【安倍総理邸に侵入!!】嶋田えり容疑者の顔画像やfacebookは?勤務先は?犯行動機は家族内トラブルか?東京都渋谷区富ヶ谷

【安倍総理邸に侵入!!】嶋田えり容疑者の顔画像やfacebookは?勤務先は?犯行動機は家族内トラブルか?東京都渋谷区富ヶ谷

4月4日午後11時前、東京・渋谷区の安倍首相の私邸に、26歳の嶋田えり容疑者が侵入し、現行犯逮捕されました。新型コロナウィルスで混乱している中、安倍首相に対する何かしらの抗議なのではと思いました。事件の詳しい内容を見ていきましょう。

 

その他の事件に関する記事はこちら

 

【安倍総理邸に侵入!!】嶋田えり容疑者の顔画像やfacebookは?
勤務先は?犯行動機は家族内トラブルか?東京都渋谷区富ヶ谷

 

 

安倍総理邸に侵入か 26歳女の目的「人生リセット」

 

以下のようなニュースが入ってきました。

まずはニュースの概要を見ていきましょう。

 

安倍総理大臣の東京・渋谷区にある私邸の庭に侵入したとして、自称・会社員の26歳の女が現行犯逮捕されました。

 自称・会社員の嶋田えり容疑者は4日、渋谷区富ケ谷にある安倍総理の私邸に侵入した疑いが持たれています。警視庁によりますと、午後11時前、総理の私邸に設置された防犯センサーが鳴って警察官が駆け付けたところ、敷地内の庭に嶋田容疑者が立っていたということです。嶋田容疑者は駆け付けた警察官によって住居侵入の疑いで現行犯逮捕されました。当時、安倍総理は家の中にいたということです。嶋田容疑者は「両親との関係が嫌になって、逮捕されれば人生をリセットできると思った」と容疑を認めています。

引用:ヤフーニュース

 

ここからはちょっと細かくニュースについて見ていきたいと思います。

個人的な見解が多いですが、ご了承ください<(_ _)>

 

嶋田えり容疑者が安倍首相の私邸に侵入した犯行動機は?

 

このニュースを見た時、安倍総理の新型コロナウィルス対策に対する抗議などのためだと思ってしまいました。

私も4月1日にマスク2枚配布のニュースを聞いた時、エープリルフールの冗談かと思ったほどですし、これほどの愚策はなかなかないだろうと思いました。

しかしニュースで報道されている内容を信用すれば、「両親との関係が嫌になって、逮捕されれば人生をリセットできると思った」と供述しているようです。

 

この動機が本当だったとしたら、26歳の大人の考えにしてはかなり稚拙な動機かなという印象です。

逮捕されるために選んだ方法が、マンションの敷地に侵入するという方法だったのも不思議です。

しかもそれが偶然にも安倍首相の私邸だったというのも驚きです。

たまたま侵入したマンションが安倍首相の私邸だったという確率は、宝くじの1等に当たるような確率じゃないでしょうか?

 

嶋田えり容疑者がどこに住んでいるのかは明らかにされていませんが、すぐ近所だというのであれば納得できます。

しかし、もし嶋田えり容疑者が近所ではなくどこからかわざわざ来たのであれば、ちょっと動機としては苦しいんじゃないかと思います。

 

もし私が嶋田えり容疑者の立場で逮捕されたいと思うのであれば、もっと違う方法を考えます。

刑務所に行きたいのであればコンビニ強盗でもすればいいし、刑務所には行きたくないが逮捕されたいという事であれば万引きしてわざと見つかればいいでしょう。

 

わざわざ他人のマンションの敷地に入って捕まることはしません。

侵入したからと言って誰にも気付かれなければ捕まりませんし、気付いてもらう必要があります。

逮捕された時、嶋田えり容疑者は敷地内に立っていたそうなので、盗みに入るつもりはなかったようですし。

 

両親との関係や侵入したマンションを選んだ経緯など、今後詳しく調べていく必要があると思います。

万が一テロリストなどであれば大問題です。

 

嶋田えり容疑者の顔画像やSNSは?勤務先は?

 

色々なニュースやネットなどで調べてみたのですが、今のところ顔写真や勤務先など公開されていないようでした。

自称・会社員という部分がとても気になりますし、どこに住んでいるのかも全く公表されていないのも気になります。※後日、別の報道で「三重県松阪市」と報道されました。

 

また、SNS(Facebook、Twitter、Instagramなど)のアカウントも検索してみたところ、嶋田えり容疑者のものと思われるアカウントを特定するには至りませんでした。

新しい情報が入り次第、更新いたします。

 

嶋田えり容疑者のプロフィール ※4月6日、住所追記

 

現在分かっているのは以下の情報となります。

名前:嶋田 えり(しまだ えり)

年齢:26歳(2020年4月5日現在)

住所:非公表 三重県松阪市

職業:自称・会社員

新しい情報が入り次第、更新いたします。

 

【4月6日 追記】

4月6日、自宅住所が分かりましたので追記しました。

三重県からわざわざ東京まで来ていたんですね。

偶然安倍首相の私邸に来たわけではなさそうです。

 

また、ガソリンの携行缶とナタ、催涙スプレーを持っていたと報道されています。

ただ単に侵入した訳ではなさそうです。

 

嶋田えり容疑者が侵入した安倍首相の私邸はどこ?東京都渋谷区富ケ谷

 

 

ニュースの報道を見る限り、ここのようです。

ニュースの報道で見てマンションの特定は出来ましたし、他でも検索すればかなり前から特定はされています。

当初私も掲載していましたが、一部指摘がありましたので削除いたしました。

気になる方は検索してみればすぐに他の記事が見つかります。

 

ただちょっと私の想像とは違っていました。

普通の女性が侵入できるというのは、総理大臣が住む家としてはちょっとセキュリティー的に問題な気がします。

 

ネットの声 ※引用:ヤフーコメント

 

家族がコロナウイルスで亡くなって仇討ちに来たのかと思いましたが違うようですね。

 

逆に今まで誰もやらなかったのが奇跡だ。

 

これからも政府に絶望し、このような事が起こるかもしれませんね。

 

安倍内閣のリセットを望む、強く!

 

私邸と知っていようがいまいが、壁をよじ登って他人の家に侵入しちゃダメだろ、最初ほんとに辻元かと思った、でも26才って書いてあったから。

 

庶民の生活を全く分かっていない麻生財務大臣の強い意向による、
今回は絶対に一律給付させないという愚策に簡単に同意したアベ総理に
抗議と撤回の直訴に行ったのかもしれないな。

 

まとめ

 

これだけ新型コロナウィルスの対応で非難を浴びている安倍首相の私邸に、このタイミングで侵入した人がいるというのはちょっと偶然とは思えませんね。

何かしらの意図をもって侵入したのではないかとどうしても考えてしまいます。

きっと安倍首相も同じようなことを考え、ゾッとしたのではないでしょうか?

 

動機はどうであれ、他人の家の敷地に勝手に侵入するのは犯罪です

もし両親との関係が嫌になったのであれば、もっと別の方法がいくらでもあるでしょう。

そもそも逮捕されても何の解決にもならないでしょうから。

刑務所に行くようなことはないので、釈放されたら余計関係が悪くなる気がします。

 

事の真相は分かりませんが、嶋田えり容疑者にはしっかりと反省して欲しいです。

安倍首相には国民を安心させるような新型コロナウィルス対策を考えて欲しいです。

「アベノマスク」などと揶揄されるような施策ではなく、本当に日本国民の命と生活を救うための対策を願います。

 

その他の事件に関する記事はこちら

 

error: Content is protected !!