【福岡県警不祥事!!】警察内で証拠品の「性犯罪映像」が紛失!!犯人は署内の人間の可能性!!動機は映像を観たいから?福岡県警

【福岡県警不祥事!!】警察内で証拠品の「性犯罪映像」が紛失!!犯人は署内の人間の可能性!!動機は映像を観たいから?福岡県警

福岡県警の警察署で今年1月、性犯罪の映像をおさめた証拠品のSDカードが無くなり、警察が内部の人物が盗んだ疑いもあるとみて捜査していることが分かりました。所内に保管されている証拠品が無くなったのであれば、内部の人間の犯行の可能性がかなり高いでしょう。詳しい内容を見ていきましょう。

 

その他の事件に関する記事はこちら

 

【福岡県警不祥事!!】警察内で証拠品の「性犯罪映像」が紛失!!
犯人は署内の人間の可能性!!動機は映像を観たいから?福岡県警

 

 

福岡県の警察署で“性犯罪映像”紛失…内部で盗難か

 

以下のようなニュースが入ってきました。

まずはニュースの概要を見ていきましょう。

 

福岡県警の警察署で今年1月、性犯罪の映像をおさめた証拠品のSDカードが無くなり、警察が内部の人物が盗んだ疑いもあるとみて捜査していることが分かりました。

紛失したのは、福岡県警・中央警察署の保管庫にあったSDカード2枚です。捜査関係者によりますと、これらは、刑事1課が逮捕した男の関係先から押収されたもので、性犯罪の証拠となる映像が保存されていました。

去年12月の定期点検の際は、保管庫にあったものの、翌月に無くなったということです。保管庫に一般の人は立ち入れず、警察は、内部の人物が盗んだ疑いもあるとみて、窃盗の疑いで捜査しています。

映像がインターネットなどに流出する2次被害は、今のところ確認されていませんが、警察は、「映っていた被害者に深くお詫びする」と話しています。

中央警察署は、おととしも大量の捜査書類を誤って破棄していて、証拠品のずさんな管理体制が浮き彫りになっています。

引用:ヤフーニュース

 

ここからはちょっと細かくニュースについて見ていきたいと思います。

個人的な見解が多いですが、ご了承ください<(_ _)>

 

警察署内で証拠の性犯罪映像のSDカード2枚が無くなった理由は?

 

そもそも何のSDカードが盗まれたのかという事ですが、刑事1課が逮捕した男の関係先から押収したもので、性犯罪の証拠となる映像が保存されていたそうです。

証拠としてSDカード2枚を押収し、中央警察署の保管庫で管理していたとの事。

しかもその保管庫には一般の人は立ち入れないようになっているようです。

 

そんな所からSDカードを盗み出すのは、署内の一定の人間であれば容易にできるでしょう。

SDカードには性犯罪の証拠となる映像が入っていたようですが、どんなものかは明らかにされていません。

淫行事件やレイプ事件で撮影された映像だったのかもしれませんが、よっぽど犯人にとっていい内容だったんでしょう。

 

普通に考えて、自分で楽しむために盗み出したと思います。

もしくは小説や映画の世界ですが、逮捕されている人間側に買収されて証拠隠滅のために盗み出したのか。

 

まぁ個人的には前者だと思いますけどね。

どんな理由だとしても、証拠品を盗むなんてとんでもない警察官には間違いありません。

そんな人間が今も警察官として働いていると思うだけでも気持ち悪いです。

 

署内で証拠の性犯罪映像が盗まれた福岡県中央警察署はどこ?福岡県福岡市中央区天神1-3-33

 

 

ルパン三世じゃない限り、ここに忍び込んでわざわざ性犯罪映像の入ったSDカード2枚だけを盗む人間なんていないでしょうね。

たった2枚のSDカードがどこにあるのかだって探すだけで大変でしょうし。

 

ネットの声 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

今回の事件ですが、どう考えても警察署内の人間の犯行だと思うんですよね。

もし犯人が中央警察署の人間だとすれば、かなり絞れています。

 

にもかかわらず、1月に発覚してから本日までまだ犯人が捕まっていません。

しかも公にせず、ずっと隠していました。

とても不思議です。

 

犯人だって何千人も対象がいる訳ではなく、保管庫からSDカードを盗める人物、事件のあったであろう期間に出勤していた人物など絞れると思います。

防犯カメラがあれば映像を見れば簡単に分かるんじゃないでしょうか?

警察が本気になれば数日で解決しそうな気がします。

 

SDカードに写されていた被害者の方は心配でしょうがないと思います。

もしその映像が流出してしまったらと思うと、気が気でないでしょう。

まさか警察から証拠品が盗まれるなんて思いもしなかったはずですから。

そんな事なら証拠品として押収するんじゃなく、その場で廃棄してしまいたかったと思うでしょう。

 

警察は、「映っていた被害者に深くお詫びする」と話しているそうですが、ネットの声にもありましたが謝ればいいというものじゃありません。

以前、広島の警察署で押収したお金が紛失した事件がありました。

結局あの事件も亡くなった警察官が犯人にされましたが、全く納得のいかない物でした。

 

 

日本の治安を守る警察官がこんなことをしているようではどうしようもありません。

今回の事件もただの窃盗では済ませないで欲しいというのが私の気持ちです。

こういう犯罪を犯す警察官は、死刑でもいいと思います。

 

中央警察署は、おととしも大量の捜査書類を誤って破棄しているとのこと。

完全に緩んでいるとしか思えないですよね。

それくらい厳しい処分をしないと、こういう身内の不祥事はなくならないでしょう。

今回の事件に関しては、絶対に犯人を逮捕して公表することを強く希望します。

 

その他の事件に関する記事はこちら

 

error: Content is protected !!