【注意され逆ギレし殺人未遂‼】倉橋早樹容疑者の顔画像やfacebookは?どこの大学?クラクションを注意されて?愛知県一宮市

【注意され逆ギレし殺人未遂‼】倉橋早樹容疑者の顔画像やfacebookは?どこの大学?クラクションを注意されて?愛知県一宮市

愛知県一宮市で19日未明、車のクラクションを鳴らしたことを注意されたことに腹を立て、24歳の女子大学生・倉橋早樹容疑者が会社員の男性をはねて殺害しようとしたとして逮捕されました。事件の詳細を見ていきましょう。

 

その他の事件に関する記事はこちら

 

【注意され逆ギレし殺人未遂‼】倉橋早樹容疑者の顔画像やfacebookは?
どこの大学?クラクションを注意されて?愛知県一宮市

 

 

“クラクション”注意され立腹か…24歳大学生の女を殺人未遂容疑で逮捕 相手の男性を車ではねる

 

以下のようなニュースが入ってきました。

まずはニュースの概要を見ていきましょう。

 

愛知県一宮市で19日未明、車のクラクションを鳴らしたことを注意されたことに腹を立て、24歳の大学生の女が会社員の男性をはねて殺害しようとしたとして逮捕されました。

 逮捕されたのは、岡崎市細川町に住む大学生・倉橋早樹容疑者(24)です。

 倉橋容疑者は19日午前4時ごろ、一宮市中町のマンション「晴新コーポラス」の敷地で、会社員の男性(54)を車ではねた殺人未遂の疑いが持たれています。

 倉橋容疑者はそのまま逃走しましたが、およそ45分後、現場からおよそ8キロ離れた北名古屋市で緊急配備中の警察に発見されました。

 警察は倉橋容疑者に停止を求めましたが、さらに逃走しようと赤信号を無視したため、身柄を確保しました。男性は左足に軽いケガをしました。

 倉橋容疑者は容疑について「わかりません」と否認しています。

 警察によりますと、2人に面識はありませんが、倉橋容疑者が車のクラクションを鳴らしたことを男性に注意されたことに腹を立てて犯行に及んだとみられていて、経緯を詳しく調べています。

引用:ヤフーニュース

 

ここからはちょっと細かくニュースについて見ていきたいと思います。

個人的な見解が多いですが、ご了承ください<(_ _)>

 

倉橋早樹容疑者が男性を轢き殺そうとした犯行動機は?

 

ニュースでは「車のクラクションを鳴らしたことを注意されたことに腹を立て、24歳の大学生の女が会社員の男性をはねて殺害しようとした」とあります。

これが昼間であればクラクションを鳴らす状況もまぁあるだろうと思いますが、早朝4時にクラクションを鳴らすという状況はあまりないのかなと思います。

車も人も圧倒的に少ないですから。

 

このニュースだけではあまり状況が分からないのですが、倉橋早樹容疑者が「晴新コーポラス」の敷地内でクラクションを鳴らしており、その音がうるさくて注意しに出てきた男性と口論になったのでしょうか?

それとも、もともと外にいた男性に対して倉橋早樹容疑者がクラクションを鳴らした時に「うるさい」と注意され口論になったのでしょうか?

どちらの状況だったのかは断定できませんが、なんとなく前者のような感じがします。

 

どちらにせよ、倉橋早樹容疑者は男性にクラクションがうるさいと注意されて逆ギレし、その男性を車で複数回撥ねたようです。

そのまま倉橋早樹容疑者は逃走し、およそ45分後に警察に発見され停止を求められましたが、さらに逃走しようと赤信号を無視。

そこでやっと逮捕となります。

 

偏見かもしれませんが、ちょっとこのニュースを見る限りとても女子大生のやることとは思えませんでした。

注意された時の男性の言い方がどのようなものだったのか分かりませんが、それにしても轢き殺そうとするところに恐怖を感じます。。。

警察の指示も無視して信号無視するくらいですからね。

 

お酒が入っていたとか薬をやっていたというような特別な状況かと思いましたが、もしそういう状況であれば報道されているでしょう。

しかしそういうことは報道されていないので、普通の状態だったと思います。

だとすれば、倉橋早樹容疑者はもともとキレやすい性格だったのかもしれませんね。

単に注意されたことにムカついて相手を殺そうとしたということのようです。

 

こういう事件があると、見て見ぬふりをする方が安全なのかなと思ってしまいます。

 

倉橋早樹容疑者の顔画像やSNSは?どこの大学?

 

色々なニュースやネットなどで調べてみたのですが、今のところ顔写真など公開されていないようでした。

 

また、SNS(Facebook、Twitter、Instagramなど)のアカウントを検索してみたところ、おそらく倉橋早樹容疑者のものと思われるFacebookのアカウントがありました。

愛知県岡崎市在住となっていますし、某大学に在学中となっています。

ただ、鍵アカのため、投稿内容が見れず、本人のアカウントと断定するには至りませんでした。

興味のある方は検索すればすぐに分かると思うので、見てみてください。

 

新しい情報が入り次第、更新いたします。

 

倉橋早樹容疑者のプロフィール

 

現在分かっているのは以下の情報となります。

名前:倉橋 早樹(くらはし さき)

年齢:24歳(2020年4月20日現在)

住所:愛知県岡崎市細川町

職業:大学生

新しい情報が入り次第、更新いたします。

 

倉橋早樹容疑者が男性を車で轢き殺そうとした晴新コーポラスはどこ?愛知県一宮市中町2-9-38

 

 

思っていたのとは違って、かなり狭い駐車場です。

ニュースの映像を見ると、何回も塀などにぶつかった跡がありました。

 

いったいどういう感じで撥ねようとしたのか不思議ですし、なぜこんなところにいたのか不思議です。

明らかにこのマンションに用がなければ来ないと思うんですけどね。

知り合いが住んでいるのでしょうか??

 

ネットの声 ※引用:ヤフーコメント

 

女子だから、と言うわけではないが、大学生が午前4時に理由はどうあれ、周囲の迷惑も考えずにクラクションを鳴らすと言うシチュエーションは、どう考えても普通ではない。それに加えて車で意図的に撥ねたのなら何をか言わんや、だね。

 

複数回も跳ねられて殺人未遂? 男性は無事だった?

いったいどんな状況だったのか知りたいな。

 

原因はともかく、人を何度もひいて信号無視までして逃亡。
第三者に被害が及ぶ前に逮捕されたのは、せめてもの幸いだった。

 

複数回跳ねたのに軽傷?どんな状況?
親子かなんかかな?でも24歳なのにやる事が凄い。
むしろ怖い。信号無視 殺人未遂で刑務所?

 

車は乗る人によって便利な移動手段になったり、人を殺す凶器にもなります。
もしかしたら男性の注意の仕方に問題があったのか、ただ普通に注意されたのに容疑者が癇癪おこしただけなのかもしれませんが、「人を傷つけてやろう」という気持ちで男性をはねたのなら、もうそれは殺人行為であると認識してほしいです。

 

午前4時に駐車場でクラクションは非常識だわ。
あと家にいる家族に「早く出て来い」という意味合いで外の車からクラクション鳴らすのもナシですね。
クラクションってそういうものじゃないから。

 

ひいた事実があるのに『わかりません』というふてぶてしさにあきれる。やっぱり学力とかではなくて、人の良さは改めて性格だと思いました。明らかにクラクションを鳴らしたほうが悪いのに逆ギレとは。親はどんな育て方をしたんだか。しかも、自粛中でしょ?岡崎からわざわざ人はねに来たの?大学側は退学させたほうが世のためですね。就活の年齢かはわからないけど、どこも雇いたくないと思う。注意したら何されるかわからないから。被害者の方が骨折ですんで良かったです。別の記事にこの女子大生、警察に捕まらないよう車で逃げて信号無視もしたらしい。『わからない』わけないですよね。

 

まとめ

 

逮捕後、警察の取り調べに対し、「わかりません」と否認しているとのこと。

警察に対してそのような不遜な態度を取れるとは、相当な肝っ玉の据わった女子大生ですね。

女子大生に限らず普通の人間なら、良心の呵責もあり自分に非があれば素直に認めて謝ります。

それ以前に警察に逮捕されれば怖くなるのが普通の心境だと思います。

 

しかし倉橋早樹容疑者は「わかりません」と言っているようですからね、ある意味大したものです。

いったい倉橋早樹容疑者は普段どういう人だったんでしょうか?

注意されたからと言って、繰り返し車で人をはねようとすること自体、常軌を逸していると思います。

 

そもそも新型コロナウイルスの影響で外出を控えているこの時期に、早朝4時に車でどこかのマンションの駐車場にいるというのも腑に落ちません。

そもそもその場所へ何のために行ったのでしょうか?

分からないことだらけです。

 

今回の事件で被害者の方が命を落とさなかったことだけは不幸中の幸いでした。

車で複数回はねられたら、普通は死んでいますから。

倉橋早樹容疑者には真実を話してもらい、しっかりと罰を受けて欲しいです。

そしてこの先二度と車には乗らないで欲しいです。

倉橋早樹容疑者が車に乗ると、凶器になる可能性があるので。

 

車に乗るにはやはりそれなりの適正と覚悟が必要だと思います。

使い方によっては凶器になるので、倉橋容疑者のようにカッとなるタイプの方は運転免許証を発行すべきではないでしょう。

 

その他の事件に関する記事はこちら

 

error: Content is protected !!