【今日は何の日】 4月20日は何の日? その時B’zは? 今日の星座占い あなたの今日の運勢は?

【今日は何の日】 4月20日は何の日? その時B’zは? 今日の星座占い あなたの今日の運勢は?

4月20日にはどんな記念日があり、B’zにはどんなことがあったのかをまとめてみました。そして今日(4/20)の「ぐでたま占い」「ゴーゴーほし占い」「今日の占いCOUNTDOWN」3つの星座占いを1位から12位までまとめて比較してみました。今日のあなたの運勢は?

 

今日は何の日シリーズの他の記事はこちら

 

【今日は何の日】 4月20日は何の日? その時B’zは?
今日の星座占い あなたの今日の運勢は?

 

 

B’z

 

「B’z LIVE-GYM Pleasure 2018 -HINOTORI-」のタイトル決定!!

 

2018年4月9日(月)、B’zの30周年を記念するPleasureツアーのタイトルが発表されました。今このブログを書いている2019年4月時点で、まだたったの1年しか経っていないんですよね。なんかずっと昔のような気がします。

そもそもこのブログを書き始めたのが2018年4月20日で、B’z 30th Year Exhibition “SCENES” 1988-2018について書いたのがスタートです。ブログに関してはついこの間という感覚なんですけどね。きっと今年のツアーも気付けばあっという間に終わってるんだろうな。楽しい時間なんてそんなもんなんでしょうね。

それにしても今年のLIVE「B’z2019」は本当にチケットが取れない。私たち3人、みんなで全て申し込んでいますが、なかなか厳しい。記事を書く為に是が非でも10公演は行きたいのですが。。。Twitterなど見てるとまだ1公演も取れていない人もいらっしゃいますからね。その倍率の高さが伺えます。

それにしてもチケットを売りに出してる転売屋さん、本当に撲滅して欲しいです。行きたい人にちゃんと定価でチケットが届くようになって欲しいとつくづく思います。

 

今日の星座占い比較表

 

一目で分かる3つの星占い比較表

 

順位 TBS
「はやドキ!」
ぐでたま占い
テレビ朝日
「グッド!モーニング」
ゴーゴーほし占い

フジテレビ
「めざましテレビ」
今日の占いCOUNTDOWN

1位 うお座 おうし座 てんびん座

2位

かに座 かに座 みずがめ座
3位 おうし座 さそり座 おひつじ座
4位 やぎ座 みずがめ座 いて座
5位 さそり座 うお座 しし座
6位 しし座 おひつじ座 うお座
7位 みずがめ座 てんびん座 ふたご座
8位 てんびん座 しし座 やぎ座
9位 おひつじ座 やぎ座 さそり座
10位 ふたご座 おとめ座 かに座
11位 いて座 いて座 おうし座
12位 おとめ座 ふたご座 おとめ座

 

3つの星座占いの詳細

 

TBS「はやドキ!」ぐでたま占い の詳細

 

順位 星座

ラッキーカラー

ラッキーアイテム ラッキーポイント
1位 うお座 エプロン 感性が磨かれていく日

2位

かに座 黄色 テキスト 資格の勉強に最適日
3位 おうし座 ピンク チーズケーキ 幸運の鍵は大学生
4位 やぎ座 切手 SNSではなく手紙が吉
5位 さそり座 ミステリー小説 真実を追求すると◎
6位 しし座 銀色 帽子 気持ちの変化が起きやすい
7位 みずがめ座 茶色 お札 連休に向けて金銭計画を
8位 てんびん座 むらさき リュック 貢献の心が運気向上の鍵
9位 おひつじ座 マグカップ 1つの場所で運気安定
10位 ふたご座 オレンジ カードケース 実力が発揮できない日
11位 いて座 黄緑 会員証 運気は低め
12位 おとめ座 紺色 パネル ライバル視する人がいるかも

☆アドバイス(おとめ座)→ 落ち着いて行動を!

 

テレビ朝日「グッド!モーニング」ゴーゴーほし占い の詳細

 

順位 星座

ラッキーカラー

幸運の鍵 ポイント
1位 おうし座 ピンク 白米 夢がかないやすい星回り。周囲のさり気ないフォローで物事がスムーズに。思い通りの結果をゲットできそう。

2位

かに座 茶色 スケッチブック 自分磨きに投資しましょう。伸ばしたいスキルや興味を抱いたことにチャレンジを。将来大きな武器になりそう。
3位 さそり座 散歩 実力を発揮できる日。高い壁も楽々クリアし評価が大幅アップ。責任ある役割を任されることも。
4位 みずがめ座 ベージュ スニーカー 金運が上昇中。今までとは違うアプローチでお金を稼げそう。少額投資も試す価値あり。
5位 うお座 風呂 マンネリから脱出できそう。これまで続けてきたことはいったん中止。仕切り直して新たなスタートを切って。
6位 おひつじ座 ネイビー 推理小説 一人の時間が運気を上向きに。オンとオフを区切ってメリハリをつけましょう。誰にも邪魔されないおひとり様を楽しんで。
7位 てんびん座 シルバー ポーチ 記憶力が冴えわたっています。新しい勉強を始めてみて。すんなりと理解し習得できそう。
8位 しし座 ゴールド スペイン料理 押し入れに眠っている物に注目。意外なモノに価値があるかも。使う予定がなければ売りに出してみて。
9位 やぎ座 美容師 情報共有がうまくいかなそう。特にメールのやりとりに要注意。重要なことは連絡を入れてしっかり確認しましょう。
10位 おとめ座 黄色 ひこうき雲 ハプニングの予感。ジタバタせず速やかに情報収集を。とるべき対策が見えてきます。
11位 いて座 オレンジ色 着信メロディー 過度なおせっかいは禁物。相手にも自分にもマイナスになるだけ。助けを求められるまで温かく見守って。
12位 ふたご座 バルコニー 今日のテーマは「急がば回れ」。焦ると空回りして物事が滞りがち。確実な道を選んでじっくり取り組んで。

 

フジテレビ「めざましテレビ」今日の占いCOUNTDOWN の詳細

 

順位 星座

ポイント

ラッキーポイント

アドバイス
or
おまじない
1位 てんびん座 直感に従って決めれば最高の結果に。普段よりも少し上質なものを選ぼう。 花畑の写真 欲しいものを買う

2位

みずがめ座 いい買い物ができて大満足。インターネットで情報収集。 活動量計  
3位 おひつじ座 コンプレックスを克服。苦手意識を捨てて挑戦。 電車の時刻表  
4位 いて座 憧れの人と話すチャンス。勇気を出してアプローチ。 青いハンカチ  
5位 しし座 ストレッチで発想力UP。体をほぐしストレス発散。 シャボン玉  
6位 うお座 あと一歩のところで停滞力を振り絞り乗り切ろう 白いジーンズ  
7位 ふたご座 作業が二度手間になりそう。完璧を目指して再度見直し。 甘いトマト  
8位 やぎ座 見えを張ってもバレバレ。無理しないで自分らしく。 細字のペン  
9位 さそり座 我慢していると事態は悪化。悩みを抱えず事情を話して。 週刊誌  
10位 かに座 会話している最中に上の空。考え事をしないで話に集中。 充電式ランタン  
11位 おうし座 強引な進め方は混乱のもと。みんなが納得するまで議論。 カプチーノ  
12位 おとめ座 態度が気に障る人が現れてイライラ。反面教師として接するようにしよう。 ポイントアプリ 短所を紙に書いて破り捨てる

 

 

日本

 

郵政記念日

 

 

逓信(ていしん)省(現在の日本郵政グループ)が1934年(昭和9年)に「逓信記念日(ていしんきねんび)」として制定。1949年(昭和24年)、逓信省が郵政省・電気通信省の二省に分割され、翌年1950年(昭和25年)に「郵政記念日」と改称。1959年に「逓信記念日」に戻されましたが、2001年の省庁再編に伴い再び「郵政記念日」となりました。

ちなみに「逓信」ですが、「郵便・電信などを順次に送り伝え、届ける事」と言った意味を持ちます。ちょっと馴染みのない言葉ですよね。

「郵政記念日」の由来は1871年4月20日、それまでの飛脚制度に代わり新しく郵便制度を実施したことによります。東京・京都・大阪の三都市と東海道線の各駅で、郵便物の取扱、切手の発行が始まりました。翌年にはほぼ全国的に実施され、今日に至っています。郵便制度がない生活なんて、全く想像がつきませんね。

 

青年海外協力隊の日

 

1965年(昭和40年)4月20日、青年海外協力隊(JOCV)が発足しました。

青年海外協力隊では、アジア・アフリカ・中南米を中心とする発展途上国の国作りを支援する為に、2000人を超える満20歳から39歳までの人達がボランティアとして活躍しています。

いつも思うのですが、海外青年協力隊に参加される方は本当に素晴らしいと思います。中には命を落とされる方もいます。ただ、国や人種の垣根を超えて助け合うと言うのは、本来の人としての在り方だと思います。今後も素晴らしい若者が活躍してくれることを願うばかりです。そして命を落とさず帰ってきて欲しいです。

 

女子大の日

 

1901年(明治34年)4月20日、日本初の女子大学である日本女子大学校(現在の日本女子大学)が開学しました。創立者は成瀬仁蔵(なるせ じんぞう)さんという方で、アメリカに留学し帰国後はキリスト教の牧師になった人物です。

しかも大阪の梅花(ばいか)女学校で校長を務めた経験もあり、女子の教育についての第一人者でもあったんですね。当時はまだ男尊女卑のような風土があり、女性が教育を受けるということがまだまだ一般的ではなかった時代です。

どんな時代でもそうですが、そういった誤った風潮に対して真っ向から向かっていく人は素晴らしいですね。こういったパイオニアがいるからこそ、今があります。年に一度くらい、先人の功績を振り返っても良いのではないでしょうか?

 

明日は何の日でしょうかねぇ~♪ それではまた明日お会いしましょう☆

 

今日は何の日シリーズの他の記事はこちら

 

error: Content is protected !!