【路上喫煙注意され暴行!!】立教大学・古賀瞬輝容疑者の顔画像やfacebookは? 学部はどこ?喫煙だけでなく放尿も!!豊島区東池袋

【路上喫煙注意され暴行!!】立教大学・古賀瞬輝容疑者の顔画像やfacebookは? 学部はどこ?喫煙だけでなく放尿も!!豊島区東池袋

路上喫煙を注意した男性を殴りけがを負わせたとして、埼玉県越谷市袋山、大学生、古賀瞬輝容疑者が逮捕されました。立教大学に通う古賀瞬輝容疑者ですが、喫煙だけでなく放尿もしていたそう。まさに逆ギレもいいところ。詳しい内容を見ていきましょう。

 

その他の事件に関する記事はこちら

 

【路上喫煙注意され暴行!!立教大学・古賀瞬輝容疑者の顔画像やfacebookは?
学部はどこ?喫煙だけでなく放尿も!!豊島区東池袋

 

 

路上喫煙注意され暴行 傷害容疑で大学生逮捕 警視庁

 

以下のようなニュースが入ってきました。

まずはニュースの概要を見ていきましょう。

 

路上喫煙を注意した男性を殴りけがを負わせたとして、警視庁池袋署は傷害容疑で、埼玉県越谷市袋山、大学生、古賀瞬輝(しゅんき)容疑者(20)を逮捕した。調べに対し、「酒に酔っていて記憶が曖昧だが、殴ったことに間違いない」と容疑を認めている。

 逮捕容疑は昨年11月13日午前1時半ごろ、東京都豊島区東池袋の駐輪場で、40代男性から路上喫煙などを注意されたことに腹を立て、男性の顔を殴るなどの暴行を加え、鼻の骨を折るなど約2カ月のけがを負わせたとしている。

 同署によると、古賀容疑者が駐輪場で路上喫煙や放尿をしていたため、男性が再三にわたって注意していたという。

引用:ヤフーニュース

 

ここからはちょっと細かくニュースについて見ていきたいと思います。

個人的な見解が多いですが、ご了承ください<(_ _)>

 

古賀瞬輝容疑者が男性に路上喫煙を注意され、暴行した犯行動機は?

 

古賀瞬輝容疑者は警察の取り調べに対して、「酒に酔っていて記憶が曖昧だが、殴ったことに間違いない」と供述しているそうです。

ただ、被害に遭った男性は鼻の骨を折るなど約2カ月のけがを負ったとのこと。

 

記憶が曖昧なほど酔っているのであれば、シラフの相手にそれだけのケガを負わせるのは難しい気がします。

酔っ払っていたのは間違いないと思いますが、曖昧というほどではなかったように思えます。

 

そもそも古賀瞬輝容疑者が路上喫煙していたのが悪いのにもかかわらず逆ギレしています。

喫煙だけでなく、放尿もしていたとあります。

かなりマナーが悪いですね。

 

この事件を起こす前にも別の男性と揉めていたとあります。

相当タチの悪い人間だったようですが、元々そういう性格なのでしょうか?

それとも酒癖が悪いのでしょうか?

私もよくあの辺りは通りますが、もしそんな奴がいたら間違いなく注意してます。

 

古賀瞬輝容疑者の顔画像やSNSは?

 

ニュースによって名前や顔画像が報道されています。

こちらがニュースで報道されている顔画像になります。

 

 

また、SNS(Facebook、Twitter、Instagramなど)のアカウントも検索してみたところ、古賀瞬輝容疑者のものと思われるアカウントを特定するには至りませんでした。

新しい情報が入り次第、更新いたします。

 

古賀瞬輝容疑者のプロフィール

 

現在分かっているのは以下の情報となります。

名前:古賀 瞬輝(こが しゅんき)

年齢:20歳(2020年4月3日現在)

住所:埼玉県越谷市袋山

職業:立教大学

新しい情報が入り次第、更新いたします。

 

古賀瞬輝容疑者が男性に路上喫煙を注意され、暴行した事件現場はどこ?東京都豊島区東池袋1丁目

 

 

ここは線路沿いの駐輪場ですね。

私もよく通りますが、夜など若い学生や年配の方などがコンビニでお酒を買って飲んでいたりします。

結構酔っ払いが多いイメージです。

 

ネットの声 ※引用:ヤフーコメント

 

大学も今後の人生も全部お流れですね。
自身は別に自分が巻いた種だから今後のことはどうでもいいが今まで面倒見てくれた人や学費等を払ってくれた親とかは水の泡にされたから可愛そうだね

 

記憶が曖昧なくらいなら、帰宅するのも難しいと思う。
ハッキリ覚えてるハズ。

 

こんな暴行までしてくるような輩がいるなら注意しようにもし辛いよね。多くの人が見て見ぬふりをしているんだろうけど、それが正しいとも言えないし。自分に非がある時は素直にすいませんって言えないのかな。

 

度々こういう事件はあるけど、注意されたら謝って立ち去ればいいだけなのに・・
なんで殴る蹴るに発展するのか全く分からない。

 

路上喫煙を注意されて逆切れして暴行。
たまに事件になってるけどタチ悪い。

 

自分も喫煙者でたばこ税まで上げられたりするのに吸える指定の喫煙所や飲食店までどんどんなくなっていて「なんで?」と思うこともあるけど、それを注意でれて暴力はやはりダメ。

あと同じ喫煙者に言いたいんだけど歩きたばこや路上のポイ捨て、本当にやめて。煙や灰が後ろを歩いている人にかかるし、道端にごみが増えるし。最低限のマナーを守れない奴は吸うなよと思う。

 

成人であろが、未成年であろうが注意された事に耳を傾けて、注意された事に対し素直に謝ることだ

無駄な抵抗ほど見にくい物はない

 

まとめ

 

呆れてしまう事件です。

古賀瞬輝容疑者はこの先二度と煙草を吸うべきではないし、お酒も飲むべきではないでしょう。

おそらく執行猶予がついて出てくると思いますが、こういう事件に関してはこの先、煙草やお酒を飲んだら即刑務所行きにするような措置が必要な気がします。

まぁ真っ当な人間であれば自主的にやめるとは思いますし、ご両親や仲間もやめさせようとはするでしょう。

 

それにしても路上喫煙はもちろん、放尿までするとはとんでもない事です。

それを注意されて素直に謝ればいいものを、逆ギレして暴行。

自分が悪いことをしているという認識がないからこうなるのでしょう。

何が良いことで何が悪いことなのか、大学で勉強する前にまずは人として当たり前のことを学び直すべきです。

 

その他の事件に関する記事はこちら

 

error: Content is protected !!