【夫をナイフで殺害】関あかね容疑者の顔画像やfacebookは?パワハラ、モラハラがあった⁉犯行動機は仕事の事で口論か?東京都板橋区

【夫をナイフで殺害】関あかね容疑者の顔画像やfacebookは?パワハラ、モラハラがあった⁉犯行動機は仕事の事で口論か?東京都板橋区

夫の胸を果物ナイフで刺したとして、4月4日、東京都板橋区前野町、製本業、関あかね容疑者(44)が殺人未遂容疑で現行犯逮捕されました。夫の関泉さんは搬送先の病院で亡くなりました。2人の間にいったい何があったのでしょうか?事件の詳細を見ていきましょう。

 

その他の事件に関する記事はこちら

 

【夫をナイフで殺害】関あかね容疑者の顔画像やfacebookは?
パワハラ、モラハラがあった⁉犯行動機は仕事の事で口論か?東京都板橋区

 

 

妻「力や言葉では勝てない」、果物ナイフで夫の胸刺す…死亡

 

以下のようなニュースが入ってきました。

まずはニュースの概要を見ていきましょう。

 

夫の胸を果物ナイフで刺したとして、警視庁志村署は4日、東京都板橋区前野町、製本業、関あかね容疑者(44)を殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。

 発表によると、関容疑者は4日午前2時頃、自宅1階の居間で、共に製本業を営む夫の泉さん(49)の胸を台所にあった果物ナイフで刺した疑い。泉さんは搬送先の病院で死亡し、同署は容疑を殺人に切り替えて調べる方針。

 調べに、「仕事のことで口論になり、力や言葉では夫に勝てないので刺すしかないと思った」と容疑を認めている。当時酒に酔っており、自ら110番したという。同居する息子3人は2階で就寝中だった。

引用:ヤフーニュース

 

ここからはちょっと細かくニュースについて見ていきたいと思います。

個人的な見解が多いですが、ご了承ください<(_ _)>

 

関あかね容疑者が夫の関泉さんを殺害した犯行動機は?パワハラやモラハラがあった?

 

警察の取り調べに対して、「仕事のことで口論になり、力や言葉では夫に勝てないので刺すしかないと思った」と供述しています。

他の報道では「日頃から生活態度や仕事で怒鳴られストレスがたまっていた」ともありました。

 

自営業を2人で一緒に営んでいたようなので、日頃から一緒にいることが多く、ケンカが絶えなかったのでしょう。

「力や言葉では夫に勝てない」の「言葉」を見る限り、旦那さんは弁がたち、関あかね容疑者はいつも言い負けて悔しい思いをしていたのかもしれません。

そして「力」ですが、もしかしたら旦那さんの関泉さんは手をあげることがあったのかもしれません。

 

程度がどの程度かは分かりませんが、一般的に言われている「モラハラ」や「パワハラ」、あるいはDVを関あかね容疑者は旦那さんから受けていたのかもしれません。

その積み重ねでストレスや不満をずっと溜めこんでいて、お酒が入って口論になった結果、今回の犯行に及んだのではないでしょうか?

 

関あかね容疑者の顔画像やSNSは?

 

色々なニュースやネットなどで調べてみたのですが、今のところ顔写真など公開されていないようでした。

また、SNS(Facebook、Twitter、Instagramなど)のアカウントも検索してみたところ、関あかね容疑者のものと思われるアカウントを特定するには至りませんでした。

Facebookにはそれらしいアカウントがありましたが、本人のものと断定するまでには至りませんでした。

新しい情報が入り次第、更新いたします。

 

関あかね容疑者のプロフィール

 

現在分かっているのは以下の情報となります。

名前:関 あかね(せき あかね)

年齢:44歳(2020年4月4日現在)

住所:東京都板橋区前野町

職業:自営業(製本業)

※息子が3人

新しい情報が入り次第、更新いたします。

 

関あかね容疑者が夫の関泉さんを殺害した事件現場はどこ?東京都板橋区前野町

 

 

事件は午前2時頃、自宅1階の居間自宅で起きています。

子どもたちは2階で寝ていたとの事なので、事件の瞬間を見ていないのはせめてもの救いです。

 

ネットの声 ※引用:ヤフーコメント

 

普段から夫側にDV傾向があったのかもしれない。人を殺してはいけませんがどのような背景があるか分からないのでなんとも言えません。ただ残された子供達の未来が閉ざされることのないよう願います。

 

旦那が憎いのは仕方なくても、息子さんたちが…。コロナで外出自粛、休校延長なんて時に両親がいなくなったらどうすれば良いのか。

 

夫婦喧嘩をするのは分からなくはないけど、力や言葉で勝てないからと、刃物を持ち出したらダメでしょ。
それは越えては行けない一線だと思う。

お酒が入っていたようだけど、夫は亡くなってしまい、本当に取り返しのつかないことをしてしまったね。

残された子どもからすれば、父は殺害され、母親は殺人者、子どもが本当にかわいそう。

 

仕事の事での口論なら、冷静に話し合えば良かったのに。でも、身内と仕事してるから、私情が入って冷静になれなかったのかなぁ。が、何も刺し殺す事までしなくても良かったのにと思う。
3人のお子さんのこれからが心配。

 

耐え兼ねる何かがあったのだろうな。

 

子供の事を考えたら 殺人なんてできないはず。
一度に両親を失ってしまった。。。
個人は特定されているし、子供の将来が心配。
離婚という道はえらべなかったの?

 

まとめ

 

今回の事件については、夫婦の間に何があったのか分からないので一概に何とも言えません。

当然の事ながら、どんなことがあったとしてもナイフで刺して殺してしまうのは許されません。

それに残された子どもたちの事を考えると、関あかね容疑者にはもう少し冷静になって欲しかったと思います。

 

ただそれほどまでに関あかね容疑者が追い込まれていたという事でもあります。

旦那さんから日々パワハラやモラハラを受けていたり、あるいはDVを受けていたとすれば、我慢できなくなるのも理解できます。

そうやって積もり積もったものが今回爆発してしまった訳ですが、こうなる前に離婚などの選択肢を考えて欲しかったです。

 

心配なのは残された3人のお子さんです。

一度に両親がいなくなってしまい、周囲も事件のことを知っているので普通に生活するのは大変だと思います。

自治体や周りの大人がしっかりと助けてあげて欲しいです。

 

亡くなられた関泉さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

 

その他の事件に関する記事はこちら

 

error: Content is protected !!