【TBSアナウンサー内定】父は野村萬斎さん!!野村彩也子さんの顔画像やfacebookは?ミスコン時代の動画が可愛い!!水着写真もある?

【TBSアナウンサー内定】父は野村萬斎さん!!野村彩也子さんの顔画像やfacebookは?ミスコン時代の動画が可愛い!!水着写真もある?

狂言師で人間国宝である野村萬斎(53)さんの長女、野村彩也子さん(22)が、4月1日付でTBSにアナウンサーとして入社することが分かりました。ミス慶応SFCコンテストでグランプリを受賞した才色兼備の野村彩也子さんについて、詳しく見ていきましょう。

 

その他の事件に関する記事はこちら

 

【TBSアナウンサー内定】父は野村萬斎さん!!
野村彩也子さんの顔画像やfacebookは?ミスコン時代の動画が可愛い!!水着写真もある?

 

 

 

野村萬斎長女・彩也子さんがTBSアナウンサーに 「KUMON」のCMでは父子共演

 

以下のようなニュースが入ってきました。

まずはニュースの概要を見ていきましょう。

 

狂言師の野村萬斎(53)の長女、野村彩也子さん(22)が4月1日付でTBSにアナウンサーとして入社することが15日、分かった。

彩也子さんは慶大環境情報学部出身。2018年には学部のある湘南藤沢キャンパス(SFC)の女子学生から選ぶ「ミス慶応SFCコンテスト」でグランプリを受賞した。幼稚園から高校までを女子校で過ごし、清純な雰囲気漂うルックスはネット上で話題を呼んでいた。

得意科目は英語と数学で、英国のオックスフォード大、米国のウィリアムアンドメアリー大への留学も経験。広い知見を養った。ゼミではSNSやインスタグラムについて研究する“イマドキ女子”の顔も。趣味はサッカー観戦。18年のW杯ロシア大会は全試合を見たという。

昨年1月には父・萬斎と弟で狂言師の裕基(20)とともに、自宅開放型学習教室「KUMON」のCMに出演。初体験のCM撮影について当時「最初は手が震えてしまうほど緊張した」と話していた。「父と弟が和ませてくれたので無事に演技ができました」と明るい笑顔で、家族の絆を強調していた。

父・萬斎は2020年東京五輪・パラリンピックの開閉会式で、演出、企画を手掛けるチームを統括する「チーフ・エグゼクティブ・クリエーティブ・ディレクター」を務める。彩也子さんはアナウンサーとして開閉会式を伝える可能性もある。“父娘共演”が実現するのかにも注目が集まる。

引用:ヤフーニュース

 

ここからはちょっと細かく事件について見ていきたいと思います。

個人的な見解が多いですが、ご了承ください<(_ _)>

 

野村彩也子さんの顔画像やSNSは?

 

ミスコン時代にかなりSNSで騒がれていたので、あちこちに画像は掲載されていますね。

ご覧の通り、とても綺麗な女性です。

 

 

お父様や兄弟と一緒に出演されたKUMONのCMで一躍有名になりましたね。

 

また、SNS(Facebook、Twitter、Instagramなど)のアカウントも検索してみたところ、野村彩也子さんは現在あまりSNSを利用していないようです。

ミスコンの時期はTwitterとInstagramを頻繁に更新していたようですが、今はTwitterアカウントは削除、Instagramは投稿を全て削除しています。

 

大学のゼミではSNS、インスタグラムの研究をしていたようなので、今は内定の関係で一時的にやめているだけかもしれません。

当時利用していたアカウントは以下になります。

 

Twitter :@misssfc3

Instagram: @sayapplen

 

野村彩也子さんのプロフィール

 

 

名前:野村 彩也子(のむら さやこ)

生年月日:1997年(平成9年)9月25日

年齢:22歳(2020年3月16日現在)

出身:東京都

身長:1m61cm

血液型:B型

学歴:慶大環境情報学部出身

勤務先:2020年4月よりTBS入社予定

ミスコン:ミス慶応SFCコンテスト グランプリ受賞

 

趣味:サッカー観戦 美味しいものを食べる カモる

特技:料理 ダンス 英会話

所属サークル:サッカーサークル

よく行くエリア・スポット:表参道

よく読む雑誌:グルメや旅の雑誌

自分を色で例えると?:青

休日の過ごし方:海にいく 美味しいものを食べる

平均睡眠時間:7時間

旅行で行きたい場所:フランス

無人島に1つだけ持って行くもの:おふとん

ストレス解消法:映画をみて思いっきり涙を流す

マイブーム:W杯、荒野行動などのスマホゲーム

得意料理:肉じゃが、シチュー、オムライス

最近買った一番高い物:セラミック

最近一番言っている言葉:虫歯痛い、口内炎痛い

尊敬する人:父

好きな男性有名人:ロバート・ダウニーJr.

好きな女性有名人:大橋未歩さん、石原さとみさん

好きな芸人:Aマッソ

好きなテレビ番組:月曜から夜更かし

好きな映画:アベンジャーズシリーズ

好きな歌手:Aimer

好きな食べ物:肉、チーズ

好きな場所:星空が綺麗なところ

「ドキッ」とする異性の仕草:手をとってくれること

こんな異性に惹かれます:誠実な人

引用:ミスコレ

 

野村彩也子さんの動画配信!!水着写真もある?

 

ミスコンの時にツイキャスで動画の生配信をしていたようです。

野村彩也子さんの声や雰囲気がよく分かります(^_^)

気になる方はぜひ観てください。

 

 

また、水着写真ですが、ネット上でかなり検索されているようです。

しかし現在のところ、そのような写真はありませんでした。

 

ゼミではSNSについて勉強していたようなので、SNSの良さも怖さもよく知っているんだと思います。

過去に投稿したとしても削除しているでしょうし、そもそもそんな迂闊なことはしていない気がします。

そういう点でも賢い方だなという印象です。

 

ネットの声 ※引用:ヤフーコメント

 

どういう理由、経緯で採用されたかわからないが、コネ採用と思われてしまうのは、ある意味気の毒ではある。
自分も、まあコネなんどろうね、と思っているんだが。

 

濃厚コネ……
模範生っぽくて局からも大切に扱われそう
田中みな実や宇垣美里とは違うだろうな

 

入社は親の七光りだとしても、TBSには父親が元厚労大臣の田村真子アナがいるけど、原稿読みが上手くて、この前の水ダウみたいにバラエティーも上手くこなせればそんな事も言われなくなるだろうから、頑張って欲しいですね。

 

野村萬斎の娘とバレてる時点で何を言おうとコネだろう。高橋真麻になれるかは自分次第。

 

野村萬斎は人間国宝だし五輪開会式の総合演出だしこれ以上強い七光りは数えるほどしか居ない

 

進学校の白百合学園卒業して慶応大学でミスコン出身なら一般人でも十分アナウンサー合格する経歴だからコネコネ言うのもなんだかなぁ
確実に優秀な方だと思うけど?

 

コネがあっても無くても、どうしてもそういう目で見られてしまうでしょうね
その分周りからの目やプレッシャー、やっかみも多く厳しいでしょう

局側も萬斎さんの娘という、ある意味一芸を見込んで採ったのかもしれないけれど、一段落してから活躍出来るか否かはご本人次第

どうか周りからの色々な声にめげずにしっかりとしたアナウンサーになってもらいたいと思います

 

まとめ

 

野村萬斎さんは2020年東京五輪・パラリンピックの開閉会式で、演出、企画を手掛けるチームを統括する「チーフ・エグゼクティブ・クリエーティブ・ディレクター」を務めています。

ここでもし娘さんの彩也子さんがアナウンサーとして携わるとなると、注目を浴びることは間違いありません。

それ故にコネだのなんだの騒がれていますし、もしかしたらTBSとしてはこれを狙っての採用かもしれません。

 

しかし世間的にはコネ入社だという人が多いですが、私は野村彩也子さん自身に十分な実力があるのではないかと思います。

英国のオックスフォード大、米国のウィリアムアンドメアリー大への留学経験もありますし、英語も堪能のようです。

今時英語は当たり前と言いますが、それでも英語を喋れるのはアナウンサーとして強みになります。

特にオリンピックではなおさらでしょう。

 

野村萬斎さんの娘として生まれてきた時点で色々な意味でメリットが多いのは事実です。

海外留学できたりするのも、お金がなければ無理ですから。

就職活動でも父親が野村萬斎さんだと分かれば、担当者も色々な計算や忖度があってもおかしくありません。

ただこれらは野村彩也子さん自身が選んだわけではなく、生まれた家がたまたまそうだっただけのこと。

 

傍から見れば羨ましい限りですが、逆にこういう時はとても厳しい目に晒されます。

実は本当に実力があって内定を取ったとしても、確実に今回のように親の七光りだのコネだの言われます。

それほど悔しいことはないと思います。

 

ただこれは有名人を親に持つ子どもの、ある意味「宿命」でしょう。

大切なのは周りの声に惑わされず、アナウンサーとして頭角を現せばいいだけのこと。

 

親の七光りやコネではなく実力だということを、しっかり仕事で証明すればいいんです。

これからも周囲の声は多く大変だとは思いますが、野村彩也子さんの実力を遺憾なく発揮して、そういった声を黙らせて欲しいですね。

 

その他の事件に関する記事はこちら

 

error: Content is protected !!