【三菱UFJ信託銀行行員がレイプ】平野文一容疑者の顔画像あり!!被害者をどこで知ったのか⁉計画的な犯行?東京都品川区

【三菱UFJ信託銀行行員がレイプ】平野文一容疑者の顔画像あり!!被害者をどこで知ったのか⁉計画的な犯行?東京都品川区

東京・品川区のマンションで、20代の女性が部屋に入ろうとしたところを後ろから襲って性的暴行をした上で携帯電話を奪った疑いで、三菱UFJ信託銀行の社員・平野文一容疑者(56)が逮捕されました。エリート会社員によるまさかのレイプ事件。事件の詳細を見ていきましょう。

 

その他の事件に関する記事はこちら

 

【三菱UFJ信託銀行行員がレイプ】平野文一容疑者の顔画像あり!!
被害者をどこで知ったのか⁉計画的な犯行?東京都品川区

 

 

「狙っていた」大手信託銀行員・平野文一容疑者 20代女性を乱暴か

 

以下のようなニュースが入ってきました。

まずはニュースの概要を見ていきましょう。

 

東京・品川区のマンションで20代の女性を粘着テープで縛って乱暴するなどしたとして、銀行員の56歳の男が逮捕されました。

 三菱UFJ信託銀行の行員・平野文一容疑者は21日午後7時ごろ、品川区内のマンションで帰宅してきた20代の女性の両手を粘着テープで縛って乱暴し、女性の携帯電話を奪った疑いが持たれています。警視庁によりますと、平野容疑者はマンションの外階段で女性を待ち伏せて後ろから近付いて部屋に押し込んだとみられています。平野容疑者は「狙っていた」などと容疑を認めています。三菱UFJ信託銀行は「事実関係を確認し、厳正に対処して参ります」とコメントしています。

引用:ヤフーニュース

 

ここからはちょっと細かくニュースについて見ていきたいと思います。

個人的な見解が多いですが、ご了承ください<(_ _)>

 

平野文一容疑者が待ち伏せして20代女性に性的暴行をした犯行動機は?

 

手口としてはマンションの外階段で待ち伏せして、女性が部屋に入ろうとしたところを後ろから襲ったということです。

オートロックのマンションだったようですが、平野文一容疑者の年齢でも入れるということは、あまり意味のないオートロックだったのでしょう。

玄関はオートロックで守られていても、脇や裏からなら簡単に入れるマンションがありますからね。

ああいう作りは個人的には疑問で仕方ありません。

 

警察の調べに対し、平野文一容疑者は「女性を狙ってやった」と容疑を認めています。

まぁ手口が手口なので、狙っていないとできない犯行です。

そもそも平野文一容疑者は葛飾区に住んでおり、事件現場は品川区ですから、わざわざ女性を狙って品川区の女性のマンションまで来ていたことになります。

 

女性とは面識があったそうで、マスクや帽子で顔を隠していたそうです。

女性が何時頃に帰るのかまで調べていたのかどうか分かりませんが、かなり計画的だったと思われます。

 

気になるのはいったいどういう知り合いだったのかという事です。

年齢的に出会い系サイトとかはちょっと考えにくいですし、さすがに職場の人間を狙うようなことはなさそうです。

勤め先の銀行のお客様だったのか、SNSなどでつながった相手だったのか。

普通の友達では住所まで知っていることはあまりないと思います。

どこかから住所などの情報を入手していたことになります。

 

今の段階では謎だらけです。

ただハッキリ言えるのは、周到に準備して襲うほど平野文一容疑者は被害者の女性のことが好きだったという事です。

銀行のキャリアを忘れ、強引に襲ってでも関係を持ちたいほど魅力のある女性だったんでしょう。

女性にとってはそれが最大の不幸でした。

 

平野文一容疑者の顔画像やSNSは?

 

色々なニュースやネットなどで調べてみたのですが、名前はもちろん、顔なども映像として報道されていました。

こちらが平野文一容疑者の顔画像になります。

 

 

また、SNS(Facebook、Twitter、Instagramなど)のアカウントも検索してみたところ、平野文一容疑者のものと思われるアカウントを特定するには至りませんでした。

 

新しい情報が入り次第、更新いたします。

 

平野文一容疑者のプロフィール

 

現在分かっているのは以下の情報となります。

名前:平野 文一(ひらの ぶんいち)

年齢:56歳(2020年4月30日現在)

住所:東京都葛飾区東立石

職業:銀行員(三菱UFJ信託銀行)

 

この歳まで立派な仕事をしてきたのに、本当に残念です。

新しい情報が入り次第、更新いたします。

 

平野文一容疑者が待ち伏せして20代女性に性的暴行をした事件現場はどこ?東京都品川区

 

 

マンションの場所は全く分かりませんでしたが、荏原署に連行されているので荏原付近のマンションかもしれません。

 

ネットの声 ※引用:ヤフーコメント

 

定年近いおじさんが20代女性を襲うて。
女性もまさか白髪のおじさんに狙われるとは思わないよね。
有罪確定し解雇されたら退職金もなし。
先の事より欲を抑えられなかったとはね。

 

銀行員がこの年で本体に籍があるというのも珍しい。
だとすれば、少なくはない退職金もパーですよね。
事件が発覚しない自信があったのか、思考停止するほどの欲望にかられたのか。

 

今までの銀行マンとしてのキャリアを捨ててまでする行為か?

 

ヤバイね、三菱UFJ信託銀行。こんなのいるの?

以前もグループ会社の従業員で同様の事件があったね。

一部の不届き者のせいでイメージ悪くなるよね。

 

刑が軽いから再犯する
日々起きるわいせつ罪はもっと厳罰すべき

 

帰宅時に侵入して乱暴するとか、単独でやり遂げられることが不思議。

今までもやったことあるんじゃないの?真面目に銀行に勤めてりゃ退職金も結構出そうなのに、バレない自信がなきゃできることじゃない。

 

どういう部署にいた人か不明ですが 信託銀行って普通の銀行以上に色んな情報扱ってますよね。そういうものの悪用がなかったかは銀行として明らかにした方がよいと思う。

 

年齢も居住地も離れてるなら、どうやって「狙う」ことが
できたんだろう。顔見知りなのか、銀行の情報を悪用したのか、付けたのか。

 

まとめ

 

新型コロナウイルスで不要不急な外出を自粛している中で、三菱UFJ信託銀行の行員ともあろう人間がいったい何をやってるんでしょうか?

わざわざ葛飾区から品川区まで知人の女性をレイプしに行くなんて、とても信じられません。

56歳で三菱UFJ信託銀行の行員という事であれば、そこそこの役職についているでしょうし、収入だってかなりいいはずです。

そのキャリアをこんな形ですべて無駄にするなんて、バカとしか言いようがないです。

 

逮捕される際の映像がありましたが、かなりいいマンションに住んでいたようです。

 

 

一般的に見て、恵まれた生活をしていたはず。

なんでこんなことをしてしまったのか、理解に苦しみます。

 

今回の犯行はかなり計画的ですが、手慣れた感じもします。

まさか余罪はないとは思いますが、徹底的に調べた方がいいですね。

いい会社に勤めているからと言って人間的にも優れているわけではないという典型的な例でした。

 

被害に遭った女性もまさか三菱UFJ信託銀行の銀行員である56歳のおじさんに襲われるなんて思いもしなかったはず。

それもマンションの部屋に入る瞬間を狙われるなんて。。。

その時の恐怖と苦痛は耐え難いものだったに違いありません。

 

この先も忘れることもできずに苦しまれると思いますが、少しでも身体的・精神的苦痛から解放されることを願うばかりです。

平野文一容疑者には重い罰が下りますように。

 

その他の事件に関する記事はこちら

 

error: Content is protected !!