【教え子に自宅でわいせつ行為!!】女性教諭の名前や顔画像は?勤務先の学校名は?なぜ逮捕されない?なぜバレた?岡山県

【教え子に自宅でわいせつ行為!!】女性教諭の名前や顔画像は?勤務先の学校名は?なぜ逮捕されない?なぜバレた?岡山県

勤務校の男子生徒にキスなどのわいせつな行為をしたとして、岡山県南部にある公立中学校の20代の女性教諭が3月19日付で懲戒免職処分になりました。ドラマのようなニュースですが、この女性教諭が男性だったら事件だったでしょうね。詳しい内容を見ていきましょう。

 

その他の事件に関する記事はこちら

 

【教え子に自宅でわいせつ行為!!】女性教諭の名前や顔画像は?
勤務先の学校名は?なぜ逮捕されない?なぜバレた?岡山県

 

 

男子生徒にわいせつ 女性教諭を懲戒免職 LINEで親密に 岡山県教委

 

以下のようなニュースが入ってきました。

まずはニュースの概要を見ていきましょう。

 

勤務校の男子生徒にキスなどのわいせつな行為をしたとして岡山県教委は19日、県南部にある公立中学校の20代の女性教諭を同日付で懲戒免職処分にした。

 県教委によると、女性教諭は2019年5~6月にかけ、自宅などで男子生徒にわいせつな行為を複数回した。同年4月下旬から無料通信アプリ「LINE(ライン)」を使って悩み相談などのやりとりをし、親密になったという。教諭は県警から取り調べを受け、同年12月に本人が校長に報告したことで発覚した。

 これを受け、県教委は同日、教職員によるわいせつ行為などの根絶に向けた行動指針を発表した。指針では児童・生徒との交際▽私的な電子メールなど使って児童・生徒に連絡すること▽個人のスマートフォンや携帯電話を必要の無いときに校内で持ち歩くこと――などを「決して行いません」と定めている。4月の職員会議などで全教職員が確認することにしている。

引用:ヤフーニュース

 

ここからはちょっと細かくニュースについて見ていきたいと思います。

個人的な見解が多いですが、ご了承ください<(_ _)>

 

20代の女性教諭が男子生徒にわいせつな行為をした犯行動機は?

 

生徒とは2019年4月下旬から無料通信アプリ「LINE」で私的なやりとりをするようになり、「生徒に好意を持つようになった」との事です。

具体的には生徒の悩みを聞いて頼りにされ、一層自分が関わっていこうと思ったそうです。

 

この20代教諭はそもそも守ってあげたいという母性本能が強いタイプで、年下が好きなんでしょう。

頼りにされることが嬉しかったでしょうし、自分がなんとかしてあげたいと思ったんだと推測されます。

その気持ち自体は全く悪いことではないんですけどね。

 

ただあくまで先生と生徒。

教員として教え子と関係を持つことはダメですし、そもそも未成年へのわいせつ行為は犯罪です。

こんな内容のドラマがあったような気がしますが、背徳な環境が余計燃えさせたんですかね。

 

なぜバレた?

 

この点については、「教諭は県警から取り調べを受け、同年12月に本人が校長に報告したことで発覚した」とあります。

ただこれは学校側にバレた理由であって、そもそもなぜ女性教諭が警察から取り調べを受けるに至ったのかは分かりません。

 

女性教諭が警察に自首したとは思えませんから、考えられるのは男子生徒側になります。

わいせつな行為というのが「キスなどのわいせつな行為」と曖昧にされているため、どこまでだったのか分かりませんが、おそらく性行為もしていたと思われます。

わいせつ行為は女性教諭の自宅で行われています。

以上を踏まえて考えられるのは、

 

①男子生徒は女性教諭の事を恋愛対象として見ていなかった

②女性教諭がわいせつ行為をしたが、男子生徒は逆らう事が出来なかった

③わいせつ行為が繰り返されたので、苦痛だった生徒が親や警察に相談した

 

というような事が考えられます。

最初私は男子生徒も女性教諭に対して好意的だったのかと思ったのですが、警察にバレている点を考慮すると好意的ではなかったんでしょうかね?

あくまで憶測にすぎませんが。。。

 

男子生徒にわいせつな行為をした20代女性教諭の顔画像やSNSは?

 

色々なニュースやネットなどで調べてみたのですが、今のところ名前や顔写真など一切公開されていないようでした。

岡山県教育委員会の会見では、女性教諭について学校名や氏名などは一切公表しないと明言していました。

理由としては「被害者が未成年なので、その保護のため」とのこと。

 

今後も情報が公表される可能性はほとんどないと思いますが、何か情報が入りましたら改めて更新させていただきます。

 

男子生徒にわいせつな行為をした20代女性教諭のプロフィール

 

現在分かっているのは以下の情報となります。

性別:女性

年齢:20代(2020年3月20日現在)

職業:教諭

勤務先:岡山県南部にある公立中学校

 

新しい情報が入る可能性は低いですが、なにか判明しましたら更新いたします。

 

男子生徒にわいせつな行為をした20代女性教諭が勤務していた中学校はどこ?岡山県南部

 

勤務先の中学校はどこかという事ですが、一切情報が明かされていません。

岡山県南部の公立中学校という事ですが、まず南部がどの辺りまでか分かりませんし、結構中学校の数があるんですよね。。。

ちょっと現段階では特定は出来ませんでした。

新しい情報が入りましたら追記させていただきます。

 

ネットの声 ※引用:ヤフーコメント

 

こういうのは、なんだかんだ加害者が女性の場合、名前も公表されないことが多い。逆差別でしょ。なぜ男女差があるのか教えてほしい。

 

事件なら普通に氏名は公表するだろう、 必死に擁護している教育委員会 腐った組織だね。 民間人は100%氏名は公表されているよな。

 

これまでの人生、男性に相手にされなかった可能性が高い。生徒なら言いなりにして、自分の捌け口にしたんだろう。

 

現職教師が学生とやってるなら、免職だろうね
他校転勤は、今の時代には合わない

 

これが男性非常勤教師だったらすぐ刑事罰や懲戒解雇だったりするんですけど、ちょっと未だに男性,女性の差別格差も酷いと思います。

 

昔のような他校に転勤で隠蔽よりは懲戒免職だし一歩前進
あとは教員として不適切だから、特に悪質な件は教員免許の剥奪も視野に入れて欲しいね

 

?なんで懲戒免職なのに実名出ないんだ?

この記事だけなのか?男子生徒の特定を防ぐためか?女性だからか?疑問だらけ

 

この手の事案の扱い、男女で差別的、不公平と言えます。通常、逮捕ではありませんか?

 

まとめ

 

このニュースについてはネットの声にあるように、「なぜ女性教諭の名前などは公表されないのか?」という疑問があります。

これが男性教諭が女子生徒に同じ事をした場合、まぁまぁの確率で名前が公表されると思います。

 

教育委員会の会見では被害に遭った生徒の保護のためということでしたが、男性教諭がわいせつな事件を起こした際には氏名や学校名が明かされることが多々あります。

それは被害に遭った女児を保護する必要がないという事なんでしょうか?

ちょっと理屈が通らない気がします。

 

そして何より、この女性教諭が警察の取り調べを受けているにもかかわらず逮捕されないのも不思議です。

未成年に対するわいせつ行為ですから、犯罪ですよね?

 

女性に対するセクハラやわいせつ行為は糾弾されますが、女性によるセクハラやわいせつ行為は今回のように保護される。

これは男女平等の観点からすると違和感を感じます。

 

一方、女性教諭は懲戒免職処分とのこと。

これは正直かなり厳しいのではないかと思います。

 

男性教諭がわいせつ事件を起こしても、逮捕はされても懲戒免職処分にはなっていないケースも散見されます。

この辺りの処分の違いは何なんでしょうかね?

 

先日の神戸市立東須磨小学校の教員いじめで問題になった主犯格の女性教諭は、結局また先生として教壇に戻るでしょう。

この神戸市立東須磨小学校の教員いじめに関わった人間の方がよっぽど教師としての資質はないと思うんですけどね。

もっと分かりやすく平等な処分基準が必要な気がします。

 

女性教諭は教壇に立つことはもうできないでしょう。

これからどのような人生を歩んでいくのか分かりませんが、まずは今回自分の犯した罪を反省する必要があります。

その上で、次はしっかりとした人生を進んで欲しいです。

 

その他の事件に関する記事はこちら

 

error: Content is protected !!