【飲酒&ひき逃げ】斉藤紗圭容疑者の顔画像やfacebookは?どこで飲んでた?逃げた理由は飲酒運転がバレたくないから‼練馬区成増

【飲酒&ひき逃げ】斉藤紗圭容疑者の顔画像やfacebookは?どこで飲んでた?逃げた理由は飲酒運転がバレたくないから‼練馬区成増

4月26日夜、東京・板橋区の路上で、54歳の女性が斉藤紗圭容疑者運転する車にひかれ、意識不明の重体となっています。斉藤紗圭容疑者は飲酒しており、バレたくないからその場から逃走したと供述しています。その後自ら警察に電話してきたとのこと。事件の詳細を見ていきましょう。

 

その他の事件に関する記事はこちら

 

【飲酒&ひき逃げ】斉藤紗圭容疑者の顔画像やfacebookは?
どこで飲んでた?逃げた理由は飲酒運転がバレたくないから‼練馬区成増

 

 

酒気帯びひき逃げで女性重体、斉藤紗圭容疑者を逮捕 板橋

 

以下のようなニュースが入ってきました。

まずはニュースの概要を見ていきましょう。

 

26日夜、東京・板橋区の路上で、54歳の女性が酒気帯び運転の女の車にひかれ、意識不明の重体となっています。警視庁は現場から逃走した女を逮捕しました。

警視庁によりますと、逮捕されたのは、斉藤紗圭容疑者で、26日午後8時半ごろ、板橋区成増で、乗用車を酒気帯び状態で運転中、54歳の女性に後ろから衝突し、逃走した疑いが持たれています。女性は、頭を強く打ち、意識不明の重体です。

斉藤容疑者は事件から1時間後、「事故はありませんでしたか」と電話してきたということです。

斉藤容疑者は、「酒気帯びがバレるのが嫌で逃げました」と容疑を大筋で認めているということです。

引用:ヤフーニュース

 

ここからはちょっと細かくニュースについて見ていきたいと思います。

個人的な見解が多いですが、ご了承ください<(_ _)>

 

斉藤紗圭容疑者が54歳女性をひき逃げした犯行動機は?

 

斉藤紗圭容疑者は警察の取り調べに対し、「酒気帯びがバレるのが嫌で逃げました」と供述しているようです。

つまり事故を起こしたことを認識していた上で、自分が飲酒しているのがバレるのが嫌で逃走したという事になります。

はねた女性の命より、自分の飲酒運転を隠すことを優先したという事です。

 

今は新型コロナウイルスの影響で、お酒を提供するお店はかなりの数が休業しています。

営業しているお店も、お酒の提供は19時までとなっています。

事故が起きたのは20時半頃となっているので、もしかしたらどこかのお店で飲んでいたのかもしれません。

もしくは友人の家などで飲んでいたのかもしれません。

 

もし後者であれば、斉藤紗圭容疑者が車で来ていたことは知っていたでしょうから、一緒に飲んでいた人間にも責任があります。

この後の取り調べでもう少し状況が明らかになるでしょう。

 

斉藤紗圭容疑者の顔画像やSNSは?

 

色々なニュースやネットなどで調べてみたのですが、今のところ顔写真など公開されていないようでした。

 

また、SNS(Facebook、Twitter、Instagramなど)のアカウントも検索してみたところ、斉藤紗圭容疑者のものと思われるアカウントを特定するには至りませんでした。

 

新しい情報が入り次第、更新いたします。

 

斉藤紗圭容疑者のプロフィール

 

現在分かっているのは以下の情報となります。

名前:斉藤 紗圭(さいとう すずか)

年齢:30歳(2020年4月27日現在)

住所:非公表

職業:不詳

新しい情報が入り次第、更新いたします。

 

斉藤紗圭容疑者が54歳女性をひき逃げした事件現場はどこ?東京都板橋区成増

 

 

今の情報だけだとちょっと場所は特定できませんでした。

ニュースの映像を見る限り、あまり広い道ではなさそうですね。

 

ネットの声 ※引用:ヤフーコメント

 

酒気帯びや飲酒でのひき逃げの処罰はもっと重くした方がいい。

 

法の甘さが、交通犯罪の温床ではないか?
酒気帯びや速度超過など、凶悪犯罪として扱うべき。

 

現行法ではもはやこの手の犯罪を抑止するのは無理なんだと思わざるを得ない。強権を発動して“命”を守るべき。

 

人の命より自分の酒気帯びが発覚しないことが重要、こんな奴生涯償わさなければいけない。被害者の生死に関わらず。

 

>「事故はありませんでしたか」と電話してきた

事故が警察に認知されてなかったらどう振舞ったんだろう。

 

未だに平気で「飲酒運転」「スマホ運転」する奴って
何なの?やっぱりバカなんだろうね。

法律が甘すぎるんだよ。
一発で免許降り消し、終生再取得不可くらいにしないと!

 

まとめ

 

新型コロナウイルスの影響で外出の自粛が叫ばれ、お酒を提供するお店がほとんど休業する中、こんな事件が起こって本当に驚きです。

今は外でお酒を飲む時ではないですし、そもそも論で車に乗って飲みに行くなど言語道断‼

しかも飲酒した上で車を運転しています。

斉藤紗圭容疑者はいったい何を考えているんでしょうか?

 

驚くのは人をはねたことに気付いていながら、自分の飲酒運転がバレたくないからとその場から逃走した点です。

普通ならすぐにでもはねてしまった相手の命が気になって、すぐにでも救急車を呼ぶでしょう。

そんな当たり前のことすらせず、己の保身のために逃走するなんて救いようがありません。

 

約1時間後に「事故はありませんでしたか」と電話をしてきたようですが、多少は気になっていたのでしょう。

もしかしたら酔いがさめてきて、自分が犯した罪の重さを感じて連絡したのかもしれません。

少しは人としての感情を持っていたようですが、ひき逃げをした事実が軽くなる訳ではありません。

 

斉藤紗圭容疑者は厳しく罰せられるべきです。

飲酒運転がどれほど悪質な行為なのか、これだけニュースで飲酒運転による事故が騒がれているのに、なぜ分からないのでしょうか?

こういう人間は厳しく罰せられたうえで、一生運転免許証を取得させるべきではありません。

道路交通法は少しは厳しくなりましたが、それでも刑は軽いと個人的に思います。

 

車は凶器です。

車に乗る人間は自分が凶器に乗っているという認識を強く持つべきです。

これだけ飲酒運転やあおり運転が減らないというのは、本人の自覚はもちろん、刑罰が軽いことも大きな要因だと思います。

道路交通法で裁くのではなく、殺人未遂や殺人罪で裁くべきではないでしょうか。

 

ひき逃げされた女性は意識不明の重体とのこと。

ご家族がどれだけショックを受け不安に涙を流しているのか、斉藤紗圭容疑者は分かっているのでしょうか?

今は被害に遭われた女性が意識を取り戻し、回復されることを願うばかりです。

 

その他の事件に関する記事はこちら

 

error: Content is protected !!