【妻に罵られ平手打ち】牧野和男容疑者の顔画像やfacebookは?勤務先は?原因はコロナによる収入減による口論か?東京都江戸川区

【妻に罵られ平手打ち】牧野和男容疑者の顔画像やfacebookは?勤務先は?原因はコロナによる収入減による口論か?東京都江戸川区

新型コロナウイルスの影響で収入が減ったことが原因で口論になり、妻を殴ってけがをさせた疑いで、夫の牧野和男容疑者が逮捕されました。妻はその後亡くなったとの事です。こんな形で新型コロナウイルスの影響が出るなんて悲しいですね。事件の詳細を見ていきましょう。

 

その他の事件に関する記事はこちら

 

【妻に罵られ平手打ち】牧野和男容疑者の顔画像やfacebookは?
勤務先は?原因はコロナによる収入減による口論か?東京都江戸川区

 

 

口論で平手打ち、転倒の妻死亡 傷害容疑で夫の牧野和男容疑者を逮捕 警視庁

 

以下のようなニュースが入ってきました。

まずはニュースの概要を見ていきましょう。

 

自宅で口論になった妻(57)を平手打ちし、床に転倒させて頭にけがを負わせたとして、警視庁小岩署は6日、傷害容疑で、東京都江戸川区上篠崎、会社員、牧野和男容疑者(59)を逮捕した。調べに対し、「妻から稼ぎが悪いといわれ、頭にきてやった」と容疑を認めている。妻は搬送先の病院で死亡が確認されており、同署は今後司法解剖し、暴行と死亡との因果関係を調べる。

 逮捕容疑は5日午後11時15分ごろ、自宅で妻の会社員、美紀さんと口論になり、頭を平手打ちして床に転倒させ、後頭部皮下血腫などのけがを負わせたとしている。

 同署によると、牧野容疑者は約45分後に自ら119番通報しており、警察官が駆けつけた際にはすでに美紀さんの意識はなかった。牧野容疑者は美紀さんと2人暮らしで、5日夕方から事件直前まで一緒に飲酒。美紀さんは「新型コロナウイルス感染症のせいで私の出勤回数が減り、給料が下がる」などと話していたという。

引用:産経新聞

 

ここからはちょっと細かくニュースについて見ていきたいと思います。

個人的な見解が多いですが、ご了承ください<(_ _)>

 

牧野和男容疑者が妻の美紀さんを殴った犯行動機は?

 

ニュースを見ると、「妻から稼ぎが悪いといわれ、頭にきてやった」と供述しているようです。

他のニュースも調べたところ、牧野和男容疑者と妻の美紀さんは自宅で食事をしながら5時間近く酒を飲んでいたそうです。

酒に酔って美紀さんは、「新型コロナウイルスの影響で仕事の出勤が減って給料も減った」などと愚痴を言い、そこから牧野和男容疑者に対して「あなたの稼ぎも少ないから生活できない」などと言ったようです。

 

牧野和男容疑者はそのように言われたことに腹を立て、妻の美紀さんを殴ってしまったとのこと。

詳しい内容は分かりませんが、その際美紀さんは床に倒れ、頭を強く打って亡くなったようです。

 

当然のことながら計画していた訳でもなく、殺意があった訳でもなく、カッとして殴ってしまったら打ちどころが悪くて亡くなったという経緯のように思えます。

正直、牧野和男容疑者もちょっと可哀想だなと思ってしまいました。

 

牧野和男容疑者の顔画像やSNSは?

 

色々なニュースやネットなどで調べてみたのですが、ニュースで顔画像は報道されています。

こちらが牧野和男容疑者になります。

 

 

また、SNS(Facebook、Twitter、Instagramなど)のアカウントも検索してみたところ、牧野和男容疑者のものと思われるアカウントはなさそうでした。

新しい情報が入り次第、更新いたします。

 

牧野和男容疑者のプロフィール

 

現在分かっているのは以下の情報となります。

名前:牧野 和男(まきの かずお)

年齢:59歳(2020年4月6日現在)

住所:東京都江戸川区上篠崎

職業:会社員

新しい情報が入り次第、更新いたします。

 

牧野和男容疑者が妻の美紀さんを殴った事件現場はどこ?東京都江戸川区上篠崎

 

 

ニュースを見る限り、いいマンションに住んでいるように見えます。

決して生活に困るほどのレベルではなく、一時的に収入が落ち込んでいるだけだと思います。

そういう家庭はたくさんありますし、もっと収入が低い方も大勢いるのにと思ってしまいます。

 

ネットの声 ※引用:ヤフーコメント

 

5時間も酒飲める金があるじゃん…

 

収入が減るのが目に見えているのに、お酒をガブガブ飲んでる姿を見てイラッとしたんでしょうね。節約したいのに、時間があるからと無駄に飲まれたら家計圧迫するし。
こーいう家庭、コロナの影響で多くなってそう。

 

外出自粛で、家飲み者が増えたし、ストレス溜まっているし、こういう事増えて来そうだね。

 

こういう夫婦はコロナとか関係なく仲が悪かったはず。

 

酒 呑んでる場合じゃあない。
現状を踏まえて 今後どのように生活していくか力を合わせて2人で考える時だ。

 

今後も、殺人事件 増えるのと違う? 政府が一律給付にすればいいのに… 内も収入減ってるのに貰えないし… 絶対に一律給付にしないと… 安部総理には、期待してないけど…

 

まとめ

 

普段この夫婦がどういう感じだったのか分かりません。

元々ケンカが絶えない夫婦だったのか、それともケンカなど滅多にしない仲の良い夫婦だったのか。

それによってこの事件の捉え方も変わってきます。

 

元々ケンカの絶えない夫婦であれば、新型コロナウィルスの影響というよりも、いつかこうなる可能性があったというだけで、新型コロナウィルスはただのきっかけに過ぎなかった可能性があります。

逆にもし仲の良い夫婦であったのであれば、新型コロナウィルスの影響で今回の事件に発展したと考えられます。

 

たしかに今は新型コロナウィルスの影響で収入が減ったり失業する人が出ています。

亡くなった美紀さんは「新型コロナウイルス感染症のせいで私の出勤回数が減り、給料が下がる」と愚痴を言っていたようです。

たしかに大変な状況だと思いますが、だからと言って、旦那の稼ぎが悪いと言うのはちょっと違うと思います。

 

酔っていたのかもしれませんが、夫婦間でそういう事を言うのはタブーでしょう。

そもそも、今はけなす時ではなく、いかにこの状況を乗り切るかを話し合うべきです。

 

入ってくるお金が減るのであれば、出ていくお金をどう減らすのか。

または給付金や融資を受けることが出来るのか。

そういった事を夫婦であれば話し合うべきでしょう。

ところが愚痴を言うだけでなく、よりによって旦那に当たってしまったのは美紀さんにも非があったと思います。

 

ただ、どんな状況であれ、牧野和男容疑者が美紀さんに暴力をふるったことに対しては同情できません。

酔っていたとはいえ、暴力をふるうのは絶対にダメです。

腹が立ってもなんとか我慢し、大人なのでなんとか乗り切るべきでした。

 

私は家で仕事の話をするのはあまり良くないと思っていますし、話さないようにしています。

仕事以外の話題はたくさんありますし、愚痴を聞かされる方の立場になればそれがいかに苦痛か分かります。

毎日家に帰ってくると愚痴ばかりではうんざりしてしまいます。

 

緊急事態宣言が出される本日以降、さらに自宅にいる機会が多くなるでしょう。

その中でイライラしたり不安に思う事もたくさんあると思います。

だからと言って、それを相手にぶつけたりしないように気を付けないといけません。

自宅でも気分転換できることを見つけましょう。

そして新型コロナウィルスが終息するまでなんとかみんなで乗り切りましょう。

 

今回のような悲しい事件がこれ以上起こらない事を願うばかりです。

亡くなられた牧野美紀さんのご冥福をお祈り申し上げます。

 

その他の事件に関する記事はこちら

 

error: Content is protected !!