【自宅で出産し殺害!!】粟野亜希子容疑者の顔画像やfacebookは?夫は何をしてた?犯行動機はノイローゼか?静岡県藤枝市

【自宅で出産し殺害!!】粟野亜希子容疑者の顔画像やfacebookは?夫は何をしてた?犯行動機はノイローゼか?静岡県藤枝市

自宅で新生児を殺害したとして、殺人の疑いで藤枝市に住む38歳の無職の母親・粟野亜希子容疑者が逮捕されました。また何の罪もない1つの幼い命が、よりによって実の母親によって奪われてしまいました。事件の詳細について見ていきましょう。

 

その他の事件に関する記事はこちら

 

【自宅で出産し殺害!!】粟野亜希子容疑者の顔画像やfacebookは?
夫は何をしてた?犯行動機はノイローゼか?静岡県藤枝市

 

 

生後間もない赤ちゃん殺害か 38歳の母親・粟野亜希子容疑者を逮捕 静岡・藤枝市

 

以下のようなニュースが入ってきました。

まずはニュースの概要を見ていきましょう。

 

去年12月、藤枝市で生後間もない女の赤ちゃんを殺害したとして、38歳の母親が逮捕されました。

逮捕されたのは、藤枝市西方の無職粟野亜希子容疑者で去年12月、自宅で出産した生後間もない女の子の赤ちゃんを殺害した疑いです。

粟野容疑者は出産後「出産したが死んでいる」と自ら消防に通報していて、警察はその後、遺体の解剖や捜査を続け逮捕しました。

関係者によりますと、粟野容疑者は夫や4人の子どもなどと暮らしていて、先月からは体調を崩し静岡市内の実家で暮らしていました。

引用:ヤフーニュース

 

ここからはちょっと細かく事件について見ていきたいと思います。

個人的な見解が多いですが、ご了承ください<(_ _)>

 

粟野亜希子容疑者が赤ちゃんを殺害した犯行動機は?夫は何をしてた?

 

この報道だけでは詳しい状況が分かりませんでした。

ただ粟野亜希子容疑者は夫と子供4人の他、夫の両親と同居していたようです。

その自宅で女の子の赤ちゃんを出産した上、何らかの方法で殺害したとされています。

しかも出産した時、夫も自宅にいたということです。

おそらく夫の両親も家にいたと思われます。

 

ここに凄い違和感を感じました。

粟野亜希子容疑者が5回目の出産とはいえ、無痛・無音で出産できるとは思いません。

何らかの声や音は絶対に出ていたはず。

 

それに夫はもちろん、同じ家に住んでいれば夫の両親だって妊娠していたのは知っていたはず。

出産しているという事は相当お腹が大きかったでしょうし、出産予定日だって普通は把握していると思います。

むしろ周りがとても気を遣う時期です。

 

それにも関わらずなぜ粟野亜希子容疑者は誰にも気付かれずに娘を自宅2階のトイレで赤ちゃんを出産し、その命を絶ち、自ら119番に通報したのか。

全くもって謎です。

もしかしたら粟野亜希子容疑者は家で孤立していたのかもしれませんし、精神的な病気など何かしらの病気を患っていたのかもしれません。

 

その辺りの家族関係や粟野亜希子容疑者の状態が分からないと何とも言えない状況ですね。

警察の取り調べを待つしかないでしょう。

 

粟野亜希子容疑者の顔画像やSNSは?

 

色々なニュースやネットなどで調べてみたのですが、今のところ顔写真など公開されていないようでした。

また、SNS(Facebook、Twitter、Instagramなど)のアカウントも検索してみたところ、粟野亜希子容疑者のものと思われるアカウントを特定するには至りませんでした。

新しい情報が入り次第、更新いたします。

 

粟野亜希子容疑者のプロフィール

 

現在分かっているのは以下の情報となります。

名前:粟野 亜希子(あわの あきこ)

年齢:38歳(2020年3月21日現在)

住所:静岡県藤枝市西方

職業:無職

家族構成:夫、子ども4人、両親の親の8人で生活

新しい情報が入り次第、更新いたします。

 

粟野亜希子容疑者が赤ちゃんを殺害した事件現場はどこ?静岡県藤枝市西方

 

 

詳しい場所は分かりませんでしたが、現場となった自宅はJR藤枝駅から北におよそ10キロ離れ、葉梨川の近くの田畑に囲まれた住宅だそうです。

 

ネットの声 ※引用:ヤフーコメント

 

旦那もお産して居る様子を知りながら黙認したのか?
折角10カ月もお腹に居て産まれると殺す?理解出来ない。

 

子供を心から望んでいる人のところには出来ず
こういう人のところに出来るのはなぜなんでしょうね。。
皮肉なものです。

 

夫が認知してないし明らかに殺害の痕跡があったのかな。その真逆なら逮捕には至らないよね。

 

すでに子ども4人いて育てられないなら産まなければよかった。あるいは、児相やNPO経由で里親や養親に託せばよかった。新生児の親になりたい人はたくさんいるのだから。
38歳にしては短絡的だし、4人の子どもたちの今後も心配だ。

 

また嫌な話しですね、自宅で出産するとはどんな事情があったのか、救急車を呼ぶからには、不自然な事があるが殺していない事を期待します。

 

まとめ

 

自分が産んだばかりの赤ちゃんを殺害するというのはいったいどういう気持ちなんでしょうね。

私には一生理解できないと思います。

 

ただこの事件、本当に不思議です。

いったい一緒に住んでいた家族は何をしていたのか?

 

自宅で出産する人もいるとは思いますが、病院で出産する方が多いと思います。

なぜ自宅2階のトイレで出産したのか?

自宅での出産は偶発的なのか意図的なのか。

まだまだ不明な点が多すぎます。

 

しかしやはり夫は何かしらの鍵を握っていると思われます。

早朝に出産した事件当日も夫は家にいたそうですし、妻の出産の気配には気付けたはず。

赤ちゃんが生きて生まれてきたのであれば産声をあげたと思いますが、その声に気付かないとも思えません、早朝ですから。

 

今後の取り調べで色々と明らかにして欲しいですね。

今の段階で粟野亜希子容疑者だけを責めるのはちょっと違うのかなと思います。

 

亡くなってしまった女の子の赤ちゃんは本当に可哀想です。

どんな事情があったとしても子どもには全く関係のない事。

せっかくこの世に生まれたのであれば、親の愛を感じ、生きる喜びを感じて欲しかった。

 

本当に可哀想で仕方ありません。

ご冥福をお祈りすると共に、生まれ変わったら素晴らしい人生を過ごせることを心から願います。

 

その他の事件に関する記事はこちら

 

error: Content is protected !!