INABA/SALAS “the First of the Last Big Tours 2020”全公演中止!! 返金方法について

INABA/SALAS “the First of the Last Big Tours 2020”全公演中止!! 返金方法について

先日、延期されていた「INABA/SALAS “the First of the Last Big Tours 2020”」の全公演中止の決定が発表されました。かなりのショックを受け、記事を書く気にもなりませんでした。が、やっと少し落ち着いたので、返金方法などについてまとめていきます。

 

 

INABA/SALAS “the First of the Last Big Tours 2020”全公演中止!!
返金方法について

 

 

公演中止のお知らせ内容

 

まず今回の中止を受け、公式サイトで以下のような発表がありました。

 

B’zならびにINABA/SALASを応援していただきまして、誠にありがとうございます。

先日、振替公演を発表させていただきました、INABA/SALAS “the First of the Last Big Tours 2020”ですが、公演の開催について検討・協議を重ねて参りましたが、現在、世界各国での新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の拡大が深刻化しており、止むなく中止とさせていただきます。

何とか公演を実現できないかと模索しておりましたが、先日もご案内させていただいた通り、INABA/SALASの独自性は世界各国のミュージシャンで構成されていることであり、その世界での出入国制限が一部で続いていること、日本のみならず、世界各国での感染症拡大に歯止めが掛かっていない状況での開催は、ご来場のファンの皆様、アーティスト、全関係者の安全性を保証できないことから今回の中止決定に至りました。

振替公演を楽しみにお待ちいただいておりましたファンの皆様には、大変ご迷惑をお掛けしますことを、心よりお詫び申し上げます。
苦渋の判断となり、大変恐縮ではございますが、何卒皆様のご理解を賜りますようお願い申し上げます。

チケットの払い戻しにつきましては、下部に別途記載しております、各購入先にて返金手続きを承ります。

なお、Tak Matsumoto Tour 2020 -Here Comes the Bluesman-の振替公演につきましては、引き続き状況を注視しつつ、協議を重ねております。最新情報はB’zオフィシャルサイト・SNS等でお知らせいたします。

最後に、感染された方々の対応を行っておられる全医療従事者の皆様へ感謝を表させていただくと共に、世界各国の早期収束をメンバー・スタッフ共々心よりお祈りいたします。

引用:B’zオフィシャルサイトより

 

正直な話、現在の新型コロナウィルスの感染状況を考えると、今回の中止という判断は仕方ないのかなと思います。

特にイナサラの場合、ミュージシャンが海外から来なくてはいけません。

海外の感染状況は日本よりもひどい地域が多く、来日は困難でしょう。

当然主催者側はLIVEを開催すべく色々と協議を重ねてきたと思いますが、苦渋の決断だったと思います。

そう考えると、今回の判断は適切なものだと思います。

 

チケットの払い戻しについて

 

公演中止になったので、チケットの払い戻しがとても大事になります。

いくつか注意点があるので、みなさんしっかりと忘れずに手続きをしてください。

ちなみにチケットの払い戻しは、購入先によって異なります。

 

①B’z PARTY・B’z Club-Gymでご購入の方

 

払戻受付登録期間

 

 2020年12月14日(月)10:00 〜 2021年1月17日(日)23:59

 

払戻受付登録用URL ※2020年12月14日10時以降に有効となります

 

 https://bz-clubgym.com/mp/refund_info

 

払い戻しの手続きをする際は、B’z Club-Gym > TICKET > チケット申し込み履歴に記載のある、「注文番号」と「生年月日」が必要になります。

B’z PARTY会員の方は、FCサイトへログイン > TICKET/B’z Club-Gym > TICKET > チケット申し込み履歴で確認できます。

ちなみに公演申し込み完了時に送られてくるメールにも注文番号の記載はあります。

 

なお、返金方法は口座振替だそうです。

口座登録については上記の払い戻しの手続きとは別になります。

上記の払戻受付登録をした人には別途案内があるそうなので、まずは払戻の手続きをしましょう。

 

②一般プレイガイドにてご購入の方

 

プレイガイドにより、払戻方法・払戻期間が異なりますので、下記案内に沿って払戻手続きを行ってください。

※必ず払戻期間内にチケットを発券またはお受け取りの上、払戻手続きをお願いいたします。

※チケットを紛失されている場合、また半券のないチケットは払い戻しできませんのでご注意ください。

 

各購入先によって手続き方法が異なるので、自分がどのように購入されたかを確認の上、下記を参考にしてください。

払戻手続き期間は全て同じです。

 

払戻期間

 

2020年12月14日(月)10:00 ~ 2021年1月17日(日)23:59

 

チケットぴあにてチケットをご購入の方

 

チケットの引き取り状況によって払戻方法が異なりますので、下記より状況をご確認の上、払戻手続きをお願いいたします。

 

<チケット発券済みの方>

発券された店舗にて払戻手続きをお願いいたします。発券店舗はチケットの左下に記載しております。

[ 払戻方法 ] : http://t.pia.jp/guide/refund02.jsp

 

<Cloak からまだ発券手続きをされていない方>

Cloak ページより払戻手続きをお願いいたします。

 

お問い合わせ:チケットぴあインフォメーション

http://t.pia.jp/help/index.jsp

 

 

ローソンチケットにてチケットをご購入の方

 

ローソン、ミニストップ店舗にお手元のチケット及び各種手数料券をご持参の上、店内設置Loppiで払戻手続きが必要です。

ローソンでご購入された方はローソンで、ミニストップでご購入された方はミニストップで手続きをします。

チケットをお引取りいただいたコンビニであれば、どの店舗でも払い戻し可能です(同じ店舗じゃなくても大丈夫という事です)。

払い戻しをご希望の方で、まだチケットを発券されていないお客様は、店内設置の「Loppi」にてチケット発券のお手続き後、再度、払戻手続きをお願いいたします。

配送引取を選択されたお客様は、最寄りのローソン店舗で払い戻しをさせていただきます。
※各種手数料券を紛失された場合、チケット代金のみの返金となりますのでご了承ください。

[ 払戻方法 ] : https://l-tike.com/oc/lt/haraimodoshi/

 

お問い合わせ:ローソンチケット / メールでのお問い合わせ先 

https://l-tike.com/contact/

 

イープラスにてチケットをご購入の方

 

払戻方法は、チケットの受取方法や支払方法により異なります。

払戻方法詳細については下記の払戻方法チャートを確認してください。

 

[ 公演中止 払戻方法確認チャート ] : http://eplus.jp/refund1/

質問に答えながらご自身の状況を確認してください。 適切な払戻方法をご覧になれます。

お問い合わせ:e+ カスタマーセンター

※「よくある質問一覧」にお進みください。http://support.eplus.jp/

 

まとめ

 

今回の公演中止についてはとても残念ですが、新型コロナウィルスの感染拡大の状況を鑑みると仕方のない事でしょう。

ただ、楽しみにしていた私たちファンにとってはとてもショックなことでもあります。

 

今願う事は一日も早く新型コロナウィルスが終息する事。

そしてその時はまたLIVE会場でイナサラやB’zの音楽を楽しみたいです。

 

その日を楽しみに、この苦しい状況をみんな乗り切っていければいいですね。

まだまだ大変な状況は続きますが、なんとか頑張りましょう!!

くれぐれも払戻し手続きを忘れないようにしてくださいね(^_^)

 

 

 

error: Content is protected !!