【コロナビーム】岸野尚史容疑者の顔画像やfacebookは?前科あり!?犯行動機は目立ちたかった?それとも恨みがあった?愛知県名古屋市

【コロナビーム】岸野尚史容疑者の顔画像やfacebookは?前科あり!?犯行動機は目立ちたかった?それとも恨みがあった?愛知県名古屋市

3月29日午前11時すぎ、名古屋駅前にある家電量販店で岸野尚史容疑者が「俺コロナだよ」などと叫び、店の営業を妨害したとして逮捕されました。日本のみならず世界中がコロナと必死に戦っている中、とんでもない不謹慎な人間です。事件の詳細を見ていきましょう。

 

その他の事件に関する記事はこちら

 

【コロナビーム】岸野尚史容疑者の顔画像やfacebookは?
前科あり!?犯行動機は目立ちたかった?それとも恨みがあった?愛知県名古屋市

 

 

家電量販店で「俺コロナだよ!」…店の業務妨害した42歳男逮捕「弁護士来てから話す」と認否留保

 

以下のようなニュースが入ってきました。

まずはニュースの概要を見ていきましょう。

 

29日午後、名古屋駅前の家電量販店で「俺コロナだよ」などと叫び、店の業務を妨害したとして42歳の会社員の男が逮捕されました。

 逮捕されたのは、名古屋市中村区の会社員・岸野尚史容疑者(42)で、29日午前11時すぎ、名古屋駅前の家電量販店「ビックカメラ名古屋駅西店」で、「俺コロナだよ、コロナだよ」などと叫び、業務を妨害した疑いです。

 従業員から警察に通報があり、防護服を着た警察官が現場に駆けつけ、岸野容疑者の身柄を取り押さえました。

 岸野容疑者が新型コロナウイルスに感染しているかどうかはわかっていませんが、警察によりますと、咳や発熱などの症状は出ていないということです。

 調べに対し、岸野容疑者は「弁護士と相談してから話します」と認否を留保しています。

引用:ヤフーニュース

 

ここからはちょっと細かく事件について見ていきたいと思います。

個人的な見解が多いですが、ご了承ください<(_ _)>

 

岸野尚史容疑者が「コロナビーム」、「俺コロナだよ!」と騒いだ犯行動機は?

 

逮捕された後、驚いたことに岸野尚史容疑者は、「弁護士と相談してから話す」と言い、認否を留保しているそうです。

てっきり何かしらの病気かと思ったのですが、そうではないようです。

逮捕当時、岸野尚史容疑者は酔っ払っていたという情報もあります。

 

ただ、岸野尚史容疑者が騒ぎを起こしたのは29日の午前11時過ぎとのこと。

日曜日とは言え、真昼間からお酒を飲んでいたことになります。

東京都など、日本でも一部自粛要請がかかっている地域もある中、真昼間から酔っ払った状態で外出している時点で人としてどうなのかと思います。

 

しかも「俺コロナだよ!」とか「コロナビーム」などと騒ぎを起こすのは、普通の頭では理解できません。

酒癖が悪いにしても今の時期にこんな事を言う人間はまずいないと思いますし、こんな発言が酔って自然と出るという事は、そもそもがそういう人間だったという事でしょう。

目立ちたいのかビックカメラさんに恨みがあるのか分かりませんが、警察は徹底的に追及して欲しいと思います。

 

岸野尚史容疑者の顔画像やSNSは?

 

色々なニュースやネットなどで調べてみたのですが、今のところ顔写真など公開されていないようでした。

ニュースではご覧のようにぼかしが入っていました。

 

 

また、SNS(Facebook、Twitter、Instagramなど)のアカウントも検索してみたところ、岸野尚史容疑者のものと思われるアカウントを特定するには至りませんでした。

新しい情報が入り次第、更新いたします。

 

岸野尚史容疑者のプロフィール

 

現在分かっているのは以下の情報となります。

名前:岸野 尚史(きしの ひさし)

年齢:42歳(2020年3月30日現在)

住所:名古屋市中村区賑町

職業:会社員

新しい情報が入り次第、更新いたします。

 

岸野尚史容疑者には前科があった⁉

 

ヤフーコメントにあったのですが、2015年3月13日、岸野尚史容疑者は強盗傷害で逮捕されているようです。

別人の可能性もあるかなと思いましたが、同姓同名、年齢的にも合致、愛知県の事件ということで、ほぼほぼ間違いないと思われます。

ニュース記事自体は削除されているようですが、2ちゃんねるなどには残っていました。

以下がその時の記事になります。

 

名古屋市中村区のコンビニエンスストアで万引きをした後に、店員を殴ってケガをさせたとして37歳の男が強盗傷害の疑いで現行犯逮捕されました。

 13日午後10時20分頃、中村区豊国通のコンビニ「ファミリーマート豊国通店」で男が発泡酒2本を盗んだのを51歳の男性店員が見つけました。

店の外に逃げた男を店員が取り押さえようとすると男は逆上し、店員の顔を数回殴るなどの暴行を加えました。
店員は前歯を折るなどのケガをしましたが、その場で男を取り押さえました。

 強盗傷害の疑いで現行犯逮捕されたのは港区の派遣社員、岸野尚史容疑者(37)で、調べに対し容疑を認めているということです。

 警察によりますと、岸野容疑者はこの店で万引きの常習犯だったということです。

引用:2ちゃんねる

 

もし強盗傷害で逮捕されて起訴されたのであれば、基本6年以上の求刑があったと思われます。

示談などによっては執行猶予がギリギリつく可能性はあります。

求刑が6年を超えると執行猶予は付かないので、例えば検察側の求刑が6年で、判決が懲役3年、執行猶予5年のようなパターンです。

この場合は執行猶予期間が終わっているかどうかが重要になります。

もし執行猶予が残っていてあと少しで終わるようであれば、出来るだけ裁判を引き延ばして執行猶予を終わらせようとするでしょう。

 

また、もし実刑判決で刑務所へ行っていたとすれば、出所してそれほど経っていないと思われます。

そうであれば社会生活に馴染めなくて刑務所に戻りたいとでも考えていたのでしょうか?

仮釈放中であればすぐに刑務所に逆戻りできますし、仮釈放期間が終わっていても今回の件が事件として立件されれば実刑はほぼほぼ確定でしょう。

 

この事件の結末が分からないので何とも言えないのですが、過去にこういう事件を起こしているにも関わらず今回のような事件を起こすというのは、逮捕されたいのかなと思ってしまいますね。

 

岸野尚史容疑者が「俺コロナだよ!」と騒いだ事件現場はどこ?ビックカメラ名古屋駅西店

 

 

ニュースの映像から、このビックカメラ名古屋駅西店付近だと思われます。

ホテルとビックカメラの間の辺りで警察に保護されたようです。

 

ネットの声 ※引用:ヤフーコメント

 

調べに対し、岸野容疑者は「弁護士と相談してから話します」と認否を留保しています。

なにほざいとんねん
こういう奴には高額な罰金とかを課したい

 

2015年の記事より
名古屋市中村区のコンビニエンスストアで万引きをした後に、店員を殴ってケガをさせたとして37歳の男が強盗傷害の疑いで現行犯逮捕されました。13日午後10時20分頃、中村区豊国通のコンビニ「ファミリーマート豊国通店」で男が発泡酒2本を盗んだのを51歳の男性店員が見つけました。店の外に逃げた男を店員が取り押さえようとすると男は逆上し、店員の顔を数回殴るなどの暴行を加えました。店員は前歯を折るなどのケガをしましたが、その場で男を取り押さえました。
 強盗傷害の疑いで現行犯逮捕されたのは港区の派遣社員、岸野尚史容疑者(37)で、調べに対し容疑を認めているということです。
 警察によりますと、岸野容疑者はこの店で万引きの常習犯だったということです。

 

テロ容疑だよなぁ
外国ではテロ容疑で逮捕されてる案件
かまってちゃんでは済まされないレベル
Twitterとかのデマ情報でも逮捕されるこの時代
実刑は免れないでしょう

 

迷惑をかけておいて「弁護士と相談してから話します」とは呆れる。
普通はまず「すみませんでした」だろう。
弁護士からしたらこんな奴を弁護するのも嫌だろうな。
逮捕された後の態度が悪いのが最近多い。

 

…何のための行為だったんだろう、これ。
弁護士も、正常判断ができなかったという言い訳に持っていくしかないと思うが、弁護士に相談するという判断ができる時点で無理ですね。

 

このご時世で冗談で済むと思ったのか
仮に99%コロナじゃないと思っても万が一があったら困るんで一旦店を閉めて消毒せざるをえないのに
馬鹿らしいけどかかった費用を全額請求しないとね

 

まとめ

 

新型コロナウィルスが拡大する中、こういう輩が少しずつ出てくるのは本当に悲しいですし、腹ただしいです。

本日志村けんさんが新型コロナウィルスによる肺炎のためにお亡くなりになられましたが、生きたくても新型コロナウィルスによって亡くなる方がいます。

そういう方々に対して、本当に失礼だと思います。

 

こういう言い方をするのは不適切なのかもしれませんが、岸野尚史容疑者が新型コロナウィルスにかかってみればいいと思います。

新型コロナウィルスから肺炎になってその苦しさを知れば、真昼間から酔っ払って外出したり、ましてや「俺コロナだよ!」とか「コロナビーム」などと迷惑なことを言う気にはなれないでしょう。

同じ日本人として本当に恥ずかしいです。

 

政府も岸野尚史容疑者のような輩が出てくる事は想定できるでしょうから、臨時法でもいいので制定すべきです。

新型コロナウィルスに乗じたいたずらや悪ふざけをする人間は、執行猶予なしの懲役5年でも科せばいいのではないでしょうか?

今はそれ位の厳しい対応をしてもいいと思います。

 

本来であればそんな必要もなく、みんなが真剣にお互いを思いやり、新型コロナウィルスに対処していけばいいのですが、どうしても岸野尚史容疑者のような常人の理解を超える人間がいることも事実。

そういった芽を摘むことも一つの危機管理なのではないかと思います。

岸野尚史容疑者には重い罰を与えて欲しいと心から思います。

 

その他の事件に関する記事はこちら

 

error: Content is protected !!