B’z 新曲「兵、走る」 ラグビー日本代表応援ソングに決定!!

B’z 新曲「兵、走る」 ラグビー日本代表応援ソングに決定!!

本日B’zのファンクラブから、新曲「兵、走る」がリポビタンD ラグビー日本代表応援ソングに決定!!とのお知らせが届きました。先日も新曲「WOLF」がフジテレビ系月曜9時ドラマ「SUITS/スーツ」主題歌に決定し、連続の新曲のお知らせ。ファンには嬉しいニュースです☆

 

B’zのニュースについての記事はこちら

 

B’z 新曲「兵、走る」
ラグビー日本代表応援ソングに決定!!

 

 

  新曲「兵、走る」について

 

新曲の読み方ですが、「兵」は「へい」ではなく、「つわもの」と読みます。みなさん、間違えないようにしてくださいね(^_^)

B’zのお二人がこの曲について以下のように述べています。

 

泥まみれになり身を挺して走り続ける選手たちはまさに兵(つわもの)。

その姿に畏敬の念を抱きながらこの曲を作りました。

聴いた人、一緒に歌った人の身体の内から希望が湧いてくるように願っております。

引用:B’z オフィシャルホームページより

 

ラグビーワールドカップ2019™日本大会が近づき、これからますます盛り上がっていくラグビー。その応援ソングを我らがB’zが担当するなんて本当に嬉しい限りです。実際にラグビーの試合を観ると分かりますが、人と人の激しいぶつかり合いがそこかしこで起こり、同じ人間とは思えないほどの強靭な肉体に感動します。

日本人は体格やパワーにおいて、強豪国と比べるとかなり大きなハンデがあります。小さなものが大きなものに物おじせずぶつかっていく姿は、本当に感動と勇気を与えてくれます。B’zのお二人もその姿に対して畏怖の念を抱いていると書いています。B’zファンだけでなく、ラグビーを応援する人たちにもぜひ聴いて欲しいですね。そしてそこに込められたB’zのお二人のメッセージを感じて欲しいと思います。

 

「兵、走る」が流れるリポビタンDのCM(90秒バージョン)

 

大正製薬の公式チャンネルにて早速この新曲を一部聴くことができます。早速聴いてみてください。

 

 

「兵、走る」が流れるリポビタンDのCM(30秒バージョン)

 

 

「兵、走る」が流れるリポビタンDのCM(15秒バージョン)

 

 

まとめ

 

B’zは2018年に30周年のツアーを終えたばかりですが、2019年にNew Albumの発売とツアーの開催を発表しています。New Albumの発売に向け、着々と進んでいるのが分かります。「マジェスティック」「WOLF」に続いて今回で3曲目の新曲です。

残念なのはどの曲もリリースが未定ということです。このままNew Albumの発売を待つしかないのか、それともどこかのタイミングでシングルとして発売されるのか。私は早く歌詞をじっくりと見たいので、シングルとして発売して欲しいと思います。

それにしてもこれだけ新曲の発表が続くと自然とテンションが上がりますね。New Albumの発売がいつなのかも分からないし、ツアーがいつからなのかも分かりませんが、勝手にカウントダウン状態になってます(^_^)

今後ももしかしたら新曲が続々と発表されるかもしれませんので、楽しみに待ちましょう♪

 

B’zのニュースについての記事はこちら

error: Content is protected !!