【枕営業必要と偽りわいせつ】清成啓貴容疑者の顔画像やfacebookは?枕営業は今もある?アイドル志望の10代狙い!!東京都練馬区

【枕営業必要と偽りわいせつ】清成啓貴容疑者の顔画像やfacebookは?枕営業は今もある?アイドル志望の10代狙い!!東京都練馬区

アイドル志望の女子高校生(16)に対し、芸能活動に必要と称してわいせつな行為をしたとして、準強制性交等容疑で、自称フリーランスの音楽プロデューサー清成啓貴容疑者(26)が逮捕されました。「アイドルは枕営業が必要」と言っていたそう。事件の詳細を見ていきましょう。

 

その他の事件に関する記事はこちら

 

【枕営業必要と偽りわいせつ】清成啓貴容疑者の顔画像やfacebookは?
枕営業は今もある?アイドル志望の10代狙い!!東京都練馬区

 

 

「枕営業必要」と女子高生乱暴 容疑で自称プロデューサー逮捕 警視庁

 

以下のようなニュースが入ってきました。

まずはニュースの概要を見ていきましょう。

 

アイドル志望の女子高校生(16)に対し、芸能活動に必要と称してわいせつな行為をしたとして、警視庁練馬署は22日までに、準強制性交等容疑で、自称フリーランスの音楽プロデューサー清成啓貴容疑者(26)=東京都練馬区小竹町=を逮捕した。

 容疑を認めているという。

 逮捕容疑は昨年10月5日午後、練馬区の自宅に来た被害生徒に対し「私はフリーランスのプロデューサーだ。アイドル活動は枕営業をしなければいけない。皆やっている」などと言って抵抗が困難な状態にさせ、わいせつ行為をした疑い。

 練馬署によると、清成容疑者がインターネット交流サイト(SNS)で「アイドルになりたい人募集」と呼び掛け、被害生徒が連絡を取ったという。事件後に生徒の母親から同署に相談があり、発覚した。 

引用:ヤフーニュース

 

ここからはちょっと細かく事件について見ていきたいと思います。

個人的な見解が多いですが、ご了承ください<(_ _)>

 

清成啓貴容疑者が枕営業が必要だと女子高生にわいせつ行為をした犯行動機は?

 

清成啓貴容疑者は音楽プロデューサーらしいですが、実際にどこまで活動していたのかは不明です。

実際に音楽プロデューサーで食べていける人はほとんどいないと思いますから。

 

そう考えるとあくまで音楽プロデューサーは嘘、もしくは趣味程度で、最初から若いアイドル志望の女の子にわいせつ目的だったんじゃないかと思います。

アイドルとしてデビューさせる力なんかそもそもなく、ただ体目的だっただけでしょう。

10代の若い女の子であればそれほど警戒心も強くないし、簡単だと感じていたのかもしれません。

 

実際に10代の若い女の子なら世の中の事、ビジネスの事などほとんど知らないと思います。

10代の女子高生でも「枕営業」という言葉はきっとネットや週刊誌などで聴いたことがあるでしょうから、もしかしたらそれを信じてしまったのかもしれません。

 

実際に芸能界で「枕営業」があるかないかで言えば、「ある」でしょうね。

最近ではお隣韓国で超有名アーティストが斡旋していたとしてニュースを騒がせていましたけど、男と女がいる限り、この手の方法はあると思います。

女の子でもそういう事に抵抗がなく、売れたいと必死な人間ならやる人がいるんじゃないでしょうか。

 

絶対にないとは言えないと私は思っています。

ただこれは本当にごく少数で、真っ当な事務所では絶対にない事なはず。

清成啓貴容疑者はそういう所を上手く利用したんでしょうね。

 

清成啓貴容疑者の顔画像やSNSは?

 

色々なニュースやネットなどで調べてみたのですが、今のところ顔写真など公開されていないようでした。顔画像が分かりました。

以下になります。

 

 

また、SNS(Facebook、Twitter、Instagramなど)のアカウントも検索してみたところ、清成啓貴容疑者のものと思われるアカウントはありました。

 

内容的にも本人のものかと思われますが、100%の確証が得られませんでしたので掲載は控えさせていただきます。

気になる方は清成啓貴容疑者の名前で検索すれば出てきます。

 

また新しい情報が入り次第、更新いたします。

 

清成啓貴容疑者のプロフィール

 

現在分かっているのは以下の情報となります。

名前:清成 啓貴(きよみや ひろき)

年齢:26歳(2020年3月23日現在)

住所:東京都練馬区小竹町2

職業:自称フリーランスの音楽プロデューサー

新しい情報が入り次第、更新いたします。

 

清成啓貴容疑者が枕営業が必要だと女子高生にわいせつ行為をした事件現場はどこ?東京都練馬区小竹町2

 

 

この辺りは住宅街のイメージがあります。

音楽プロデューサーとのことですが、自宅には一応音楽機材などあったのでしょうか?

普通の部屋であれば女子高生もおかしいと感じそうですけどね。

 

ネットの声 ※引用:ヤフーコメント

 

このての話は ごまんとある!
泣き寝入りしてる人も たくさんいることだろう。。
街中やネットでスカウトされても、一人でホイホイついていかない方が良いと思うよ。

 

家の前の自動車修理工場で聞いた話も、似たような話でした。
地元の女子高生がスカウトされて雑誌のモデルになってTVのバラエティーにも出るようになったので、その子に嫉妬して自称プロデューサーの男に沢山お酒を飲まされて被害に。

なぜ、オーディションとか受けないで有名になれるとか考えるのか。

 

余罪はたくさんあると思うので加害者のパソコンと携帯を全て押収して全員とコンタクト取って調査して欲しい。

泣き寝入りというか忘れたくて
辛い心の感情を抱えている人が多いと思います。絶対ゆるしてはいけません。

 

わいせつ行為したのかよ! したあとで「やっぱりおかしい」と思ったのか? 結果的にやられただけ損じゃん。相手が逮捕されれば溜飲さがるのか?
そもそも、名前も知られてないフリーランスに枕したところでなんの営業になるんだよ……大きい会社のお偉方だったり、フリーランスでも大物ならそういうこともあるかもしれんが

 

こんなの昔から良くある話。
だから親は娘の芸能界入りの夢を反対するというのも昔からお決まりの話。

 

よくある常套手段だね。
被害者にならないように、騙されないようにしてもらいたい。

 

まとめ

 

大人からすれば「古典的な方法で」と思うかもしれませんが、女子高生などまだ子どもならこういう手に引っかかることは十分に考えられます。

なにしろ社会に出たことがないんですから。

 

そういう無知な部分につけこんだ清成啓貴容疑者は本当に卑劣な人間です。

100歩譲ってそれで本当にデビューさせてあげることが出来ているならまだしも、きっとやるだけやって何にもしていないんでしょうね。

若い女の子の体目的で音楽プロデューサーを名乗っていたのであれば、音楽プロデューサーという職業に対する冒とくでしかありません。

 

清成啓貴容疑者はおそらくこの方法で過去にも同じようなことをしていたと推測されます。

警察は徹底的に余罪を調べて欲しいと思います。

 

アイドル志望の若い女の子が何かのきっかけでこの記事に目を通してくれているかもしれません。

もしアイドルになりたい女の子がいたら、「枕営業が必要」だという話は詐欺だと思ってください!!

絶対にそんな詐欺に引っかからないでください。

 

もし万が一既に引っかかってしまって誰にも相談できないと悩んでいるのであれば、勇気をもって警察に行きましょう。

警察に行く勇気はまだないけど相談したいという事であれば、相談センターなどに問い合わせてください。

こちらのお問い合わせから連絡をいただいても結構です。

相談に乗りますので。

泣き寝入りだけは止めましょう!!

 

その他の事件に関する記事はこちら

 

error: Content is protected !!