物件内覧中に女性を刺す‼西山優希容疑者の顔画像やfacebookは?現場のマンションはどこ?犯行動機は金目的か?横浜市旭区さちが丘

物件内覧中に女性を刺す‼西山優希容疑者の顔画像やfacebookは?現場のマンションはどこ?犯行動機は金目的か?横浜市旭区さちが丘

4月25日、横浜市旭区で23歳の不動産関連会社の女性社員が胸などを刺されて重傷を負った事件で、26日、女性を刺して現金の入ったバッグを奪ったとして、強盗殺人未遂容疑で西山優希容疑者(24)が逮捕されました。物件の内覧をしていた時に起きた事件。詳細を見ていきましょう。

 

その他の事件に関する記事はこちら

 

物件内覧中に女性を刺す‼西山優希容疑者の顔画像やfacebookは?
現場のマンションはどこ?犯行動機は金目的か?横浜市旭区さちが丘

 

 

横浜市で女性刺した疑い、西山優希容疑者を逮捕

 

以下のようなニュースが入ってきました。

まずはニュースの概要を見ていきましょう。

 

横浜市旭区で23歳の不動産関連会社の女性社員が重傷を負った事件で、神奈川県警は26日、女性を刺して現金の入ったバッグを奪ったとして、強盗殺人未遂容疑で無職の男(24)を逮捕した。

引用:ヤフーニュース

 

この事件は昨日大きく報道されています。

昨日のニュースを見てみましょう。

 

林千晶さん刺され重傷、男逃走 横浜、仕事で現場付近に

25日午後4時40分ごろ、横浜市旭区さちが丘の路上で、川崎市多摩区の会社員林千晶さん(23)が刃物で刺されてけがをしているのを通行人が発見、110番した。林さんは重傷。不動産関係の仕事で現場付近を訪れていて、病院搬送時に「室内で20代の男に刺された」と説明していたといい、神奈川県警は殺人未遂事件として男の行方を捜査している。

 県警によると、林さんと一緒に現場付近を訪れていた男性の行方が分かっておらず、県警はこの男性が何らかの事情を知っているとみている。

 林さんは胸と背中を刺され、一部は肺に達していた。

引用:東京新聞

 

ここからはちょっと細かくニュースについて見ていきたいと思います。

個人的な見解が多いですが、ご了承ください<(_ _)>

 

西山優希容疑者が林千晶さんを刺した犯行動機は?

 

今日のニュースによると、「現金の入ったバッグを奪った」とあります。

昨日のニュースでは刺したことばかりがクローズアップされていて怨恨か何かかと思っていましたが、今日のニュースではお金目的の可能性がとても高いことを示しています。

無職とも報道されていますから、お金目的だったのかもしれません。

 

だとしても、不動産の内覧中を狙うというのは偶然だとは思えません。

計画的な犯行だったのではないでしょうか?

 

西山優希容疑者の顔画像やSNSは?

 

色々なニュースやネットなどで調べてみたのですが、今のところ顔写真など公開されていないようでした。

また、ネット上で西山優希容疑者のSNS(Facebook、Twitter、Instagramなど)のアカウントを調べてみましたが、特定することは出来ませんでした。

 

新しい情報が入り次第、更新いたします。

 

西山優希容疑者のプロフィール

 

現在分かっているのは以下の情報となります。

名前:西山 優希(にしやま ゆうき)

年齢:24歳(2020年4月26日現在)

住所:不定

職業:無職(元風俗店勤務)

新しい情報が入り次第、更新いたします。

 

西山優希容疑者が林千晶さんを刺したマンションはどこ?神奈川県横浜市旭区さちが丘

 

 

ニュースの映像からすると、こちらの「ボヌールメゾン」というマンションのようです。

このマンションの内覧中に男は林さんを刺したと思われます。

周りにはあまり人がいなそうなので、この物件を選んだのでしょうか。

なぜこの物件を選んだのかが気になります。

 

ネットの声 ※引用:ヤフーコメント

 

不況で犯罪増えるから、捕まえたら極めて重い処罰を即座に実施してほしい。
余計に税金使われるのは問題だ。

 

計画的な犯行ですね。
何も女性を刺さなくても。
現金の入ったバッグを奪っただけでもよかったのに。
それにしても物騒ですね。
容体も気になるが。

 

幼稚な犯行で早期に逮捕されるのは当然。短絡的な犯罪に巻き込まれて刺された女性が気の毒でならない。最近ではネットで室内を見せる事もできるし、建物の外観や周辺環境だけなら客に単独で見に行かせれば良いと思う。そのうえで、部屋の内部を見たいという事なら、犯罪に巻き込まれないように身分証などの提示を求めたうえで、複数の担当者で案内した方が良い。

 

若い女性一人で物件案内をさせるのは危険極まりない。今後景気が悪くなり治安の悪化も懸念される。不動産業界全体で見直してほしい。

 

動機は何だろうと思っていたら、一番ダメなやつだった。
言い訳しようがないんだから、余生を刑務所で過ごして欲しい

 

コロナウイルスが終わろうが終わるまいがこれからは乱世だから、厳格な刑罰を整備するべき。

 

刺さなくてもお金出したと思うよ。何故刺すかな?

 

まとめ

 

昨夜このニュースを聞いたときは驚きました。

マンションの内覧中に刺すという、今までにない手口の事件だったからです。

動機もさっぱり分からず、勝手に怨恨だったのかな?と思っていたくらいです。

 

しかしもしお金目的だったとすれば、なぜ刺す必要があったのでしょうか?

「金を出せ」と言えば、普通は出します。

私が被害者でも、「金を出せ」と脅されたらお金を素直に渡します。

もちろん強盗を肯定するつもりはありませんが、刺してまで奪おうとすることが全く分かりません。

 

詳しい状況などはこれからの警察の取り調べで明らかになるでしょう。

内覧中に刺しているという事を考えると、突発的な事件ではなく計画的犯行だと思われます。

刃物を用意し、密室で2人きりになるところを狙っていますからね。

 

徹底的に調べて、重い罰を与えて欲しいです。

そして何よりも、林さんの回復を願うばかりです。

 

【追記】 物件内覧中に女性を刺し、バッグ奪った疑い 西山優希容疑者を逮捕

 

つい先ほど、犯人が西山優希容疑者だという事が判明しました。

以下、ニュースになります。

 

横浜市旭区さちが丘の路上で25日、胸や背中を刺された女性が見つかった事件で、神奈川県警は26日、住所不定、無職西山優希容疑者(24)を強盗殺人未遂の疑いで逮捕し、発表した。女性が勤める不動産会社の客として付近のアパートを内覧中だったといい、「殺害して金などを奪おうと思っていた」と容疑を認めているという。

 県警捜査1課によると、西山容疑者は25日午後4時半ごろ~同40分ごろ、路上近くにある同区さちが丘のアパートの室内で、川崎市の女性(23)の背中などを刃物のようなもので突き刺し、現金数千円が入ったバッグなどを奪った疑いがある。女性は肺などに重傷を負ったが命に別条はない。

 西山容疑者は事件前、横浜市内の不動産会社を客を装って訪れたあと、女性が運転する車に同乗してこのアパートまで移動し、内覧していた。事件後はこの車で逃走し、同日午後10時半ごろ、茨城県内の施設職員に事件を起こしたことを申し出ていたという。職員が茨城県警に連絡し、その後、神奈川県警が事情を聴いていた。

引用:朝日新聞デジタル

 

西山優希容疑者は調べに対し、「殺害して金などを奪おうと思っていた」と供述しています。

やはり最初から金目当てだったという事ですね。

 

林さんを刺した後、林さんと一緒に乗ってきた不動産屋の車で茨城県の方へ逃走していたようです。

不思議なのは、「茨城県内の施設職員に事件を起こしたことを申し出ていたという」という部分です。

 

どこかの施設に入っていて、そこに戻った際に自分が起こした事件を話しているという事になります。

普通なら逃げようとすると思いますが、自分から打ち明けているところを見ると逃げきれないと諦めたのか、それとも大変なことをしたと怖くなったのでしょうか?

詳しいことはこの後の取り調べを待つしかないですね。

 

 

その他の事件に関する記事はこちら

 

error: Content is protected !!