【証人を殺害しようとした?】三浦雅仁容疑者の顔画像やfacebookは?警官が少年に会おうとした理由は?犯行動機は口封じか?愛知県春日井市

【証人を殺害しようとした?】三浦雅仁容疑者の顔画像やfacebookは?警官が少年に会おうとした理由は?犯行動機は口封じか?愛知県春日井市

4月30日午後、愛知県春日井市のコンビニの駐車場で、軽乗用車を運転し17歳の少年をはねて殺害しようとしたとして、三浦雅仁容疑者が現行犯逮捕されました。別の事件の捜査で警察官が17歳の少年と会おうとした際に起きた事件とのこと。事件の詳細を見ていきましょう。

 

その他の事件に関する記事はこちら

 

【証人を殺害しようとした?】三浦雅仁容疑者の顔画像やfacebookは?
警官が少年に会おうとした理由は?犯行動機は口封じか?愛知県春日井市

 

 

コンビニ駐車場で17歳の男性をひこうとした三浦雅仁容疑者を逮捕 愛知・春日井市

 

以下のようなニュースが入ってきました。

まずはニュースの概要を見ていきましょう。

 

30日夜、愛知県春日井市のコンビニの駐車場で、軽乗用車で17歳の男性をひこうとした殺人未遂の疑いで、36歳の男が逮捕されました。

 逮捕されたのは住居と職業不詳の三浦雅仁容疑者(36)です。

 警察によりますと三浦容疑者は、30日午後8時半ごろ、春日井市白山町のファミリーマート春日井白山店の駐車場で、軽乗用車に乗り、殺意を持って17歳の作業員の男性をひこうとした殺人未遂の疑いが持たれています。

 男性は軽乗用車をよけ、けがはありませんでした。

 別の事件の捜査で男性と待ち合わせをしていた警察官が、三浦容疑者を現行犯逮捕しました。

 警察の取り調べに対し、三浦容疑者は黙秘しています。

 男と17歳の男性の関係は分かっておらず、警察は2人の関係性や事件の経緯を詳しく調べています。

引用:ヤフーニュース

 

ここからはちょっと細かくニュースについて見ていきたいと思います。

個人的な見解が多いですが、ご了承ください<(_ _)>

 

三浦雅仁容疑者が17歳少年を轢き殺そうとした犯行動機は?

 

三浦雅仁容疑者は黙秘をしているとのことなので、全く状況が分かっていません。

客観的に見ると、三浦雅仁容疑者はこの少年と何かしらのつながりがあると思われます。

そして警察官が少年に事情を聴こうとしていた事件とも関連があるような感じがします。

 

三浦雅仁容疑者は何らかの方法で少年が警察官と待ち合わせをしているのを知って、何かを話す前に口封じをするために殺害しようとしたのでしょうか?

まるでドラマや映画みたいな話ですが、もしかしたら本当にそういう理由かもしれません。

そうなると重要なのは、警察官が少年に事情を聴こうとした事件の内容です。

 

警察官はなぜ少年とコンビニで待ち合わせをしたのか?何を聴こうとしたのか?

 

ここで気になるのが、「なぜコンビニで待ち合わせをしたのか?」という事です。

事件の事情を聴く場合は警察署などに呼んで聴くのが普通でしょう。

調書も作成したいでしょうから。

 

今回の事件で報じられているように、コンビニで待ち合わせをするというような話は初めて聞きました。

17歳の少年だったからなのか、それとも警察署まで来させることが出来ないような状況だったのか。

全くの謎です。

 

もし三浦雅仁容疑者が口封じをするほどの事件であれば、窃盗のような軽い犯罪ではないと思われます。

覚せい剤の売買や、殺人など、結構大きな犯罪の可能性が高いでしょう。

ただ、もし大きな犯罪に関する事情聴取をするのであれば、コンビニで待ち合わせなどせず、任意であっても警察署で聴きそうなものです。

この事件はそもそも、何の事件のために警察官が少年に会おうとしていたのかが一番大きな鍵を握っているように感じます。

 

三浦雅仁容疑者の顔画像やSNSは?

 

色々なニュースやネットなどで調べてみたのですが、今のところ顔写真など公開されていないようでした。

また、SNS(Facebook、Twitter、Instagramなど)のアカウントも検索してみたところ、三浦雅仁容疑者のものと思われるアカウントを特定するには至りませんでした。

 

新しい情報が入り次第、更新いたします。

 

三浦雅仁容疑者のプロフィール

 

現在分かっているのは以下の情報となります。

名前:三浦 雅仁(みうら まさと)

年齢:36歳(2020年5月1日現在)

住所・職業:不詳

新しい情報が入り次第、更新いたします。

 

三浦雅仁容疑者が17歳少年を轢き殺そうとした事件現場はどこ?ファミリーマート春日井白山店

 

 

コンビニの左側に灰皿が見えますが、これにぶつかって犯人の車は止まったという事みたいですね。

 

ネットの声 ※引用:ヤフーコメント

 

17歳の少年とやらが、何かしら事情を知っていて口封じの為に轢こうとしたのだろう。たとえ何もなくても殺人未遂だからしっかり刑罰を与えるべし。

 

どうゆうことなんだろう?記事の書き方的には少年に故意につっこんだ?
とりあえず無関係な人が巻き込まれなくて良かった

 

口封じか恨みではないのか?ドラマやアニメではこういう時ってやられるパターン多いけど、まさか現実に起きようとはビックリした。

 

これからも、この少年が命を狙われる事もあるわけだな。
なんの繋がりか分からないが少年は全てを話した方がいい。

 

警官と待ち合わせしていて良かったですね。
でも、待ち合わせの理由は何だろう?

 

警察と待ち合わせの男性を口封じの為に??
謎の事件です!

 

まとめ

 

ネットの声にも多くありますが、三浦雅仁容疑者は口封じのために少年を殺そうとしたのかもしれません。

こんなドラマみたいな事件が起きることに驚きを隠せません。

警察官が来ることを知っていたのであれば、犯行がバレることも覚悟の上でしょう。

 

もっと勝手に憶測をすれば、誰かに口封じを依頼されていたのかもしれません。

三浦雅仁容疑者が暴力団の構成員で、何かしらの事件の情報や証拠を少年が持っていて、それを警察に知られる前に少年を消すように命令されたとか。

 

考えれば考えるほど憶測が広がる事件です。

この後の警察の取り調べが進むにつれて真実が明らかになってくると思いますが、いったいどんな事実が隠されているのでしょうか?

キーマンとなる少年が無事で本当に良かったです。

三浦雅仁容疑者には真実を全て話して欲しいものです。

 

その他の事件に関する記事はこちら

 

error: Content is protected !!