いとこを殺害!!宮城正明容疑者の顔画像やfacebookは?平良邦子さんとの関係は?犯行動機は何?金銭トラブル?沖縄県大宜味村

いとこを殺害!!宮城正明容疑者の顔画像やfacebookは?平良邦子さんとの関係は?犯行動機は何?金銭トラブル?沖縄県大宜味村

大宜味村でレンタカーの中から平良邦子さん(59)の遺体が見つかった事件で、警察は車内にいた宮城正明容疑者(59)を殺人の疑いで逮捕しました。殺意はなかったと供述しているようですが、いとこ同士の2人の間にいったい何があったのでしょうか?

 

その他の事件に関する記事はこちら

 

いとこを殺害!!宮城正明容疑者の顔画像やfacebookは?
平良邦子さんとの関係は?犯行動機は何?金銭トラブル?沖縄県大宜味村

 

 

車の中でいとこの女性を殺害、同乗の男を逮捕

 

以下のようなニュースが入ってきました。

まずはニュースの概要を見ていきましょう。

 

25日、沖縄県大宜味村で、車の中で女性が死亡しているのが見つかり、警察は、一緒に乗っていた男を殺人の疑いで逮捕しました。

 逮捕されたのは沖縄県大宜味村の無職・宮城正明容疑者(59)です。警察によりますと、宮城容疑者は、駐車場に停めた軽乗用車の中で、いとこの平良邦子さん(59)を殺害した疑いが持たれています。

 「レンタカーを返さない人がいる」と相談があり、警察が捜したところ、展望台の駐車場でレンタカーを見つけました。運転席からは平良さんの遺体が見つかり、首には絞められたような痕があったということです。

 宮城容疑者は「人を殺した」と話していたものの、殺意については否認しているということです。

引用:ヤフーニュース

 

ここからはちょっと細かく事件について見ていきたいと思います。

個人的な見解が多いですが、ご了承ください<(_ _)>

 

宮城正明容疑者がいとこの平良邦子さんを殺害した犯行動機は?

 

今のところ宮城正明容疑者の動機についての供述は公表されていません。

そのため推測でしかありませんが、真っ先に頭に浮かぶのは「お金」です。

 

宮城正明容疑者は無職と報道されています。

結婚していたかなど詳しい状況が分かりませんが、普通に考えて無職で収入がなければ生活に困窮するでしょう。

お金がない時に真っ先に頼ったのが親戚だったのではないでしょうか?

 

私は親戚との連絡などほぼ全くと言っていいほど取ることがありません。

かなり疎遠になっていますが、都内に住んでいると意外にそういう人も多いかと思います。

 

しかし沖縄など、親戚一同が近くに住んでいるような状況だと、親戚との付き合いもかなり深い人が多いのではないでしょうか?

そういった環境であれば、親戚同士で助け合うようなこともあるのかもしれません。

 

宮城正明容疑者は親戚である平良邦子さんと2人きりで車で移動しています。

親戚と2人きりで車に乗るという事は、それなりの交流があったと思われます。

交流がなければいかに親戚と言えども2人きりで車に乗ることはあまりないでしょう。

 

普段から平良邦子さんとは交流があり、お金を借りるなど、何かしらお世話になっていたことがあったのかもしれません。

その何かしらがこじれてしまい、殺害したのではないでしょうか?

 

ネット上では2人の間に恋愛感情があったのではないか?というものもありました。

可能性としてはそれも否定は出来ません。

お金と同じくらい動機としてよくあるのが恋愛感情ですからね。

 

現段階では明確にはなっていませんが、今後の取り調べで少しずつ明らかになるでしょう。

 

宮城正明容疑者の顔画像やSNSは?

 

色々なニュースやネットなどで調べてみたのですが、今のところ顔写真は公開されていないようでした。

また、SNS(Facebook、Twitter、Instagramなど)のアカウントも検索してみたところ、宮城正明容疑者のものと思われるアカウントを特定するには至りませんでした。

新しい情報が入り次第、更新いたします。

 

宮城正明容疑者のプロフィール

 

現在分かっているのは以下の情報となります。

名前:宮城 正明(みやぎ まさあき)

年齢:59歳(2020年3月26日現在)

住所:沖縄県大宜味村

職業:無職

新しい情報が入り次第、更新いたします。

 

宮城正明容疑者がいとこの平良邦子さんを殺害した事件現場はどこ?六田原(むたばる)展望台

 

 

ニュースの内容から、この六田原展望台の駐車場だと分かりました。

普段はどれくらい人が来る場所なのかは分かりませんが、見る限りでは夜などほとんど人が来なそうな感じです。

 

ネットの声 ※引用:ヤフーコメント

 

自分には会おうと思えば会える距離に8人イトコがいるけど二人きりで車に乗ったことがある人はいない

 

◯室ちゃんのお母さんの事件を思い出しました。親戚同士でなんで…胸が痛い…

 

パッとお金かなぁ… って思うよね。
私、貸してる。遣られるかなぁ…。

 

何があったんだろう?
別れ話のもつれ?
金銭の貸し借り?
相続のもつれ?

 

犯人は無職。
やはり、殺害は、お金が原因と思う。

 

人を殺して、殺意がなかったという事はおかしいです。殺した時点で、殺意あり。

 

金絡みかなぁ……
それ以外で60近いいとこ同士なんてそこまでトラブルなるともね…

 

相続かなぁと思った。
それかお金の貸し借りとか?

 

まとめ

 

2人の間に何があったのかは分かりませんが、身内同士の殺人事件は悲しいですね。

2人とも59歳という年齢を考えると、冷静に話し合えたのではないかとも思ってしまいます。

 

ただ、原因がお金などであればそういう訳にもいかなかったんでしょう。

お金は人を変えてしまいます。

時には人の命よりお金の方が重くなることがあります。

その思考が理解できませんけどね。。。

 

今回の事件の動機はまだ分かりませんが、どんな理由であっても殺す必要はなかったと思います。

宮城正明容疑者がこの後の警察の取り調べに対して色々と話すとは思いますが、真摯に話して欲しいです。

 

なぜ殺害したのか、他に方法はなかったのか。

残りの人生、死ぬまで自分自身に自問自答して欲しいです。

亡くなられた平良邦子さんのご冥福を心からお祈り申し上げます。

 

その他の事件に関する記事はこちら

 

error: Content is protected !!