【卒業式に来た祖母を殺害】15歳少年の名前や顔画像,facebookは?どこの中学校?両親は?大阪府

【卒業式に来た祖母を殺害】15歳少年の名前や顔画像,facebookは?どこの中学校?両親は?大阪府

大阪府に住む15歳の少年が同居する祖母に暴行して死亡させたとして、家庭裁判所に送られていたことがわかりました。少年は「卒業式に来るなと言ったのに、来て腹が立った」などと容疑を認めているそうです。孫を思う祖母の気持ちを踏みにじるこの事件。詳しい内容を見ていきましょう。

 

その他の事件に関する記事はこちら

 

【卒業式に来た祖母を殺害】15歳少年の名前や顔画像,facebookは?
どこの中学校?両親は?大阪府

 

 

「卒業式に来て腹が立った」15歳少年、76歳祖母に暴行…祖母は『死亡』

 

以下のようなニュースが入ってきました。

まずはニュースの概要を見ていきましょう。

 

大阪府に住む15歳の少年が同居する祖母に暴行して死亡させたとして、家庭裁判所に送られていたことがわかりました。

警察によりますと3月15日午前5時ごろ、大阪府内の住宅で、「祖母が寝室で冷たくなっている」と、同居する15歳の少年から通報がありました。

消防がかけつけたところ、76歳の祖母が倒れていて、搬送先の病院で死亡が確認されました。

少年は、祖母に暴行を加えた傷害の疑いで逮捕され、傷害致死の非行事実で家庭裁判所に送られました。

調べに対し、少年は「卒業式に来るなと言ったのに、来て腹が立った」などと容疑を認めています。

引用:ヤフーニュース

 

ここからはちょっと細かくニュースについて見ていきたいと思います。

個人的な見解が多いですが、ご了承ください<(_ _)>

 

15歳の少年が祖母を殺害した犯行動機は?両親は?

 

驚くことに、「卒業式に来るなと言ったのに、来て腹が立った」からとのこと。

思春期の少年にとって、卒業式に祖母が来るのが嫌だったんでしょう。

その気持ちは分からなくもありません。

 

しかし、だからと言って祖母に暴力をふるうなんてあり得ません!!

複雑な家庭環境にあったのかもしれませんが、祖母が孫の卒業式に出たいと思うのは普通の事ですし、むしろ親が出られないから出てあげようと思ったのかもしれません。

 

そもそも、何らかの事情で親の代わりに祖母がこの少年を育ててくれていたのであれば、孫の晴れ姿を見たいと思うのは当然でしょう。

ご両親については一切書かれていないので分かりませんが、この少年を思う祖母の気持ちを少年は理解するべきでした。

 

祖母を殺害した少年の名前や顔画像,SNSは?どこの中学校?

 

色々なニュースやネットなどで調べてみたのですが、未成年なので名前や顔写真、学校名など公開されていません。

今後も情報が公表される可能性はほとんどないと思いますが、何か情報が入りましたら改めて更新させていただきます。

また、SNS(Facebook、Twitter、Instagramなど)などやっているとは思いますが、名前が分からないためアカウントを調べることは出来ませんでした。

新しい情報が入り次第、更新いたします。

 

15歳少年のプロフィール

 

現在分かっているのは以下の情報となります。

名前:非公表

年齢:15歳(2020年4月3日現在)

住所:大阪府

職業:中学生3年生(逮捕当時)

新しい情報が入り次第、更新いたします。

 

ネットの声 ※引用:ヤフーコメント

 

15年前、産まれた時からずっと成長を見てきて
義務教育が終わる、立派な姿をただ見たかっただけだろうに。

反抗期なのは分かるけど、手を上げるなど未熟の極み。
15歳ならそこをセーブ出来る理性を持たないと。

一生後悔して生きなさい。

 

思春期って身近な人に構われるのを嫌がったり、難しい時期だとは思いますが、殴って死なせてしまうって。おばあちゃん悲しかっただろうな。

 

悲しすぎる……
ご冥福をお祈りします。

 

家庭環境の事情はわからないけど、せめて亡くなったおばあちゃんの為にも、育ててくれてる・成長を楽しみに見守ってくれてる家族に手をあげて死なせてしまった事をこの子はいつか悔やむ大人になってほしい。

おばあちゃんはどんな気持ちで卒業式に行ったのか、殴られてる間どんな気持ちだったのかを考えると、胸が痛い。

 

嫌いな孫のためなんかに、「来るな」とまで言われてわざわざ行かないよ。
おばあちゃんは、あなたのことが可愛かったんだよ。
少年が大人になっておばあちゃんの気持ちが少しでも解るようになった時…後悔してもしきれないだろうな。
本当に悲しい事件。

 

お孫さんの晴れの卒業式を自分の目で見届けたいという心からの行動だったのでは?と考えると言葉を失います。
あってはならないですね。

 

両親はいない複雑な家庭だったのだろうか…
おばあちゃんのことを思うと言葉にならない

 

この少年、、お婆さんのあなたに対する無償の愛に気がつくのかなぁ。。何年先になるのかな。。後悔しても遅いこともあるんだよ。。一生苦しむしかないね。。自分の罪と向き合って、一生苦しむしかないね。。

 

まとめ

 

ネットの声にもあるように、この少年は祖母の気持ちを全く理解していなかったのでしょう。

15歳の少年であれば、祖母が授業参観や卒業式に来るのを恥ずかしいと思う気持ちも分かります。

この少年はちょっとヤンチャな子どもだったのかもしれません。

だからこそ祖母が来たことが恥ずかしくて仕方なく、祖母に対して腹が立ったのでしょう。

 

しかしそんな怒りは長い人生の中ではほんの一時の事。

大人になっていくにつれ、いつか祖母の気持ちに気付けたはずなんです。

 

それにもかかわらず少年は自らの手で、自分の事を愛してくれた祖母の命を奪ってしまいました。

もう二度と祖母が戻ってくる事はありません。

どんなに反省して謝ろうとしても、一生それは叶わないのです。

 

例え15歳であっても、人を殺すほど殴るというのは人としてどこかおかしくなっています。

少年法のおかげでこの少年はそれほど長い期間、外の世界と隔離されることはないでしょう。

 

しかし人を殺すという事は、本来とても重い罪です。

最低でも10年以上は刑務所へ行くような罪です。

その罪の重さをこの少年にしっかり理解させる必要があります。

 

この少年が今後どのような人生を歩んでいくのか分かりませんが、己のくだらないプライドのために自分の手で殺めてしまった祖母の優しさ、ありがたさを理解する日が来ることを願うばかりです。

そしてなぜ祖母が卒業式に来たのか、その気持ちにいつか気付いて欲しいと思います。

 

その他の事件に関する記事はこちら

 

error: Content is protected !!