トム・ハンクス、新型コロナに感染!!どこで感染した?感染経路は?今はどうしてる?

トム・ハンクス、新型コロナに感染!!どこで感染した?感染経路は?今はどうしてる?

ハリウッドスターのトム・ハンクス氏とリタ・ウィルソン夫妻が新型コロナウイルスの検査を受け、陽性反応が出たことが本日3月12日に明らかになりました。その旨を自身のInstagramで報告。ハリウッドスター初の感染者となったハンクス氏。詳細を見ていきましょう。

 

その他の事件に関する記事はこちら

他の話題の記事はコチラ

 

トム・ハンクス、新型コロナに感染!!
どこで感染した?感染経路は?今はどうしてる?

 

 

トム・ハンクス、新型コロナに感染

 

以下のようなニュースが入ってきました。

まずはニュースの概要を見ていきましょう。

 

俳優のトム・ハンクス(63)が、妻で女優・プロデューサーのリタ・ウィルソン(63)と共に新型コロナウイルスに感染した。トム本人が12日、Instagramなどで明かした。

 バズ・ラーマン監督のエルヴィス・プレスリーを題材にした新作映画の撮影準備のため、ハンクス夫妻はオーストラリアのゴールドコーストを訪れていた。トムは「リタと僕はオーストラリアにいます。僕たちは風邪をひいた時のように少しだるくて、体に痛みがありました。リタには悪寒もありました。微熱もありました。今必要なことを正しくやるべく、僕たちはコロナウイルスの検査を受け、陽性だと判明しました」と症状と感染が判明するまでの経緯を報告。

 「さて、次はどうなるのでしょうか? 医療当局には従わなくてはならないルールがあります。僕たちハンクスは、検査され、観察され、安全が確認されるまで隔離されることになるでしょう。一日一日、着実にやるしかないよね?」と続け、「皆さんも気を付けて!」と締めくくった。近況は随時Instagramなどでファンに知らせる予定だという。

 新作映画では、トムはプレスリーの長年にわたるマネージャー、トム・パーカー役を務めることになっている。配給の米ワーナー・ブラザースも同作のプリプロダクション中に新型コロナウイルス感染者が出たことを認め、オーストラリアの保健機関と共に対処しているとコメントした。

引用:ヤフーニュース

 

ここからはちょっと細かく事件について見ていきたいと思います。

個人的な見解が多いですが、ご了承ください<(_ _)>

 

トム・ハンクス氏がInstagramで感染発表!!

 

 

つい先ほど、アメリカの俳優、トム・ハンクス氏が自身のInstagramで上記のように新型コロナウイルスに感染したことを報告しました。

大物ハリウッドスターとしては初めてのコロナウイルス感染者です。

 

どこで感染したのか?感染経路は?

 

現在トム・ハンクス氏は奥様のリタ・ウィルソンさんと一緒に、エルヴィス・プレスリーを題材にした新作映画の撮影準備のため、オーストラリアのゴールドコーストにいるそうです。

いったいいつ頃からオーストラリアにいるのか分かりませんが、インスタを見る限りでは4日前はオーストラリアのシドニーにいたようです。

 

潜伏期間を考えると、オーストラリアで感染したのか、それともアメリカなど別の場所で感染したのかは分かりません。

トム・ハンクス氏ほどの大物であれば、移動も自家用ジェット機などでしょうから、普通の人と一緒に混雑した場所にはいなかったはず。

そう考えるとスタッフの誰かが感染し、そこからトム・ハンクス夫妻へ感染した可能性が高いと思います。

 

もしくはファンサービスなどで握手やサインなどをした際、ファンの感染者から伝染った可能性も考えられます。

今は当局が一生懸命その感染経路を探っている事でしょう。

 

トム・ハンクス夫妻は今はどうしてる?

 

検査で新型コロナウイルスの陽性反応が出たため、2人は隔離措置を受けることになっているそうです。

世界的大スターであっても例外ではありません。

 

オーストラリア国内での隔離措置なのか、アメリカ国内へ戻っての隔離措置なのかは分かりませんが、おそらく感染の拡大を考慮するとオーストラリア国内での隔離措置になると思われます。

その状況などについてトム・ハンクス氏はInstagramで随時公開していくそうです。

 

ネットの声 ※引用:ヤフーコメント

 

しかしオーストラリアでは観光客がすぐ感染する程までに
ウイルスが蔓延しているという情報が流れていなかったので
運が悪かったのか、ただ単に検査体制が十分でなかったのか
いずれにせよ今後オーストラリアで治療するのは確かでしょう。
彼のような高額所得者は十分な医療体制を受けられますが
そうでもない方が海外で治療するのは不安で仕方ないだろうね。
とにかく御高齢だけあるだけに重症化されないことを祈るのみです。

 

これは衝撃だね、まぁあちこち仕事で移動してる人は普通に感染する
状態だということだね。

これを機に、感染のリスクが適度に周知されればよいが・・・

おそらく市民達は過剰反応しそうな気がしてならない。。。

 

一般な人から距離が遠ければ遠い人ほど感染のリスクは下がる。トムハンクス夫妻がファンサービスを気軽に応じてくれる(握手やサイン等々)かは知らないけど、そうでないなら一般の人全体に感染が広がってるということだと思う。

 

公表した事が素晴らしい。これだけウイルスの脅威が身近にあるという警告と共にファンや身近な人達へうつさないための配慮なのだと思う。公表しなきゃ握手してくれとか写真撮ってくれとか人が触りに来るからね。

 

オーストラリアで感染したのかどうかが気になる。しかしこれだけの有名スターがというのはやはり少なからずショックだしかなり影響もあるだろう。

 

来日時にも神田の居酒屋に現れてサラリーマンの親父連中と気軽に交流を楽しんだりと気さくで飾らないところがあり、フォレストガンプからのファンだが、撮影で現地滞在中に地元のパブにでも立ち寄ったのかもしれない。早い回復を願いたい。

 

南半球でもコロナウィルスっが蔓延しているんですね。以前、インフルエンザのように温かくなればウィルスの活動が弱まると聞いたのですが、あてになりませんね。
オリンピックを開催すれば、様々な国の方が来られるので、このまま開催となれば心配ですね。

 

まとめ

 

世界的スターの突然の発表にはさすがに驚きました。

しかし、新型コロナウイルスはスターだからかからないという訳ではありません。

むしろスターのようにあまり混雑するような場所へ行かない人間でもかかるという事を示しています。

 

感染経路など詳しいことが分かっていないので何とも言えませんが、十分に気を付ける必要があると再認識しました。

ただ、あまりに過度に騒ぐのではなく、手洗いやマスクの着用など、普通に防止策を実行していれば問題ないと思います。

 

確かに感染者は増えていますが、爆発的な増え方をしている訳ではありません。

空気に触れただけで感染するようなものであれば怖いですが、そういう訳ではない事は分かっています。

パニックにならない程度に冷静に対処する事が必要です。

 

トム・ハンクス夫妻が今後の状況をインスタで公表していくと言っていますが、ぜひその中で新型コロナウイルスに対する冷静な予防法を訴えて欲しいと思います。

世界的なスターですから、その影響力も強いです。

トム・ハンクス氏の一言でみんな冷静になれることもあります。

トム・ハンクス氏が早期回復されて、正しい予防法と治療法を世界に発信してくれることを願います。

 

その他の事件に関する記事はこちら

他の話題の記事はコチラ

 

error: Content is protected !!