自宅で川田瑠花さん殺害される‼死因は首を絞められての窒息?犯人は誰?金銭トラブルか怨恨か?福島県須賀川市

自宅で川田瑠花さん殺害される‼死因は首を絞められての窒息?犯人は誰?金銭トラブルか怨恨か?福島県須賀川市

福島県須賀川市の住宅で女性の遺体が見つかり、警察が殺人事件とみて捜査を進めています。死亡していたのは川田瑠花さんで、同居する母親が見つけ警察に通報。遺体には首を絞められたような跡があるとのこと。家族が住んでいる自宅でいったい何が起こったのか。詳しく見ていきましょう。

 

その他の事件に関する記事はこちら

 

自宅で川田瑠花さん殺害される‼死因は首を絞められての窒息?
犯人は誰?金銭トラブルか怨恨か?福島県須賀川市

 

 

須賀川 住宅に死亡の20代女性

 

以下のようなニュースが入ってきました。

まずはニュースの概要を見ていきましょう。

 

1日、須賀川市の住宅で20代の女性が死亡しているのが見つかり、警察は女性が事件に巻き込まれた可能性もあるとみて捜査しています。

1日午後2時前、福島県須賀川市堀底町の住宅で、20代の女性が死亡しているのを同居する家族が見つけ、警察に通報しました。
警察によりますと現場の状況から女性は事件に巻き込まれた可能性もあるということです。
知人などによりますと女性は母と兄と3人暮らしだということです。
1日の夕方、現場の住宅付近では規制線が張られ、警察が聞き込み捜査や鑑識作業を行っていました。
警察は女性の交友関係を調べるとともに、住宅に出入りした人物がいなかったか捜査しています。
現場は東北自動車道の須賀川インターチェンジから東におよそ700メートルの住宅街です。

引用:NHK NEWS WEB

 

ここからはちょっと細かくニュースについて見ていきたいと思います。

個人的な見解が多いですが、ご了承ください<(_ _)>

 

犯人が川田瑠花さんを殺害した犯行動機は?

 

まだ殺人事件とは断定されていませんが、首を絞められた跡があるという事なので、まず殺人事件とみて間違いなさそうです。

現在、福島医大で司法解剖して詳しい死因を調べているそうですが、その結果でハッキリとした死因や死亡時刻などが明らかになるでしょう。

 

今回の事件は5月1日の午後2時前に、同居する母親から「娘が冷たくなっている」と通報があったとのこと。

人が亡くなった時、室温に達するまで1時間ごとに、体温が約0.5~1度ずつ下がると言われています。

という事は、発見された時よりかなり前に殺害されていた可能性が高いですね。

 

ちなみに殺害された川田瑠花さんは、この家に母と兄の3人で暮らしていたそうです。

5月1日は平日ですが、ゴールデンウイークに入っている人も多いでしょう。

そして新型コロナウイルスの影響で自粛要請がされているので、自宅にいる人も多いはず。

 

お昼の2時前に母親が発見するまで、母親と兄は自宅にいなかったのでしょうか?

もし家族が家にいたのであれば、誰かが侵入したら気付きそうですし、殺害された20代女性も抵抗したでしょうからその音で気付きそうです。

そう考えると、家族以外が犯人だった場合、母親も兄も外出中に犯人が家に行き、殺害したという事になります。

 

可能性としては、空き巣などで家に入ったものの20代女性と鉢合わせしてしまい、殺害したというパターンなどでしょうか。

また、川田瑠花さんと金銭トラブルがあったり、過去に交際していた人間と揉めていたなどの可能性も考えられます。

警察が殺害された川田瑠花さんの人間関係を真っ先に調べると思いますが、もし身近な人間であればすぐに逮捕できそうな気がします。

【追記:5/4】

その後のニュースで、川田さんの交際相手とみられる男性と連絡が取れなくなっているらしいです。

警察は何らかの事情を知っているとみて行方を追っているとのことなので、おそらく交際相手の男性が犯人だという証拠を見つけたのでしょう。

 

川田瑠花さんと犯人の関係は?名前や顔画像などの情報は?

 

色々なニュースやネットなどで調べてみたのですが、現在分かっている情報は以下になります。

 

名前:川田 瑠花(かわだ るか)さん

年齢:20歳(2020年5月3日現在)

住所:福島県須賀川市堀底町

職業:会社員(東京電力福島第一原発事故の除染廃棄物の処理に携わる作業員)

 

・殺害されたのは川田瑠花さん(20)

・川田瑠花さんは、母と兄と3人で生活をしていた

・自宅で殺害され、首には絞められた跡があった

・警察に通報したのは母親

 

現時点ではこれだけしか分かりませんでした。

警察は色々と情報を持っていると思われますが、犯人逮捕のために今はまだ公開していない可能性があります。

 

新しい情報が入り次第、更新いたします。

 

川田瑠花さんが殺害された事件現場はどこ?福島県須賀川市堀底町

 

 

ニュースの報道の映像で詳しい場所は分かりましたがここには掲載しません。

家がそれほど多い場所ではないようですが、現場となった一軒家の周囲には何軒か家が見えますね。

 

ネットの声 ※引用:ヤフーコメント

 

首を絞められたような跡があるなら、殺人事件の可能性大だなと思う。
交友関係か、物取りの犯行か、続報が欲しい事件だな。

 

みんなコロナで命を大事に生きている時期に…
悲しいね。

 

最近、こうゆう事件が多いなぁ。
日本の治安が悪くなってきてるのかな?

 

家族が知らない間に侵入できるのか?

 

まとめ

 

どういう背景があるのか分かりませんが、みんなで新型コロナウイルスから命を守ろうと頑張っている中で人によって殺されてしまうのは悲しいことです。

殺人事件が起こるたびに感じますが、人を殺すほどのことってそんなにあるものなんでしょうか?

金銭トラブルにしろ怨恨にしろ、殺人犯になれば逮捕され長い間刑務所に入ったり死刑になります。

そうやって考えると人を殺すことに何一つメリットはありません。

 

今回の事件も何が原因なのかはまだ分かりませんが、他に方法はなかったのでしょうか?

人の命を簡単に奪ってしまえる感覚が本当に怖いです。

今は少しでも早く犯人を逮捕していただきたいです。

近所の方も殺人犯がウロウロしていると思うと、安心できないでしょうから。

 

事件の早期解決を願うとともに、殺害された川田瑠花さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

 

その他の事件に関する記事はこちら

 

error: Content is protected !!