【飲酒運転で男性引きずり殺害!!】緒方茜容疑者の顔画像やfacebookは?アルバイト先は?なぜお酒を飲んでいた?福岡県福岡市

【飲酒運転で男性引きずり殺害!!】緒方茜容疑者の顔画像やfacebookは?アルバイト先は?なぜお酒を飲んでいた?福岡県福岡市

3月28日未明、福岡市で男性が車にひかれ死亡しました。警察は男性をひいた緒方茜容疑者(32)を酒気帯び運転の疑いで逮捕し、事情を確認しているとの事。緒方茜容疑者からは基準値の6倍を超えるアルコールが検出されているそうです。詳しい内容を見ていきましょう。

 

その他の事件に関する記事はこちら

 

【飲酒運転で男性引きずり殺害!!】緒方茜容疑者の顔画像やfacebookは?
アルバイト先は?なぜお酒を飲んでいた?福岡県福岡市

 

 

福岡市で男性ひかれ死亡「飲酒運転」で女逮捕

 

以下のようなニュースが入ってきました。

まずはニュースの概要を見ていきましょう。

 

28日未明、福岡市で男性が車にひかれ死亡しました。警察は男性をひいた女を酒気帯び運転の疑いで逮捕し事情をきいています。

警察によりますと28日午前1時20分ごろ福岡市西区福重の国道202号で警ら中のパトカーが車体の下に何かをはさんで走る軽乗用車を発見しました。

はさまれていたのは福岡市の31歳の会社員で病院に搬送されましたがおよそ1時間半後に死亡が確認されました。

男性をひいた車の運転手の呼気から基準値の6倍を超えるアルコールが検出されたことから、警察は酒気帯び運転の疑いで福岡市西区のアルバイト緒方茜容疑者(32)を現行犯逮捕しました。

緒方容疑者は飲酒運転は認めていますが「人をひいたのは気づかなかった」と話していて警察は他の車の関与もふくめ調べています。

引用:ヤフーニュース

 

ここからはちょっと細かく事件について見ていきたいと思います。

個人的な見解が多いですが、ご了承ください<(_ _)>

 

緒方茜容疑者が男性を引きずって殺害した犯行動機は?

 

そもそも緒方茜容疑者は「ウイスキーを飲んで運転した」と容疑を認めていますが、男性については「気づかなかった」と話しています。

まぁ基準値の6倍を超えるアルコールが検出されていますから、普通の判断は出来ないですよね。

 

どういう経緯で男性を引きずっていたのか分かりませんが、もし緒方茜容疑者が男性をはねてそのまま引きずっていたのだとしても、それに気付かないくらい酔っていたという事になります。

気付いたのか気付かなかったのかなんか全く問題ではなく、そもそも飲酒して運転している事自体が問題です。

これだけ飲酒運転が騒がれているのに、飲酒運転をして人を引きずるなんて緒方茜容疑者は救いようがない人間ですね。

 

緒方茜容疑者の顔画像やSNSは?アルバイト先は?

 

色々なニュースやネットなどで調べてみたのですが、今のところ顔写真など公開されていないようでした。

また、SNS(Facebook、Twitter、Instagramなど)のアカウントも検索してみたところ、緒方茜容疑者のものと思われるアカウントを特定するには至りませんでした。

Facebookには本人かもしれないアカウントがありましたが、住まい(福岡県)や年齢が一致しているだけで、その他の情報がなかったため断定はできませんでした。

 

アルバイト先ですが、こちらも分かりませんでした。

もしかしたら飲み屋でアルバイトをしていて、その帰りだったのかもしれませんね。

新しい情報が入り次第、更新いたします。

 

緒方茜容疑者のプロフィール

 

現在分かっているのは以下の情報となります。

名前:緒方 茜(おがた あかね)

年齢:32歳(2020年3月28日現在)

住所:福岡市西区徳永

職業:アルバイト

新しい情報が入り次第、更新いたします。

 

緒方茜容疑者が男性を引きずって殺害した事件現場はどこ?福岡市西区福重

 

 

ニュースの映像からだとこの辺りだと思われます。

かなり広い道路で交通量も多そうです。

 

ネットの声 ※引用:ヤフーコメント

 

どうせロクでもない飲酒運転常習者だと思うが、裏取して明らかに常習性があったなら未必の故意で殺人罪にして欲しい。一向に飲酒ひき逃げが減らないのは罪が軽過ぎるから!

 

まだ飲酒運転する人いるんだ。
引きずっといて気付かないわけないし本当ならばよっぽどの泥酔。
アルバイト先のペナルティも勿論あるでしょうね。厳しくお願いしたい。
知らないわけないんだから。

 

基準値の6倍ってかなりの量を飲んで運転してたんですね、それでも引いた人を引きずってても分からないなんて嘘でしょう?どうせ危険致死かなんかで人を殺していても5年くらいで済むのでしょうね。被害者が本当に可哀想です、飲酒したら車を運転したらいけないとわかっててやってるのだから殺人と一緒!もっと罪を重くするべきです!

 

本当に福岡って多いよね
代行やタクシーって凄く便利なのに
例えば
一万掛かったかも知れないが
この代償は大きい
だから良く考えて欲しい

 

引きずってたのを気づかなかったん??
間違いなく、飲酒運転の常習犯じゃが
こんな奴が平気な顔して運転してるなんて
マジで有り得んわァ
厳しい罰を本当に与えるべき

亡くなられた31歳の方
本当にお気の毒でなりません
ご遺族もさぞ無念かと思います
ご冥福をお祈りします

 

これ、パトカーが偶然鉢合わせてなかったら
ずっと引きずったままってことだよね
怖いわ。運転する資格ないし、
世の中こんなにうるさくなってるのに
6倍も超えるアルコールでハンドル握るとか
殺人でしょ。
被害者の方またまだこれからの人生あったはずなのに自己判断が出来ない人に命奪われて
ご冥福をお祈りします。

 

まとめ

 

飲酒運転はなくならないんですかね?

基準値の6倍を超えるアルコールが検出されているということは、相当な量を飲んでいたことが分かります。

車で飲みに行っていたのでしょうか?

それとも仕事で飲んでいたのでしょうか?

 

どちらにしても、アルコールを摂取すると分かっているのに車で行くこと自体ありえません。

百歩譲って車で行って飲むことになったとしても、飲んで車を運転する事が話になりません。

飲酒運転による事故などのニュースを観ていないのでしょうか?

 

緒方茜容疑者は自分は大丈夫とでも思っていたのかもしれません。

そう思っている人が多く、そういう人が飲酒運転による事故を起こしています。

つまりお酒を飲んでも大丈夫だという自信があっても、その自信は全く意味がないという事です。

 

道路交通法という法律があるのはちゃんとした根拠があります。

飲酒運転が禁止されているのも当然根拠があります。

 

ルールを守れない人間は車に乗る資格はないし、一生乗ってはいけません。

それ以前に飲酒運転で逮捕されたら結果はどうあれ、無期懲役または死刑でいいと思います。

それくらい厳しくしないと今以上に飲酒運転を減らすことは難しいでしょう。

 

緒方茜容疑者には厳しい判決が下ることを願います。

そして亡くなられた男性のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

 

その他の事件に関する記事はこちら

 

error: Content is protected !!