいことは気にしないで。  
9位 ふたご座 老舗の洋食店 話を分かってもらえず苦戦。頭の中をまとめてから説明。  
10位 てんびん座 苦いチョコレート 会話の相手を怒らせそう。聞き漏らさないよう集中。  
11位 しし座 詩集 実行力を問われる場面。最後まで責任を持って。  
12位 おひつじ座 履きやすい靴 話が脱線して大切なことを言い忘れ。要点を整理してストレートに伝えて。 おまじない:握手をする

 

 

日本

 

ミュージックの日

 

 

音楽関係者の労働団体・日本音楽家ユニオンが1991年(平成3年)に制定。

「ミュー(3)ジック(19)」の語呂合せ。「3」を「ミュー」と読むのがちょっと無理があるような気がしますけどね。。。

この日は日本の音楽文化と音楽家の現状について広く理解を求め、その改善の為の支持を得ようと、全国各地でさまざまな活動が行われているそうです。

CDが売れた時代はミリオンヒットという言葉などよく耳にしましたが、最近は音楽配信サービスが主流となりつつあります。違法ダウンロードなども横行し、音楽業界にとって大変な時期だと思います。しかし日本の音楽は決して世界に引けを取るものではありません。今後もどんどん素晴らしいアーティストが生まれ、良い音楽が発信されることを願っています。

 

カメラ発明記念日

 

 

1839年3月19日、フランスのルイ・マンデ・ダゲールが写真機を発明しました。

この写真機は「ダゲレオタイプ」と呼ばれ、長時間露光させるため写真機の前で長い間じっとしていなければならなかったのですが、大変な人気を集めたそうです。それはそうですよね。何しろ「写真」というものが初めてなんですから、凄い驚きだったと思います。

ただずっと動かずにいるというのは大変ですよね。最初は10~20分程度じっとしていなければいけなかったそうです。人間を被写体にするより、風景を撮る方が向いていたようです。しかしその後、明るいレンズの開発と感光材料の改良によって、最短で数秒程度じっとしていれば済むようになったそうです。

 

立庁記念日 (神奈川県)

 

慶応4年(1868年)3月19日、明治政府が幕府から接収した神奈川奉行所を横浜裁判所に改めました。「裁判所」というと「裁判を行う場所」というイメージがあると思います。しかしこの横浜裁判所は、現在の裁判所とは大きく異なり、裁判だけではなく一般行政も行う現在の県庁に相当するものであることから、神奈川県庁ではこの日を「立庁記念日」としています。

その後の名称の移り変わりは非常に早く、「横浜裁判所」は維新政府の混乱期の中で、1か月後の4月に「神奈川裁判所」、さらに6月には「神奈川府」に改称され、1868年(明治元年)9月21日に「神奈川県」に改称されました。こんなに次々と名称が変化したら、きっとみんな混乱したでしょうね(;^ω^)

 

明日は何の日でしょうかねぇ~♪ それではまた明日お会いしましょう☆

 

今日は何の日シリーズの他の記事はこちら

 

error: Content is protected !!