パトカーに追われ事故死‼男性の名前や顔画像,facebookは? ドリフトは仲間と一緒だった?なぜ逃げた?北海道釧路市

パトカーに追われ事故死‼男性の名前や顔画像,facebookは? ドリフトは仲間と一緒だった?なぜ逃げた?北海道釧路市

26日午後11時50分頃、北海道釧路市鳥取大通の国道38号で、パトカーに追跡されていた乗用車が道路脇の電柱に衝突、炎上しました。乗用車はドリフト走行をしており、無灯火でパトカーに追跡されていたとのこと。事件の詳細を見ていきましょう。

 

その他の事件に関する記事はこちら

 

パトカーに追われ事故死‼男性の名前や顔画像,facebookは?
ドリフトは仲間と一緒だった?なぜ逃げた?北海道釧路市

 

 

パトカー追跡の乗用車が電柱に衝突炎上 1人死亡

 

以下のようなニュースが入ってきました。

まずはニュースの概要を見ていきましょう。

 

釧路市内でパトカーに追跡された車が道路脇の電柱に衝突し炎上、車内から1人の遺体が見つかりました。
 27日午前0時前、釧路市鳥取大通8丁目の路上で乗用車が電柱に衝突し炎上、車内から性別不明の1人の遺体が見つかりました。目撃者などによりますと、この乗用車は事故の前数百メートル離れた交差点でドリフト走行をしていてその後、釧路方面本部地域課のパトカーが無灯火を確認し、およそ300メートル追跡したということです。運転していたと思われる男性の知人:「車の免許を取ったばかり。爆発した(火が出た)のを見ていた女の子もいたから一緒に走っていたのかも」。パトカーの追跡について釧路方面本部地域課は「追跡に問題ないとみているがさらに詳しく調べる」とコメントしています。

引用:ヤフーニュース

 

ここからはちょっと細かくニュースについて見ていきたいと思います。

個人的な見解が多いですが、ご了承ください<(_ _)>

 

男性がパトカーから逃げた犯行動機は?他に一緒にドリフトしていた人はいた?

 

この乗用車は、事故の前数百メートル離れた交差点でドリフト走行をしていたそうです。

しかもこの乗用車はライトをつけていなかったようで、釧路方面本部地域課のパトカーが無灯火を確認し、Uターンしたパトカーの追跡が始まったようです。

乗用車はパトカーとすれ違った後に速度を上げて逃走し、約300メートル先の電柱にぶつかって炎上。

そして運転手の男性が亡くなったという経緯のようです。

 

おそらくこの男性はドリフトをしていた上に無灯火だったため、警察に見つかった瞬間に逃げたと思われます。

しかし免許取り立てだったようなので、運転が下手で電柱に衝突したのかもしれません。

 

ただ、無灯火であればそれほど大きな罪にはなりません。

逃げて信号無視などした方がよっぽど罪が加算されそうです。

普通なら警察に止まれと言われれば止まります。

そう考えると飲酒していたなど、ほかに理由があったのかもしれません。

 

ドリフトですが、1人でやる人よりも多くの人が一緒になってやっているパターンが多いと思います。

今回も亡くなった男性の友人が「爆発した(火が出た)のを見ていた女の子もいたから一緒に走っていたのかも」と言っています。

おそらく他にもドリフトをしていた仲間がいたと思われます。

 

電柱に追突して死亡した男性の名前や顔画像,SNSは?

 

色々なニュースやネットなどで調べてみたのですが、今のところ名前や顔写真など公開されていないようでした。

 

また、名前が公表されていないので、SNS(Facebook、Twitter、Instagramなど)のアカウントを検索することは出来ませんでした。

 

新しい情報が入り次第、更新いたします。

 

パトカーに追跡されて死亡した男性のプロフィール

 

現在、警察からは全く情報が出ていない状況です。

名前:不明

性別:男性

年齢:不明

住所:不明

職業:不明

 

性別が男性だという事以外は分かっていません。

新しい情報が入り次第、更新いたします。

 

男性が追突して死亡した電柱はどこ?北海道釧路市鳥取大通8丁目

 

 

ニュースの映像だと、この左側の電柱のようです。

道幅も特に狭いわけではなく、普通に運転していれば追突するような場所ではありませんね。

 

ネットの声 ※引用:ヤフーコメント

 

毎度思うのだが、いちいち「追跡に問題は無い」等のコメント要るのかな?
やましいから逃げて、自爆でしょ?
他人を巻き込まなかっただけよかったと思うよ。

 

夜12時前に無灯火で走ること自体危ない。街の明かりが少ない無い所なら事故って当然。もちろん警察の追跡も当然。問題は何故逃げたかだよ。

 

最近北海道で問題になっている 免許持ってない未成年の車だったんじゃないかな。ライトの玉切れなら両方ということはありえないし、ライトのスイッチがどこだか知らなかったとか。

 

無灯火は普通車なら反則金6000円、違反点1点。
ダメなことだが、大きな違反というわけではない。逃走するには飲酒や無免許などの理由があったのだろう。自業自得。

 

いつも「追跡方法に問題は~」とか言うけど、逃げたら追いかけるよ。そもそも問題のある追跡方法ってどんなの?外国みたいに体当たりや発砲もしないし。むしろ、それくらいしてもいいと思うのは俺だけではないはず

 

交差点でドリフト?この時間に無灯火?
何かよく分からん
コロナで大変なんだから自粛してなさい

 

まとめ

 

ドリフトなどをその辺の路上でやる人の気が知れません。

運転に自信があるのかもしれませんが、一般道には普通の人がたくさんいます。

そういう人たちを巻き込んでしまうという事を考えないのでしょうか?

 

ドリフトをやりたければレース場などを借りてやればいいでしょう。

たくさんの車が集まってドリフトなどしている場面を見たことがありますが、みんなで割り勘にしてレース場を貸し切ればいいと思います。

そんなお金がないのであれば、そもそもドリフトなどやる資格はないし、車を持つなと言いたいです。

 

今回の事件は、警察の追跡方法に問題があったかどうか調べると言っていますが、そもそも逃げる方が悪いでしょう。

悪くないのであれば逃げる必要はないし、自分で悪いことをしているという認識があるから逃げている訳ですから。

亡くなったのはとても残念ですが、自身に落ち度があったことも間違いありません。

 

車は使い方によって凶器になります。

あおり運転やドリフト走行などをする人たちに対しては、運転免許証の永久はく奪や車の没収などもした方がいいと思います。

 

その他の事件に関する記事はこちら

 

error: Content is protected !!