SnowMan・岩本照さん 活動自粛から仕事復帰‼ 滝沢歌舞伎ZERO 2020 The Movieの稽古に参加

SnowMan・岩本照さん 活動自粛から仕事復帰‼ 滝沢歌舞伎ZERO 2020 The Movieの稽古に参加

Snow Manのリーダーで、今年の3月末から活動自粛をしていた岩本照さんですが、本日7月1日から仕事に復帰したそうです。復帰後初の仕事はSnow Manのメンバー全員で主演する映画「滝沢歌舞伎ZERO 2020 The Movie」の稽古との事。詳しい内容を見ていきましょう。

 

他のジャニーズに関する記事はこちら

その他の事件に関する記事はこちら

 

 

 

Snow Man・岩本照が仕事復帰 飲酒トラブルで3月末から活動自粛

 

未成年女性との飲酒が報道され、今年の3月から活動自粛をしていたSnow Manの岩本照さんが本日7月1日から仕事復帰をするというニュースが報道されました。

以下がヤフーニュースの記事内容になります。

 

Snow Manの岩本照(27)が1日、グループの有料ファンクラブサイトで同日から仕事復帰したと発表した。写真誌で未成年女性との飲酒が報じられ、3月末にジャニーズ事務所から活動自粛の処分を受けていた。サイトで、ファンに謝罪するとともに「自分の行動ひとつで全てが変わってしまうという事。沢山の方の支えがあって、自分が過ごしている日常があることを改めて強く感じました」などと心境をつづった。  活動再開に伴い、未定となっていた映画「滝沢歌舞伎ZERO 2020 The Movie」(年内公開予定)の出演も正式に決定。この日から稽古に参加するという。同作は、ジャニーズの滝沢秀明副社長(38)が06年からライフワークとして続けてきた作品の映画化で、滝沢副社長が自らメガホンを執る。Snow―は12年のユニット結成から長年、同作を支え、昨年から主演を受け継いでいた。  岩本はSnow Manの中心的存在。同グループは1月22日にSixTONESとジャニーズ初の同時、CDデビューを果たし、コラボシングル「D.D./Imitation Rain」は2組合算ながら初週で100万枚を突破するなど華々しいデビューを飾っていた。

引用:ヤフーニュース

 

Johnny’s netの発表内容

 

また、Snow Manの岩本照さんの復帰について、Johnny’s netでは以下のようなコメントを出しています。

弊社所属タレント岩本照(Snow Man)に関するお知らせ

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

この度は、弊社所属タレント岩本照(Snow Man)の芸能活動自粛に伴い、日頃より応援してくださっているファンの皆様、そして、ご支援いただいております関係者の皆様にはご心配とご迷惑をおかけしておりますこと、心よりお詫び申し上げます。

岩本につきましては、2020年3月30日以降、すべての芸能活動を自粛し、自分自身と向き合ってまいりました。この期間は、新型コロナウイルスの感染が拡大していた状況にあり、所属タレント達が様々な形でSmile Up ! Projectによる支援活動に取り組んでいた時期でもございます。岩本は、その姿を目にするたびに、一層深く反省しておりましたが、次第にその反省に加えて今後に対する決意を示すことができるようになりました。そして、改めて、タレントとして活動することができるのは多くの方々のご支援のおかげであることに思いを致し、自身の立場や環境に対する理解を深めている様子が伺われました。

これらの状況を踏まえて、弊社としましては、2020年7月1日より、岩本の芸能活動を再開させていただくことといたしました。

弊社は、所属事務所といたしまして岩本と共に、ファンの皆様並びに関係者の皆様より頂戴しました厳しいご意見やご指摘を真摯に受け止め、この度の出来事により失うこととなりました信頼の回復に努めてまいりますので、今後ともご支援賜れますと幸甚に存じます。

改めまして、この度は、ご心配とご迷惑をおかけしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。

2020年7月1日
株式会社ジャニーズ事務所

引用:Johnny’s net

 

 

Snow Manの岩本照さんが活動自粛に至った未成年女子とのラブホ飲酒について

 

Snow Manの岩本照さんが活動自粛となった原因についてですが、今年の3月にFRIDAYの掲載された記事がきっかけとなりました。

その内容については、以下の記事を参考にしてください。

 

 

ネットの反応(ヤフコメ)

 

2年ぐらい前のことを掘り返された感じがあったけれど・・・
これからは、気を付けて・・・

 

有名になったとたん、過去の事が表沙汰になりましたね。
厳しいけどこれが現実です。
『反省』をこれからの人生をかけて証明していくしか無いと思います。

 

過去のことって言っても、付き合う友達を選んで自分を律しないとな。
少なくとも有名になって売れたいという願望があるならば、特にそうだよ。
まあ致命的な不祥事ではない。
若いんだから、これからの行動で信用を勝ち取るしかないね。

 

ハメられた感が強いけど、やはり気をつけないとマズイね。

今回は許して貰えたけど、次何かやったらアウトだろうね。

イエローカード1枚目、2枚目貰ったら退場だろう。

ジャニーズもタレントに厳しくルール化しないと組織としてもたない。

 

デビュー前の過去の話しでも、当時からジャニーズJr.として活動していたのなら行動に気をつけなければいけなかった。

今はどこで誰に暴露されるか分からない時代だから、これを教訓に自分の言動に責任を持ってください。

 

2年くらい前の事、しかも相手は未成年ではなかったとの話もありますが、付き合う友人は選んだ方がいいですね。
事務所、メンバー、ファンにも迷惑がかかります。

 

ネットの反応(Twitter)

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

Snow Manのファンの人たちや岩本照さんのファンの人たちにとっては本当に嬉しいニュースでしょう。

コロナのせいでSnow Manとしての活動自体がほとんどなかったとはいえ、ファンにとっては岩本照さんの活動自粛がいつまでなのか気になっていたはず。

岩本照さんはSnow Manのメンバー全員で主演する映画「滝沢歌舞伎ZERO 2020 The Movie」の稽古に今日から参加するそうです。

 

滝沢歌舞伎ZERO 2020は本来7月と8月に上演される予定だったのですが、コロナの影響で中止になりました。

その代わりに映画の製作が決定したのですが、ある意味コロナの影響で舞台が中止になったのは岩本照さんにとっては幸運だったのかもしれません。

今回の件で岩本照さんは自分の行動をかなり猛省したでしょう。

ジャニーズというだけで寄ってくる悪い人間も多いはず。

岩本照さんはいい歳ですし、ジャニーズ事務所に所属しているという自覚を強く持って、今後は二度と同じような過ちを犯さないように頑張って欲しいです。

 

 

他のジャニーズに関する記事はこちら

その他の事件に関する記事はこちら

 

error: Content is protected !!